忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

Windows2000のPCをディカバリーをかけました。
システムはWindows2000 5.002195です。
IEは5です。PS1です。
更新をしようと思いWindows Updateを開くとエラー番号0X800C0002が出て更新することも、ネットをすることも出来ません。
IEのページの下のツールを見ると黄色い三角マーク(ページを表示しました)が出ています。

マイコンピューターでプロパティーを見ていると
しばらくするとアプリケーションのエラーが出ました。
内容は”0x77fc9bbの命令が0x9090006e3のメモリーを参照しました。readになることが出来ませんでした。プログラムを終了するにはOKをクリックしてください。”

どうすれば直りますか?PCに詳しくないので分かりやすく教えてください
お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Windows Update する前に IE6 をインストールしてください。


アプリケーションエラーが出たのは、ウィルスに感染したからだと思います。

予め、IE6インストールしたパソコンの \WINNT\Windows Update Setup Files フォルダにある 17個のファイルごとフォルダをバックアップしておき。SP4とWindows 2000 SP4 用の更新プログラム ロールアップ 1-v2もダウンロード。
Windows Installer 3.1 v2
MS05-047
MS08-067
の2つのパッチをダウンロードしておいてUSBなどに入れておいて、ネットワークにつなぐ前に上からダウンロードした順番にインストールしてからパソコンをネットワークにつないでください。
(IE6はWindows Update Setup Files中のie6setupを実行)
再起動はIE6を入れた後、SP4を入れた後、Installer 3.1を入れた後、最後のファイルを入れた後の計4回再起動します。

これをやってからネットワークにつながないと、Windows 2000やXPSP1はすぐにウィルスに感染します。

この回答への補足

ありがとうございます。
E6インストールが出来まました。
あとSP4とWindows 2000 SP4 用の更新プログラム ロールアップ 1-v2も
ダウンロードをすればいいのですか?
Windows Installer 3.1 v2
MS05-047
MS08-067
そんなにすぐにウィルスに感染するのですか?
頑張って上から順番にダウンロードしていきます。

補足日時:2010/01/22 12:02
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマイクロソフトアカウントへ切り替え

Windows8でローカルアカウントからマイクロソフトアカウントに切り替えができません。
チャームを出して設定をクリックしユーザーのタグからマイクロソフトアカウントに切り替え・・・と順序立てやると、「最後にもう少しで完了します。」という画面になって、「完了」のボタンをクリックします。
通常ならスムーズに完了すると思うんですが自分はここで、
「マイクロソフトサービスに接続できませんでした。この状態が続くようでしたらスタート画面からネットワークの問題を診断してください」と表示され、切り替えが完了できません。
一応、Web上ではサインインできるんで、マイクロソフトアカウントはできてるみたいなんですが、どうしてもPCでアカウントの切り替えができません。

ネットはちゃんと繋がっていて、大学の研究室の有線で接続しています。ネットワーク診断をしても、問題は検出されませんでした。
また、新規にアドレスを登録する方法、既存のアドレスでアカウントを取得する方法、既存のアカウントを使う方法(先に示した二つの方法でやってみたときに作れたアカウントで挑戦)全部試したんですが、やっぱり駄目でした。

どうしたらいいんでしょう。
ぶっちゃけ、ローカルアカウントのままでもいいですかね??

Windows8でローカルアカウントからマイクロソフトアカウントに切り替えができません。
チャームを出して設定をクリックしユーザーのタグからマイクロソフトアカウントに切り替え・・・と順序立てやると、「最後にもう少しで完了します。」という画面になって、「完了」のボタンをクリックします。
通常ならスムーズに完了すると思うんですが自分はここで、
「マイクロソフトサービスに接続できませんでした。この状態が続くようでしたらスタート画面からネットワークの問題を診断してください」と表示され、切り替...続きを読む

Aベストアンサー

おそらく大学のネットワーク側の問題だと思いますので、ルーターを管理している人と相談するのがいいと思います。なお、ストアアプリとスカイドライブ以外では、全く必要性を感じません。


人気Q&Aランキング