ROUAGEについて、知っている方、現時点の彼らの状況について、
教えて下さい。
SHONOくんの脱退、KAZUSHIさんとRAYZIくんの今後につぃて、
なるべく詳しくお願いします。

A 回答 (2件)

2ちゃんねるのヴィジュアルスレッドにあります。


参考URLより入り、左もスライドを2/3ほど下に→音楽→ヴィジュアル→右のスライド少し下に→『51以下のスレッドはこちら』をクリック→『117:+ROUAGE 2+(717) 』をクリックです。

 

参考URL:http://www.2ch.net/2ch.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
色々と情報が入って助かりました!

お礼日時:2001/04/02 21:22

公式ファンサイトのBBSなどをみれば何かわかるかも。


すでに見ていらしたらごめんなさいね。


参考URL:http://www05.u-page.so-net.ne.jp/xb3/aoi-sr/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございました。

お礼日時:2001/04/02 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMUSIC STATION

きのうのMUSIC STATIONでラルクアンシェルの人が「きょう○○ちゃんの結婚報道を聞いてブルーになりました」と言っていたのですが、○○ちゃんのところがよく聞き取れなかったのですが、きのう結婚発表した芸能人がいるのでしょうか。誰の。ことなのでしょう

Aベストアンサー

Mステで司会もしているテレ朝・堂真理子アナの事だと思います。
21日に4月に結婚すると発表したみたいです。

Q相対性理論、神聖かまってちゃん等、ネット発で有名になった方の経緯を詳し

相対性理論、神聖かまってちゃん等、ネット発で有名になった方の経緯を詳しく知ってる方がいたら教えてください。

たとえ実力があっても、こんな星の数ほどある情報のなかで話題になるのは難しいですよね?

Aベストアンサー

相対性理論については知りませんが、神聖かまってちゃんは、ピアキャストやニコニコ動画のライブ配信で、積極的に、ライブやメンバーの私生活を配信したところから始まりましたね。今でもリスナーを大切にしてます。

ご存知と思いますがヴォーカルの「の子」は、命削るような激しさと、繊細さを持ち合わせた気質とジェンダーフリーな可愛いイケメン顔で、リスナーをとても大切にする子。反論書かれても真面目に答えるような子。そういうところがファン層をひろげていったこともあると思います。

そして、の子の作る歌は、ネットの世界の非リア充や、どこか病んでたり悩んでたりの人に受け入れられ始めた。

また、の子は2chの掲示板でもパンク板にケンカ売ったり(笑)して、けっこう有名だったし、でも真面目に人から言われた音楽は聞いてたみたいだし....作った曲を2chの誰かにあげてしまったり。なんか全く自由、というか思ったことを素直にやってたみたいな。

PVなんかも手作りで、出し惜しみせず、ようつべやニコ動にすぐUP。ライブはライブでグダグダだったりしてもやっぱり、なにか魅力を感じざるを得ないところがあるんじゃないでしょうか。
音楽そのものの実力というより、そのスタイルじゃないですかね。
何かおもしろい。
何かやってくれそうだ。
何かやらかしそうだ。みたいな。

そうは言っても、基本は音楽なのでその魅力、そしてメンバーの魅力でしょうね。
ネットの力は大きいと思います。芸能人などが、興味を持ったらブログやツイートしてくれるのでどんどん広がりますからね。神聖かまってちゃんも、女優の坂井真紀さんは一押しみたいに惚れ込んでた時があったし、坂井真紀さんの夫が写真家なので、ジャケ写(?)だかも撮ってたように思います。そういうことがどんどんつながって行きますよね。ネットって。

http://kamattechan.no-mania.com/

参考URL:http://kamattechan.no-mania.com/

相対性理論については知りませんが、神聖かまってちゃんは、ピアキャストやニコニコ動画のライブ配信で、積極的に、ライブやメンバーの私生活を配信したところから始まりましたね。今でもリスナーを大切にしてます。

ご存知と思いますがヴォーカルの「の子」は、命削るような激しさと、繊細さを持ち合わせた気質とジェンダーフリーな可愛いイケメン顔で、リスナーをとても大切にする子。反論書かれても真面目に答えるような子。そういうところがファン層をひろげていったこともあると思います。

そして、の子の...続きを読む

QMusic Stationに出演した優馬 with B.I..Shadow

6月5日のMusic Stationに優馬 with B.I.Shadowが出演していました。
「悪魔な恋」を歌っている時に、一人ジュニアの子(白い洋服を着ていたちょっと小柄な男の子)が一緒に歌ってハモっていたのですが、あの男の子の名前を教えてください!

