アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トリンプとワコール

トリンプのブラをオンラインショップで購入したのですが、サイズが合いません。
普段はワコールのF70を着用しています。
今回トリンプのE70とF70(デザインで差があると思い)を試しました。
Eだと気持ちカップ上部が食い込むような気が…Fだとカップ上部は良いのに、脇が少し浮きます。
アンダーを65に下げると苦しいです(太ってしまったので…)
トリンプとワコール両方を利用している方、いらっしゃれば、購入する際はサイズは同じですか?
違いますか?
こういった場合はどちらを選ぶのが正しいのでしょうか?
詳しい方いらっしゃれば、アドバイスをお願いします。

ちなみにネットで購入したため、一度サイズ交換をしています。
二度のサイズ交換はやめた方が良いのでしょうか?
クレーマーもどきに思われるのが怖くて…

A 回答 (2件)

同じメーカーでもデザイン(カップの形なども)によってあうサイズはかわりますよ。

靴もそうですが、メーカーが違えば変わる可能性も高いでしょうね。もちろん、ふとったり痩せたりすれば1サイズくらいの上下は普通です。
なので、目安のサイズはありますが、新しく購入するときは必ず店頭で試着はかかせません。同じメーカーの同じサイズでも、デザイン違いでフィット感がかなりちがうことも多いので、かならず同じサイズでも複数のデザインを試着することはかかせません。

また、カップの形で洋服の上にでるシルエットも変わります。ドレスアップする日にきるようなうす手のアウターなど、ブラをかえるだけで上半身のボディラインがおどろくほど変わります。

質問者さんの場合、たぶんカップの形がイマイチあってない可能性もあるかも。店頭でいくつか着比べてみると差が歴然なのですが、通販で選ぶには限度があるでしょう。まったく同じ商品ですら体型の変化やで合わなくなることもめずらしくありませんから。店頭ならほかの種類の同サイズのブラも試すところですが・・・

ただご指摘のブラですと、Eは小さいようですね。Fで脇があく、というのがいまいちわかりにくいのですが、着用するときにまえかかみになった状態で、きちんとカップに脇から肉をよせるようなかたちでバストをいれていますか?胸の豊かなかたは、バストの肉が脇にながれがちなので、寄せてあげるような形できちんと着用できていれば、フィット感がかわることもあります。

以上のことから、ブラの交換なら遠慮はいりませんよ(それだけ通販でジャストサイズを選ぶのは難しいので。プロであればあるほどこのことは理解しているはず)。店頭でもあれこれ試着しないとわからないものなのですから、これで文句いうような店なら以後購入しないほうがいいくらいです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく有難うございましたm(__)m

トリンプ・ワコール両方使用してます。

サイズは違いますね。
トリンプが大きい時もありますし、ワコールが大きい時も・・・
今回の場合は、私はE70が良いと思います。
一度洗濯したら、多分ちょうど良くなるのではないでしょうか。
胸が浮いてしまうF70は合ってないということだと思います。

ネットで購入した場合は試着できないので、
先方もわかっていると思います。
交換回数に制限がないようなら、何度お願いしても大丈夫だと思いますよ。
出来れば、店頭で試着してから購入すると一番良いのですが。
店員さんがアドバイスもしてくれますよ。
    • 1
この回答へのお礼

親切に有難うございましたm(__)m