コンプレックス解消と言う意味で手術がしたいです。整形の反対意見や女は胸の大きさではないと言う意見は遠慮してください。とにかく美容整形でするシリコンを入れるのは嫌です。10年後の合併症やメンテナンスなどが大変だし10年後手術できるお金があるか、わかりません。脂肪注入もほぼ体に吸収されるか定着しない。それに、もともと、Aカップもないのに意味がなさそうです。ヒアルロン酸は全て吸収される。では、乳がんで切り取った人が再建で手術する広背筋皮弁法や腹直筋皮弁法などを乳がんでない私が美容外科以外の病院で手術をしてもらうことはできないのでしょうか?また、他によい方法があれば教えてください。銭湯に入っても男と間違われ番頭さんに通報された気持ちも考慮して下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

脂肪注入をする際に、自己多血小板血漿を同時に注入するやり方だと、生着率が上がります。

最近はこのやり方をしている医療機関が増えているようです。
Aカップの方だと、少しずつ量を増やしてサイズアップさせていくのがいいでしょう。
皮膚の伸びが追いつかないから、一度の手術だけでは困難かと思います。

ちなみに、豊胸手術をされる患者さんのほぼすべてが、じぶんのコンプレックス解消のためにおこなっています。男目線がどうのこうの・・・と考えている方はほとんど見たことがありませんので、人の意見は気にしないほうがいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q乳がん 温存療法時の再建について

乳がん 温存療法時の再建について

妻が初期の乳がんとなり、何とか温存手術でいけそうです。
ただ、術後の変形も気になるため同時再建術も考えています。
色々調べてはいるのですが同時再建は全摘の場合の事例ばかりの為教えていただければと思います。

•温存手術の場合に同時再建はされないものなのか?
•仮に同時再建しても、その後の放射線治療は問題ないのか?
•一旦温存手術後、放射線治療後に再建することも可能なのか?(放射線治療後は皮膚が硬くなったりするとききます)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一般論としてお書きしますので、詳しくは主治医と相談してください。

(Q)温存手術の場合に同時再建はされないものなのか?
仮に同時再建しても、その後の放射線治療は問題ないのか?
一旦温存手術後、放射線治療後に再建することも可能なのか?(放射線治療後は皮膚が硬くなったりするとききます)
(A)ご質問では、これらの質問を分けておられますが、
同時に考えるべき問題です。

温存手術をした場合には、放射線治療は行われると思ってください。
一方、全摘した場合には、乳腺も残していないので、
放射線治療が不要の場合が多いです。

最近は、再建手術の術式が発達しているので、
最初から放射線治療をしないことを選択して、全摘して、
その後、再建手術を希望する方が増えています。

というのは、放射線治療をすると、皮膚が硬くなる、
せっかく入れたインプラントが変形するなどのトラブルがある
からです。
なので、再建を重視するならば、最初から、全摘して
放射線治療を受けないという選択肢が出て来るのです。

なので、単純にお答えできる質問ではなく、
主治医や形成外科の先生とよく相談して決めてください。

一般論としてお書きしますので、詳しくは主治医と相談してください。

(Q)温存手術の場合に同時再建はされないものなのか?
仮に同時再建しても、その後の放射線治療は問題ないのか?
一旦温存手術後、放射線治療後に再建することも可能なのか?(放射線治療後は皮膚が硬くなったりするとききます)
(A)ご質問では、これらの質問を分けておられますが、
同時に考えるべき問題です。

温存手術をした場合には、放射線治療は行われると思ってください。
一方、全摘した場合には、乳腺も残していないので、
放...続きを読む

Qプチ整形(ヒアルロン酸注入)について

ここ数年目の下のクマとほうれい線が気になっていたので
思い切って先月プチ整形を受けました。心斎橋にある老舗のクリニックで施行したのですが、まず顔に麻酔の注射を打ってその後ヒアルロン酸を何ヶ所かに分けて注入しました。手術が終わって自分の顔を鏡で見てビックリ!注射針を刺した跡に沿って点々と内出血し、とても外に出られないような顔になっていました。結局アザは2週間ほど経って経ってようやく全部消えました。もうひとつ気になっている点があり、ほうれい線に入れた部分のヒアルロン酸が膨らんだ感じで触ると分かるんです。蚊に刺された程度の腫れ具合ですが、見た目には分からないものの触るとほうれい線にそって腫れています。目の下の方はそういったボコボコとした部分は一切なくナチュラルです。こういった症状は医師の技量に関わらずヒアルロン酸注入ではよく起こることなのでしょうか?
半年くらいすると体内に吸収されるそうなのでまた行きたくなるでしょうが、今回のクリニックには行かないと思います。大阪市内または近郊(神戸・京都etc)でお勧めのクリニックがあればあわせて教えていただけると嬉しいです。

