人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

 こんにちは。以前 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5461149.html で、相談したものです。
 その後、無事お相手と結婚をいたしました。

 同居して1か月ほどですが、とても幸せな毎日を過ごしています。
 入籍して、1週間ほどになります。当然ながら、子供はおりません。

 今週半ばから、夫が夜勤の番になり、夜遅く帰ってきます。朝ご飯は食べますが、お昼のお弁当も社食で、夕食も社食で食べてくるそうです。
 こういうとき、主婦のみなさんはご飯をどうしていますか?

 同居してから、食事をずっと作っていますが、夫はすごく食べるため、作るのが大変でした。それが夜勤で1週間解放されるのは、とてもうれしいのですが、自分の食事もあんまり作る気がしないのです。

 でも主婦が外食というのも・・・

 私が一人暮らしの時は、割とまめに作る方でした。忙しいときは、吉野家の定食+パンといった感じで食べていました。

 今日は夫に内緒で、美味しいと評判のラーメン屋さんに行ってみました。でも、そう毎日行きたいお店が見つかるわけではないし、お金もかかります。

 主婦の方、こういうとき食事はどうしていますか?新米主婦のため、みなさんの経験談を教えていただければと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

ご結婚おめでとうございます!



「同居して1か月ほどですが、とても幸せな毎日を過ごしています」
こう言えるということ、素敵なことですね!よかったですね

私は、結構年はいっていますが新米専業主婦です(笑)
結婚2ヶ月で子どもはいません。
ずっと勤めていたのですが突然の専業主婦で時間はたっぷりあります。一人暮らしも長かったので自炊することが苦痛ではないです。
始めのころは新しい住居の探検もかねて外食することもありました。
でも一人で行くのも外食にも少々あきてきて、ウチご飯がほとんどになってきました。

私の旦那さんも大食漢ですよ~。おまけに私も。
そして旦那さんが外食好きなため、休みの日には外に出るので、平日の一人で食べるご飯などは家で食べますね。
基本的には晩御飯や朝食を多めに作ってアレンジして・・・ということが多いです。面倒なときには菓子パンや外食などもあり・・・という感じですよ。ほんと適当です。

ちなみに昨日の晩は煮込みハンバーグだったので、少し残しておいてコンソメスープでつぶしてパスタのソースにしました(かなりのヒットでした)。
鍋をした次の日は残ったダシの中にうどん玉を入れて鍋焼きうどんにしたり雑炊を作ったり・・・
はたまた、一人用の昼食をこっそり買っておいて楽しんだりします。たとえば半生タイプのお茶漬け(ちょっと贅沢な魚の燻製が入っているもの)をしたり、新発売のカップラーメンを食べたり・・・ひそかな楽しみです。

昼や旦那さんがいないときくらい手抜きしたいですもんね。
どうぞ気を楽に、少なくとも私は楽で自分の食べたいものを食べていますよ。
お互い「主婦ごはん」楽しみましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
 新米主婦なので、毎日料理を作るのはすごく大変だったのですが、「一週間、準備はいらない」と言われると、気が抜けてしまいます。

 「主婦ご飯」を楽しめる境地に早く達したいです。食事を抜いてしまいそうなので・・・

お礼日時:2010/01/23 13:31

こんにちは。



ご自身が一人暮らしをされていた時と同じでいいのではないでしょうか?
今は結婚して間もないようなので、
相手への遠慮などあるようですが、それこそ自由で良いと思いますけど・・・

私も一人で夜ご飯になる事が多かった時は、
一人分を作ることが面倒臭くなり(食べる物が少ない割に洗い物が大量)、
フライパン一つのパスタだけで済ませたり、
冷蔵庫にある物で適当に作って食べたり、
お弁当やお惣菜を買ってきて済ませたり…にしていました。

また、夫が夜ご飯が要らない日に、自分が外出の用があれば、
その外出先で、(一人外食)済ませてしまう事もありました。
その方が家事から解放されるし、楽でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
 おっしゃるとおり結婚したばかりで、夫への遠慮があります。専業主婦なので、夫のお金で外食というのも・・・一応お小遣い額は決まっていますので、外食はその中でやりくりするつもりです。