Aベストアンサー

森本慎太郎君です。
Hey!Say!JUMPの森本龍太郎君がお兄ちゃんです。

Qオンリー ロンリー グローリーの歌詞につぃて。

BUMP OF CHICKENの歌詞ってすごく奥が深いですょね☆

いつも歌詞カードみながら意味を理解したりしてますw

それで、オンリー ロンリー グローリーの歌詞の中に

「ロンリーグローリー 大丈夫 どうやら歩ける
一人分の幅の道で 涙目が捕まえた合図」の

「一人分の幅の道で 涙目が捕まえた合図」って部分がよくわからないんです・・・汗

皆さんゎどぅ解釈しますか????

Aベストアンサー

1の方の言うように、合図というのは
『位置について 息を吸い込んで 吐き出して』
待っている合図のことでしょう。
動き出し・歩き出しの合図でしょうかね。

『一人分の幅の道』っていうのは、
周りに誰もいない、一人で歩くしかない、
一人で歩かなきゃいけない道で、
(俗に言ってしまうと人生、でしょうか。
 自分が生きて進んでいく、輝くための道です。)

涙目っていうのは、
詩の主人公が今まで孤独に震えたりしていた、
恐怖や苦しみのマイナスの涙なのか、
はたまた
『夜が明けた』り、合図を見つけたりした
そんなことに対する喜びの涙なのか、
どちらかは分かりませんが…。
個人的には後者であってほしいですね。

そんな感じで私は解釈してました。

Q今日のMUSICSTATIONにAKB48が出ているのですが、どうして

今日のMUSICSTATIONにAKB48が出ているのですが、どうしても名前が分からない子がいて気になっています。(めっちゃ可愛い!と思ったんですがいかんせん知識が乏しく…)前田敦子ちゃんと大島優子ちゃんの後ろの段に座っていて、黒髪で前髪がぱっつんの色白の女の子です。頭の左側に花飾りを付けていました。詳しい方、是非名前を教えて下さい><

Aベストアンサー

AKB48の姉妹グループのSKE48からAKB48シングル選抜入りしている、松井玲奈さんのことですかね。
http://www.ske48.co.jp/profile/?id=matsui_rena

Q藍坊主につぃて♪(*U▽U*)

藍坊主がスキな方ゃ、くゎしぃ方にぉ聞きしたぃのですが、
ァルバムの、"ソーダ”・"ハナミドリ"・"藍坊主"
の中で、どれが1番ょぃと思いますか??
ぜひみなさまのォススメをおしえてくださぃ☆

Aベストアンサー

自分は「ハナミドリ」ですかね。

特に「テールランプ」が良い…もちろん全曲良いのですが、とくに「テールランプ」が良い!!

一度お聞きあれ(笑

聞きやすいアルバムだと思いますよ~

Q”MUSIC STATION”

Mステの再放送ってありますか?

Aベストアンサー

再放送はないと思います。
私はMステが好きで毎週見ていますが、再放送について話しているのは聞いたことがありません。
でも半年や一年に一度くらい『総集編』として過去の映像が少し流されることがありますよ♪それが過去を見るチャンスですね。
Mステは生で色んなハプニングや緊張しまくっているアーティストの素顔が垣間見れたりして楽しいので、ぜひ再放送をしてほしいものです。
スペシャルや総集編の放送が決まったらHPに必ずアップされると思うのでMステのHPを紹介しておきますね。

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/music/

Qポルノグラフィティからの脱退?

いまさらですが、TAMAがポルノグラフィティから抜けましたよね。
あれって、理由はなんなんでしょうか?
ニュースでも何も言っていなかったような・・・。
HPもみましたがわからなかったので教えてください!!

Aベストアンサー

こんにちは
理由は「自身の更なる追求」だそうです。

以前の質問で参考になりそうな物がありましたので、紹介しておきますね。
ではでは

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=995134

QiTunesのiTunesMusicフォルダについて

iTunesMusicフォルダを無線接続のHDDに置いていたのですがパソコンを買い換えたらiTunesの画面になにも表示されなくなってしまいました。スタートボタンからエクスプローラをたどってみると、マイコンピューターLinkStation(HDDの名前)-iTunesMusicとなっています。iTunesを
起動して、編集ー設定ー詳細でiTunesMusicフォルダの場所をみると
F:\iTunesMusicとなっています。どうすればiTunesでミュージックの
ライブラリが表示できるようになるのでしょうか。ちなみにiPodは持っていません。パソコンは初心者です。