ここ数年目の下のクマとほうれい線が気になっていたので
思い切って先月プチ整形を受けました。心斎橋にある老舗のクリニックで施行したのですが、まず顔に麻酔の注射を打ってその後ヒアルロン酸を何ヶ所かに分けて注入しました。手術が終わって自分の顔を鏡で見てビックリ!注射針を刺した跡に沿って点々と内出血し、とても外に出られないような顔になっていました。結局アザは2週間ほど経って経ってようやく全部消えました。もうひとつ気になっている点があり、ほうれい線に入れた部分のヒアルロン酸が膨らんだ...続きを読む

Aベストアンサー

大阪駅北側のS南美容外科で、2回ほうれい線にヒアルロン酸を打った者です。

麻酔しなくても、少しチクツとしたくらいで、腫れ、内出血もほとんどなく、人に気づかれることなかったです。
効果は、私の場合左のほうれい線が、深いので、完全にシワが埋まることはありませんが、まあ満足でした。

その1年前は京都駅近くの大手Kクリニックで打ちましたが、そこは、麻酔のクリームを事前に塗ったにもかかわらず、大変痛かったです。
片側で、3~5回針を刺したと記憶してます。

しかし、効果はてきめんでした。ただ、内出血は4日ほど、残りましたね。ファンデーションで隠せましたが・・・

バーレインだとか、レスチレン?の薬の種類かな?と思います。
バーレインは粒子が大きいので、ぼこりやすいと聞きましたが。

どちらも無料カウンセリングされてるので、納得いくまで聞かれた方がいいと思いますよ。
私的には、S南の先生が親切に答えてくだっさたように思います。


目の下のクマは、やったことないのでごめんなさい。

Q【財政再建】財政再建案に効率化って胸を張って言っている経済ジャーナリストがいますが、財政再建に効率化

【財政再建】財政再建案に効率化って胸を張って言っている経済ジャーナリストがいますが、財政再建に効率化ってあるんですか?

なにを効率化するんでしょう?

Aベストアンサー

財政再建の効率化は、金貸しを喰わせろと言っている仕組みの事を指しているように思います。詰まり効率化する事は、金貸しの抹殺になってしまいます。

Q乳輪の悩みについて。私は以前乳輪を小さくする手術をしました。その際に乳

乳輪の悩みについて。私は以前乳輪を小さくする手術をしました。その際に乳輪の内周に
傷跡が残ってしまいました。それを隠すようにアートメイクを施術しました。しかし傷跡の
内側部分にしか施術しなかったため、内周部分と外周部分の色が違ってしまっています。
かなり思い悩んでいて、温泉に入る時や、男性に見られることを考えると怖いです。
再施術をしたほうがよい、または気にしなくてもよいなど、ご意見をお願いいたします。

Aベストアンサー

気にしなくてよいと思います。
たいていの人は、一時の話題にしたとしても他人のことなど本当はどうでもいいんです。

人はそれぞれ長所、短所を持っています。見た目に限っても短所がない人などいないでしょ。背が低いとか色が黒いとか、鼻が低いとか口の形がよくないとか、ほくろが多いとか。
だからっていちいちそんなことにかまっていない人が多いですよね。
短所を隠すより長所を伸ばすことを考えたほうが、魅力的な人間になるための近道だと思います。

Q赤字再建団体

 私の住んでいる島根県松江市が、夕張市のように赤字再建団体にならないか、心配です。
 ・ 赤字再建団体の定義
 ・ どのくらい赤字だと再建団体になるのか
 ・ 住んでいる松江市の財政状況、赤字再建団体になる危険性

 お手数ですが、上記3点を教えていただけませんか

Aベストアンサー

赤字再建団体の定義は、市町村の場合、赤字額が標準財政規模の20%を超えた場合に総務大臣の指定を受けた団体ということですが、これでははっきりいって何のことかわかりませんよね。