 パスタは一人暮らしの時に良く作りました。お皿を1枚しか使わないので、洗い物も楽ですよね。
 色々工夫してみようと思います。

 

お礼日時:2010/01/23 14:07

1人分だと作る気がしないので、本当にありあわせの物ですねぇ。


納豆ご飯や卵かけご飯とか、お味噌汁とか…見切り品のスーパーのお惣菜とかお弁当とか。コンビニのおにぎりとか(笑)おそば茹でて食べてみたり。
旦那がいないとかなりの手抜きです…パンでも何でもいいや♪って感じで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
 一人暮らしの時は、精力的に作っていたのに、結婚したとたん、一人で料理して一人で食べることが面倒になっちゃって。わがままですけど。

 やっぱり手抜きになりますよね。

お礼日時:2010/01/23 14:01

月に1、2回くらいしか主人の飲み会がないので、


子供が産まれるまではたまのゼイタク、とばかりに外食してました。
家で一人もいいですが、たまに外でほっとする時間も必要ですよ。

子供が産まれたら旦那がいないのに外食もできませんから、
今のうちにゼイタクしておいた方がいいですよ(^^)
もちろん旦那様には内緒でね(笑)

今は1歳の子供がいるので、もっぱらカップラーメンとか
ごはん+ご飯のお友(納豆とか漬物とか)適当食です(笑)
たまたまその日にスーパーに行ったりしたら惣菜や弁当などを
晩御飯分、って買ったりもします。
たまにデリバリーとか頼んだりもしますが。
週末食べ過ぎたな~、って思ったときは、体重調整で、スープだけって時もありました。

私の場合は、自分のためだけにわざわざ料理をしたくない、って思うからなのかもしれませんね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
 そうですよね。子供が産まれたら、食事はちゃんと作らないといけないんですよね。
 今の私の悩みはゼイタクですよね。

 結婚を機に、田舎から都会に越してきたので、行ってみたいお店はあるんですが。たまには外食もいいですよね。とりあえず、新婚のうちに「一人でいける、行ってみたいお店」は制覇しておきます。

お礼日時:2010/01/23 13:56

主人との食事となるとそれなりに品数も作るし高カロりーになってしまいます。


ですから主人が家で食事をしない時はラッキーと思って
低カロリーのスープなど一品だけ作って食べていました。
外食するのは面倒でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
 結婚して、夫のペースで食事をしていたら2キロ太りました。夫はもう少し太ってもいいと言ってくれていますが、私は嫌なんですー。
 この1週間は、ダイエットにいいですね。

 栄養が片寄らないよう、気をつけます。

お礼日時:2010/01/23 13:51

うちの夫もよく食べるんです。


毎回3~4人分は作っています。
カレーや餃子などの好物は10人分くらい作ることも…。
でも2日で食べきってしまう(^^;)
夫婦2人の食事なら簡単でしょ、みたいに思われることもあるようですが
結構大変ですよね~。

一人のときはすごく適当に家にあるもので済ませてしまいますね~。
納豆ご飯となにか野菜か、お好み焼きが多いです。
納豆ご飯はトッピングで変化をつけて楽しんでます。
(ネギ、きざみのり、韓国のり、ごま、しそ、明太子…などなど)
お好み焼きは、ひき肉(冷凍保存しておいたもの)にもやしに長ねぎです。
キャベツは洗うのが面倒なので使いません(^^;)
簡単ですぐできるけど、おいしいですよ。

それから、冷凍しておいたおかずや、
賞味期限の迫っているレトルトやインスタント食品。
基本的に冷蔵庫や食品庫の整理を兼ねてますね。

買い物に行く日なら、スーパーでお惣菜を買って来て
家で炊いたご飯と食べることがあります。
外食は「旦那と一緒に来たかったな…」と思ってしまってつまらないので、
家でテレビを観ながら食べるのが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
 沢山食べる夫って、大変ですよね。おまけにお酒を飲みながら食事をするので、すごく長い時間がかかるんです。

 独身の時は一人外食は平気だったのに、今はあんまりしたくありません。やっぱり家で残り物ですね。

お礼日時:2010/01/23 13:48

30代既婚女です。


納豆ご飯とインスタント味噌汁に決まってます。

お金が気になるならお惣菜にすればいいし、もの足りないなら一時と割り切って外食にすればよし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
 >ていうか、何を聞きたいんですか?

