忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

Windows2000のPCをディカバリーをかけました。
システムはWindows2000 5.002195です。
IEは5です。PS1です。
更新をしようと思いWindows Updateを開くとエラー番号0X800C0002が出て更新することも、ネットをすることも出来ません。
IEのページの下のツールを見ると黄色い三角マーク(ページを表示しました)が出ています。

マイコンピューターでプロパティーを見ていると
しばらくするとアプリケーションのエラーが出ました。
内容は”0x77fc9bbの命令が0x9090006e3のメモリーを参照しました。readになることが出来ませんでした。プログラムを終了するにはOKをクリックしてください。”

どうすれば直りますか?PCに詳しくないので分かりやすく教えてください
お願い致します。

A 回答 (1件)

Windows Update する前に IE6 をインストールしてください。

アプリケーションエラーが出たのは、ウィルスに感染したからだと思います。

予め、IE6インストールしたパソコンの \WINNT\Windows Update Setup Files フォルダにある 17個のファイルごとフォルダをバックアップしておき。SP4とWindows 2000 SP4 用の更新プログラム ロールアップ 1-v2もダウンロード。
Windows Installer 3.1 v2
MS05-047
MS08-067
の2つのパッチをダウンロードしておいてUSBなどに入れておいて、ネットワークにつなぐ前に上からダウンロードした順番にインストールしてからパソコンをネットワークにつないでください。
(IE6はWindows Update Setup Files中のie6setupを実行)
再起動はIE6を入れた後、SP4を入れた後、Installer 3.1を入れた後、最後のファイルを入れた後の計4回再起動します。

これをやってからネットワークにつながないと、Windows 2000やXPSP1はすぐにウィルスに感染します。

この回答への補足

ありがとうございます。
E6インストールが出来まました。
あとSP4とWindows 2000 SP4 用の更新プログラム ロールアップ 1-v2も
ダウンロードをすればいいのですか?
Windows Installer 3.1 v2
MS05-047
MS08-067
そんなにすぐにウィルスに感染するのですか?
頑張って上から順番にダウンロードしていきます。

• 0