Aベストアンサー

新しいパソコンに新たにiTunesをインストールされたのだと思いますが、旧パソコンで認識されていて、ライブラリーと関連づけられていた音楽ファイルのあるディスクを新しいパソコンが認識しても、LinkStation(HDDの名前)-iTunesMusicまでは、iTunesが読むことは出来なかったのではないかと思います。
原因は、ユーザーアカウントやiTunesのバージョンが異なるとかがあるのかなと思いますが、自信はないです。

iTunesをインストールされて起動されたときには、F:\iTunesMusicの方にライブラリーが関連づけられ(通常、iTunes Musicフォルダは、マイドキュメント→iTunesフォルダ内にできるのですが、質問者さんのマイドキュメントは、Fディスク内にできるのですかね?)、その中には音楽ファイルがないので表示がないのではないですかね。

曲ファイルがあるディスクにある音楽ファイルをiTunesに取り込めば、良いと思いますが、その方法は、

メニューのファイル→ライブラリーにフォルダを追加を選択すると、フォルダの選択ダイアログが開きますので、エクスプロアラーを辿って、HDD内にあるiTunes Musicフォルダを選択すればライブラリーと関連づけられて表示されると思いますけど、試してみてください。
曲ファイルがあるフォルダをドラッグでも良いようですが、上の方法が解りやすいかなと思います。

要するに保存されている音楽ファイルを、新たなiTunesと関連づけしてやる操作が必要ということだと思います。

新しいパソコンに新たにiTunesをインストールされたのだと思いますが、旧パソコンで認識されていて、ライブラリーと関連づけられていた音楽ファイルのあるディスクを新しいパソコンが認識しても、LinkStation(HDDの名前)-iTunesMusicまでは、iTunesが読むことは出来なかったのではないかと思います。
原因は、ユーザーアカウントやiTunesのバージョンが異なるとかがあるのかなと思いますが、自信はないです。

iTunesをインストールされて起動されたときには、F:\iTunesMusicの方にライブラリーが関連づけ...続きを読む

Qラルク脱退?

 ラルクファンになって結構経つのですが、中でもテツさんが好きです。情報とか知るのが遅いので、理由がわからないのですが、何でラルクがグループではなく、個人で活動するようになったのでしょうか?噂によると、テツさんが脱退したくて、今は一人で活動してるって話を聞きました。(音楽性の違いとかで)
 
 ラルクやテツさんのHP行ってもそんなこと見つからないし・・。しかも、ラルクが解散間近・・という話も聞いたことがあります。曲も昔に比べて全然出てないし・・・。(本当に仲が悪かったり、音楽性の違いなのかな・・?)
 もし、詳しいことや何か知ってる人がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

本人たちに直接きいたわけではないので、真相はなぞですが、いろいろなところでかいてあったりすることを統合させると・・・。

ソロ活動を始めたのは、hydeが「ソロをやりたい」と2000年の夏ごろから言い始めたため。
そこでてっちゃんが(他のメンバーもでしょうけど)「ソロやりたい人がいるなら、2001年は個人の年にしよう」ということになり、
他の3人(hyde以外)も「じゃあソロでもやろうか」ということになり、CDを発売。
なぜかteチャンが一番最初に出来上がり、「まるで俺がソロをやりたがってたみたいに思われるじゃん」と本人が言う通り、最初はそう思った(私が)。

なぜhydeがソロをやりたがったか?
4人でやっているとどうしても4人の音楽になってしまう。
もちろんそれでいい音楽ができることもあるけど、自分ひとりでしかできないこともやりたい、ということらしい。
だから結構スローな音楽がリリースされている。(ラルクであれを歌ったら、他の3人が暇になってしまいますよね(^^;)
hydeは今現在アルバム作成中とか。ライブもやる予定、という話も。

ユッキーはCDを1枚出したけど、その後は結構ライブをやったりしてます。
kenチャンは「麻雀三昧」と自分で言ってました。

以上が私が知ってる限りのことです。
解散の話は出てません。(多分。)
あんまりべったりしていると逆にイヤなことがあるのかもしれないなぁ~くらいに思うようにしています。
たまにはバラバラで活動して、時々戻る、というのも新鮮でいいかもしれないですよね。

本人たちに直接きいたわけではないので、真相はなぞですが、いろいろなところでかいてあったりすることを統合させると・・・。

ソロ活動を始めたのは、hydeが「ソロをやりたい」と2000年の夏ごろから言い始めたため。
そこでてっちゃんが(他のメンバーもでしょうけど)「ソロやりたい人がいるなら、2001年は個人の年にしよう」ということになり、
他の3人(hyde以外)も「じゃあソロでもやろうか」ということになり、CDを発売。
なぜかteチャンが一番最初に出来上がり、「まるで俺がソロをやりたがってたみ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報