電子書籍の厳選無料作品が豊富!

京成電鉄の定期払い戻しについて

一ヶ月のパスモ定期を買ったのですが、有効期限が2010年2月18日までとなっており
これを区間変更とかではなく、単純に使わなくなったので払い戻したいと考えております。
いくら何割程度払い戻すことが可能でしょうか。区間は京成オンリーです。

A 回答 (7件)

 買い間違いなどのやむを得ない理由により定期券が不要となった場合は、私鉄の場合は定期券有効期間の開始後7日以内であれば、発売額からすでに経過した日数分の往復普通運賃と手数料210円を差し引いた残額を払い戻すことになっています。


なおJRの場合は、JR線相互間の定期券有効期間の開始後3日以内に限り、発売額からすでに経過した日数分の往復普通運賃と手数料210円を差し引いた残額を払い戻すことがあると示されています。

 京成で19日から有効開始ですと、上記のように19日を含め7日内の25日までですと払い戻しを受けらられますので、早めに手続きをされるようお勧めします。
    • good
    • 2

#3です。


京成の払い戻しについては、こちらが直リンクです。
http://www.keisei.co.jp/keisei/tetudou/goriyo.ht …

払い戻しは私鉄各社こんな感じかと?
あと、どの社もHPに載せてますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさま、ご回答ありがとうございました。
無事払い戻しができましたので、お知らせいたします。

お礼日時:2010/01/30 18:21
    • good
    • 0

JR規則ではできません  京成も同じはずです。




http://www.jreast.co.jp/kippu/22.html

参照
1ヶ月以上あることあります。
    • good
    • 0

1ヶ月定期券を買って、有効期限が来月18日ってことは、有効開始日(19日開始ですよね?)から7日以内なので、



払い戻し額=定期代-(区間の往復運賃×利用日数+手数料210円)

かと。
    • good
    • 0

定期の払い戻しは、1ヶ月単位です。


既に残り1ヶ月を切っていますので、払い戻しは不可能です。
これは京成に限らず、ほぼ全ての電鉄会社で同様です。
    • good
    • 0

定期券の払い戻しは、一ヶ月単位での払い戻しとなりますので、


一ヶ月定期の払い戻しは、ありません。

(できません。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!