 結婚おめでとうと言ってもらいたかったのです。


 私は「食事=幸せ」と思っているので、幸せな夫・妻の方と幸せを分かち合いたいと思いました。私の質問に答えて下さっているかたって、短いコメントの方はわかりませんが、家庭のことを話している方はみんな幸せそうですよね。みなさんのだんな様のことを聞いて、私も幸せな気分になりましたー。

お礼日時:2010/01/23 13:46

こんばんは☆



結婚もうすぐ6年目の主婦です^^

1週間も夕食の準備しなくていいなんて夢のようですね☆☆

私は旦那が飲み会や出張でいない時は自分の為だけにご飯を作ろうなんて
全く思いませんでした^^;

かといって、一人で食事に行けないタイプなので
ほとんどコンビニのお弁当や、お惣菜を買って食べたり、前の日にカレーなどを
多めに作って食べていました^^

あとは、両親がラーメン屋さんを経営しているので、母を話し相手に
ラーメンを食べに行ったりかなぁ。

今は、1歳9ヶ月の子供がいるため、旦那がいなくても普通に作っていますが
どんぶり物や、麺類が多いです^^;

子供が産まれてからは、旦那がいないと育児を一人でしないといけないので
そのご褒美として高級なケーキを買ったりしてこっそり食べています☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
 子供が出来たら、きちんとご飯を作らないといけないんですよね。私のは夫婦二人きりの時のぜいたくな悩み(?)かもしれないです。

 たまのご褒美は大事ですよね!

お礼日時:2010/01/23 13:40

ご結婚おめでとうございます^^


36歳主婦です。

そういえば、私も全く同じ事を考えていた時がありました。
主人のために食事を作らなくていいなんて、ラッキー!だけど
自分一人のために台所を使っても、後片付けがめんどくさい。

外食・コンビニ弁当・レトルト食品・カップラーメン、など、
色々試してみたのですが、飽きてしまいました。

一番飽きなかったのが、白米+おかず+お漬物+お味噌汁 だったので、
★炊いたご飯を、冷凍庫に常備
★インスタントの味噌汁を常備
★お漬物を常備

上記3つと、スーパーでお惣菜(200円未満くらい?)を買って一人で
食べてます!

な~んて言っていますが、実は時々、主人に内緒でラーメンやパスタなどを
外で食べています(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
 スーパーのお総菜も良さそうですね。味が料理を作るときの参考になりそうです。

 まだ引っ越してきたばかりで、一緒にお昼を食べる友人もいないので、外食はちょっと面倒と思ってしまいます。地元だったら、「お昼食べよー」と言って、サイゼリアか何かで友達と食事できるんですけど。まあ、毎日は出来ませんが。

 パンか何かで済ませようかなと思います。
 

お礼日時:2010/01/23 13:37

結婚おめでとうございます


私の場合は、簡単に済ませたり
たまに、作ったことの無いものを作って
自己評価したりしますよ
材料費などかかりますけど
家庭科の時間、教材費と割りきってます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
 作ったもののないものにチャレンジしてみるのも、良さそうですね。
 
 夫は朝食と夜食は食べるので、その時に出してもいいですし。

お礼日時:2010/01/23 13:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q主婦の一人ご飯はさみしい・・・

こんにちは。
私は結婚して1年半、子供なしの30代前半パート主婦です。
本当は毎日働きたいのですが、引越し→退職したものの、
このご時世正社員の採用は厳しく、また転勤もあるため
週2~3日パートしています。

