6,7年前に導入したいわゆるオフコンの中に、リース切れで余ってしまったドットインパクトプリンタがあります。メーカーはNECで型番はN7884-05というものです。
さて、これをWindowsマシンで使えるかな?ということでWEB上を検索かけていきましたが、NECのWEBでも通常の検索エンジンでも「使える」表記等一切無く、情報としてはインクリボン系のものばかりでした。
実際に(Windowsで)利用できるものなのか、そのドライバなどが公開されているのか、(代替えでも印刷できればなんでもいいです)情報をお持ちの方、ぜひご教授ください。

A 回答 (1件)

このプリンタはいわゆる旧情処プリンタと呼ばれるもので、旧き良きオフコン専用のプリンタです。

オープン対応はまるっきりされていませんので、Windowsでは一切動きません。故に、代替ドライバも存在しません。
また、このプリンタは保守期限も切れていますので、故障してもサポートは不可となります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。

「使えない」ことがはっきりした事で、肩の荷が下りました。
後は廃棄するだけですね。
オフコンとはいってもMS-DOSで動くシステムだったようなので(オフコン時代を知りません)使えるのではなかろうかとも思ってましたが・・・

スッキリしました。