アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アマゾンなどで書籍の中ページを写真に撮って掲載をしているユーザーを見かけます。
これって著作権違反にあたらないのでしょうか?

アマゾンでそういうページがあったので、内容が理解出来ていいのですが写真集とかだとそれで満足って人も出てくるんだろうなぁとか思って素朴な疑問を抱いたので質問させて頂きました。

A 回答 (3件)

厳密に言えば「ダメ」だろうけど、告訴が必要。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。
大目に見るか、どうかは著作権者によると言う事ですね。
納得しました!

お礼日時:2010/01/25 11:10

状況によっては違反となることもあり得ます.

    • good
    • 0

全頁を表示している理由でなし、デジカメで撮ってWEBに載せるクオリティの極端に低い写真などは著作権違反になることはない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!