赤字再建団体に転落するステップはおおむね以下の通りです。

1.まず前提ですが、どの地方団体でも予算を組むときは歳入と歳出が同額の予算を編成します。

2.歳出予算は支出の上限額であり、これを超えて支出することはできませんから、(補正予算を組まない限り)当初に見込んだ金額より歳出が増えることはありません。

3.ところが、歳入予算は市民税とか地方交付税等の収入額を見積もっただけですから、実際に予算に計上した額が収入として市に入ってくるとは限りません。

4.もし当初予算で予定していたより収入が少ない場合どうするかというと、都道府県や市町村は私たちの家計と違って、月末にお金が足らないから銀行から借金するというようなことができません。市でも市債という借金をしていますが、これは法律で社会資本整備をするときの財源に使うとか、国から来る地方交付税について、国がお金がないので将来少しずつ払うからとりあえず各地方団体で借金してくださいと指定される金額(専門的には臨時財政対策債といいます)という時に限ってできるものなのです。
(家計にたとえると、住宅ローンとか車のローンといった財産として残るもののために使うお金は借りていいけど、生活費のように消費して聞き得てしまうお金は借りてはいけないということです。)

5.このため、年度末になって「予定していた収入がない!」というときは、基金取り崩しといって、預金を引き出して不足額を埋め合わせます。

6.ところが、もう預金がスッカラカンになるとどうしようもありません。こんなときは、むりやり翌年度の歳入を回してきて埋め合わせをします。この足りなくなって翌年度から回してくるお金が地方自治体でいう「赤字額」です。民間企業の黒字、赤字と違って、現金が足らなくなる「赤字」ですから深刻度は大きいです。

7.前年度に赤字額があると、今年の歳入の一部を前年に使い回ししていますから、その年度はよほど収入が増えない限りまた赤字になります。これが積み重なって標準財政規模の20%に達すると、社会資本整備のための借金もできなくなります。こうなったとき、国に申請してちゃんと再建のための計画を作るから、必要最小限の借金はできるようにしてよというのが再建団体の制度なのです。

8.前置きが長くなりましたが、松江市の場合、下記のサイトでは標準財政規模が約475億円ですから、その20%で95億円の赤字が再建団体転落ラインです。
 一方で、実質収支はまだ7千万円の黒字で、積立金(預金)が175億円ありますから、来年や再来年にすぐに赤字再建団体に転落するようなことはないでしょう。

9.ただし、夕張市のように違法な会計操作を行っていたり、市本体ではなくて市立病院のような企業会計や土地開発公社、3セクなどで巨大な赤字を抱えていると、資金繰りが行き詰まってあっという間に再建団体に転落ということもあります。
 いずれにしても、大切なのは市民の皆さんによる監視、チェックです。市長、市役所にしっかりと説明責任を果たしてもらうよう、keikakuさんもよく勉強してみてください。

参考URL:http://www.city.matsue.shimane.jp/jumin/gyouzaisei/zaisei/h17_kessan/09.htm

赤字再建団体の定義は、市町村の場合、赤字額が標準財政規模の20%を超えた場合に総務大臣の指定を受けた団体ということですが、これでははっきりいって何のことかわかりませんよね。

赤字再建団体に転落するステップはおおむね以下の通りです。

1.まず前提ですが、どの地方団体でも予算を組むときは歳入と歳出が同額の予算を編成します。

2.歳出予算は支出の上限額であり、これを超えて支出することはできませんから、(補正予算を組まない限り)当初に見込んだ金額より歳出が増えることはありま...続きを読む

Q赤ら顔(乾燥、肌の皮が薄い)の為、美容整形を考えています。

32才の主婦です。

若い頃からパックや洗顔を過剰にしており、思春期にはニキビ肌の為、皮膚科に通い、ステロイドも使っていました。そのせいでか、今では目の周り以外赤く、少し腫れているようにも見えます。

最近皮膚科に行くとアレルギー検査をされましたが、異常なし。やはり皮膚の皮が薄くなっている事と、ストレス等の理由で、またステロイドのお薬を出されます。なるべく使いたくありません。

かなり悩んでおり、思い切ってピーリングをしてみようと思うのですが、よけいに肌が薄くなり、ひどくなるかもと思うと怖くて戸惑ってしまいます。

同じような悩みがあった方、ピーリングをされた方等、アドバイスを頂きたく思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

実際に見てみないと正確なことはいえませんが、書かれている内容だけを見ると、ピーリングはまったくもっておすすめできません。
皮膚科ですすめられたりとかしていないでしょ?

できれば、美容皮膚科に行ったほうがいいですよ。
皮膚科と美容皮膚科は別物で、見た目がきれいになるようにしてくれる美容皮膚科だと、そういう状態は得意だと思います。
とりあえず、ピーリングはおすすめできません。

Q山内一豊の掛川城の再建天守閣は史実と異なる

 掛川城の天守閣は平成になってからの再建ですが、江戸時代にあったものとは外見が異なるそうです。昭和のころは実在しなかったり、実在とは異なる天守閣再建は多数ありますが、平成以降は史実や考証に基づいた再建でないと国が建築認めない方針です。掛川城の天守閣の図面も残ってて史実どおり再建できるはずなのになぜ「捏造」したのでしょうか

Aベストアンサー

暇があったので検索してみた。

現存する絵図面は、江戸時代に掛川城が地震で倒壊し、その後再建した城(これも後に地震で倒壊)を描いたものらしいですね。
これに対して平成の城は、江戸時代の城でなく、山内一豊時代の城の復元を目指したものだからでは? 

参考URL:http://www.chunichi-tokai.co.jp/kake/kake128.shtml

Q乳がん手術後の「乳房再建」と普通の豊胸術の違い

題名の通りなのですが、普通の豊胸には「シリコン」や「自身の脂肪」を入れる方法が一般的ですが、乳がん手術後の再建においては、背中などの組織を使用すると聞きました。
両方とも胸を大きくする手術ですが、手法が異なる(?)のはなぜですか??
乳がん後の再建は、普通の豊胸では大きくできないということですか?もし、再建手術が確実に大きくする方法であるのなら、普通の豊胸手術でそれを用いないのはなぜですか?
詳しい方おられましたら、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

こちらに詳しく書かれています。

http://www.v-next.jp/contents_11.htm

Q乳房再建について

乳がんによる全摘出で乳房再建する場合
大学病院と美容外科どちらのほうが
丁寧で満足のいく再建が可能でしょうか

Aベストアンサー

私も乳癌で全摘し再建しました。再建方法によって大学病院か美容整形それぞれのメリットがあると思います。自家組織での再建なら大学病院、シリコン再建なら再建後の見た目は美容整形は満足のいくものがあると思います。美容整形の先生は手術後の傷跡のケロイドも気にしてくれ、その後のフォローが充実しています。ただシリコン再建は保険適応がなく(美容目的になるそうです(`д´))100万近くの料金がかかります。
私の場合は放射線治療もしていたため基本、シリコン再建は適応外と言われましたが、これ以上傷跡を残したくなかったため、放射線をあてる範囲も主治医に何度もお願いして再建の時に影響が最低限になるよう減らしてもらいました。
それぞれ何を一番と思うか、ですよね。私は29歳で病気が見つかり、予後が長くないのならキレイでいたい!辛い思いばかりで生活の質を下げるくらいなら、生きていたくない!と家族や医師にも伝えて、今の生活を送っています。看護師の仕事もまだ続けていれます。患者、医療者両方の立場から考えて決めました。
自家組織再建でも、美容整形の先生が大学病院に出向いて手術をしているケースもあるので、美容整形で一度相談してみるのも一つの方法かと思います。

私も乳癌で全摘し再建しました。再建方法によって大学病院か美容整形それぞれのメリットがあると思います。自家組織での再建なら大学病院、シリコン再建なら再建後の見た目は美容整形は満足のいくものがあると思います。美容整形の先生は手術後の傷跡のケロイドも気にしてくれ、その後のフォローが充実しています。ただシリコン再建は保険適応がなく(美容目的になるそうです(`д´))100万近くの料金がかかります。
私の場合は放射線治療もしていたため基本、シリコン再建は適応外と言われましたが、これ以上...続きを読む

Q乳がんの手術を予定しています。右の乳房は全摘でリンパに転移してます。左

乳がんの手術を予定しています。右の乳房は全摘でリンパに転移してます。左はくり抜くような手術のようです。
術後の下着を用意しないといけないと思っていますが、ネットで調べるとどれも高価で幾つも準備しなければいけないのかと思うと、治療費だけでも大変なのに困っています。
胸は小さいほうです。 なにか「こういうので代用できるよ」とか良い方法があったら教えてください。

安易な考えなのですが、授乳用のブラや高齢者向けのブラは使えないでしょうか?
術後のアドバイスや入院のために用意しておくと便利なものとかあったら是非教えてください。

入院は11月に入ってすぐなのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

  間に合わなかったかしら、術後だとやはり特別な下着じゃないとダメなんじゃない??

  医師や看護士さんと相談された方が・・・・  良いと思うのですが・・・

  本当になんでも良いのなら、サラシ巻いたらいかがでしょうか・・・

  何も解らないのに、レスしてゴメンナサイ・・・  術後体調が良ろしい時にでも連絡して下さい・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報