仕事のない日はたまに友達と会ったりするものの、
一人のことが多くて、それはそれですることもあっていいのですが、
一人だと食事がさみしくて、食欲もあまりわいてきません。
好物をデパ地下で買ってみても、なんだかあまり美味しく感じられません。
それでも彼が帰ってくると食欲もわき夕食は食べられるのですが、
たまに彼が飲み会や接待で食べない時で私が1日中家にいる日などは、
もう朝から元気がなくなってしまいます・・・
この生活になってから、2キロほど痩せてしまいました。はあ~~
毎日働いていた時は、友達と時間があわずに一人ランチの時も平気でしたけど、
結婚前は実家に住んでいましたので夕食が一人ってことは
なかったので、慣れていないこともあります。

主婦の方は一人ご飯はさみしくないですか?(特に昼夜続くと)
どうやったら一人でもおいしく食べられますか?
何かよいアイデア、実践されておられることなどありましたら、
教えてください。
よろしくお願い致します。

こんにちは。
私は結婚して1年半、子供なしの30代前半パート主婦です。
本当は毎日働きたいのですが、引越し→退職したものの、
このご時世正社員の採用は厳しく、また転勤もあるため
週2~3日パートしています。

仕事のない日はたまに友達と会ったりするものの、
一人のことが多くて、それはそれですることもあっていいのですが、
一人だと食事がさみしくて、食欲もあまりわいてきません。
好物をデパ地下で買ってみても、なんだかあまり美味しく感じられません。
それでも彼が帰ってくると食欲も...続きを読む

Aベストアンサー

私は1年半ほど専業主婦をしていて、今はパートに週4日でています。
専業主婦の時はテレビ好きなのでテレビばっかり見ていました。でもやはり時間ができてしまうし、主人が帰ってきても話すことがテレビの話ばっかりになってしまう(結婚で引越をしたので近くに友人もいません)ので、子供が出来る前にと思って免許を取りに行きました。食事は主人がいつも遅いので1人の事がほとんどですが、確かに自分の分はあまり感心がありませんでしたねー。何となく食べるって感じで。
時間があるしもったいないのでパートを始めようと思って、体も動かしたいし!とプールのインストラクターとしてパートを始めました。
そうしたら体を動かすし結構クタクタになるので、ご飯は1人でも美味しい(というか食べないと死にそー)し、たまの1人の時間は自分の好きなことをしていたいので寂しいとは思わなくなりました。
プールでのインストラクターとかは好き嫌いがあると思うので勧めるわけではありませんが、空いている時間でスポーツジムに通われてみては?色々な方がいらっしゃるので少し通うと顔見知りの方などもできて楽しいですし、体はしまるし、ご飯は美味しく食べられるし、よく眠れるし、とても良いと思います。
後は、何か夢中になれることや趣味を探してみるというのはどうですか?

私は1年半ほど専業主婦をしていて、今はパートに週4日でています。
専業主婦の時はテレビ好きなのでテレビばっかり見ていました。でもやはり時間ができてしまうし、主人が帰ってきても話すことがテレビの話ばっかりになってしまう(結婚で引越をしたので近くに友人もいません)ので、子供が出来る前にと思って免許を取りに行きました。食事は主人がいつも遅いので1人の事がほとんどですが、確かに自分の分はあまり感心がありませんでしたねー。何となく食べるって感じで。
時間があるしもったいないのでパー...続きを読む

Qただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2

ただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2ヶ月前に主人から突然「夫婦別室」を切り出されたことです。その前から夫婦で過ごす時間もほとんどなくなっていたのでおかしいとは思っていたのですが、話をしてみると「離婚してほしい」とのことでした。とてもショックでした。主人は10年以上付き合って一昨年結婚しましたが「実は結婚前に(主人の)就職が決まってから結婚を急かされたり、仕事で大変なときも結婚の話ばかりされたのが耐えられなかった。結婚したら少しはお前も変わるかと思っていたが、返って態度が横柄になった。これ以上我慢できない」と言われました。既に妊娠7ヶ月だったこともあり、私も主人のことは好きだったので「子供のためにも思いとどまってほしい」と頼みました。それから2ヶ月間、食事もがんばって少しでもおいしいものを作り、主人の前ではなるべく笑顔でいるよう、ときどき厭味も言われましたが受け流していました。しかし、昨日ついに私が耐えられなくなり、家を出ました。その日の夜には帰宅しましたが・・・。
もう一度話し合いをしましたが、主人の気持ちは固く、「家事が手抜きだったとかそんなんじゃなくて、お前は俺の言うことをなに一つ聞こうとしなかった。それは付き合っているときからずっと変わらなかった。言い合いになると結局俺が我慢するしかなかった。こんな状態をあと何十年も耐えられないと思った。」と言われました。
私は「これからどんな努力もするから思いとどまってほしい」と嘆願しましたが「この十数年変わらなかったお前をもう信じることができない。」「別れようかと迷っていたのは結婚を切り出された頃からずっと考えてきたことで、結婚後もお前との関係に堪えられると自分自身の力を過信していたが無理だった。こんな時期に打ち明けて申し訳ない。お腹の子供にも申し訳ないがお前と一緒には育てられない。養育費は出来るだけのことはする。母子家庭で生計が大変だったら子供は自分が引き取ってもいい。」と言われました。離婚時期も出産が終わって私の気持ちに整理が着くまで待つといってくれています。確かに私も彼に対して傲慢な態度を取り続けていましたし、何をやっても許されるとタカをくくっていました。今は深く反省していますし、なんとかやり直したいと思っていますが、彼も悩み抜いて考え抜いて出した結論だと言っているので、よほどのことが無いと決心は変わらないと思われます。
子供は渡す、渡さないの問題ではなく、二人で育てていきたいと切に願っています。
出産は実家に帰らず、こちらで行う予定ですので、当分別居というのはありませんが、なんとか回避できる方法はないかと悩んで一睡もできません。
いっそのこと、彼のことを一番そばでみてきた(主人は結婚するまで実家暮らしでした)主人のご両親に相談にのってもらおうかとも考えますが、主人の心が余計に頑なになるのではないかと思い、それも出来ずにいます。「俺の両親にはめちゃくちゃ怒られるだろう。」と主人は自分で覚悟を決めています。
私はどうしてももう一度でいいから彼とやり直すチャンスが欲しいと願っていますが、どうしたらよいか判りません。
どなたか良いアドバイスをお願いいたします。

ただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2ヶ月前に主人から突然「夫婦別室」を切り出されたことです。その前から夫婦で過ごす時間もほとんどなくなっていたのでおかしいとは思っていたのですが、話をしてみると「離婚してほしい」とのことでした。とてもショックでした。主人は10年以上付き合って一昨年結婚しましたが「実は結婚前に(主人の)就職が決まってから結婚を急かされたり、仕事で大変なときも結婚の話ばかりされたのが耐えられなかった。結婚したら少しはお前も変わ...続きを読む

Aベストアンサー

言葉は悪いですが「なし崩し作戦」はどうでしょうか?

まずご両親に話すのは絶対やめた方がいい。
今の状態だとご両親は怒るだろうし、ご両親の怒りや説得に耳を貸すとは思えません。
反対に頑なになるでしょう。
出産後、ご両親に話をしてなければ旦那様は子供に会わざるを得ないし
あなたと赤ちゃんが帰ってきたのなら一緒に住まざるを得ない。
ご両親に離婚の話をすると、「子供に情がわく」と言う理由で
きっと会いにもこないし、一緒にも住まないでしょう。

とりあえず「離婚の話は出産後落ち着いてからにして」ともうこの話題は出さないようにする。
あなたの態度は全面的に改めて旦那様を大切にする、これは言うまでもありません。
旦那様を大切にし、命がけで自分の子供を出産し、いつくしみ育てている姿を見て
父親の自覚が芽生え「自分が守っていかなければならない」
と旦那様の意識も変わるかもしれません。
あなたもかなりひどかったのかもしれませんが、
「養育費などはできるだけのことをする」なんて言えるのは、子供の顔を見てないからでしょう。
頭では「自分勝手な理由で離婚を言い出したのだから、誠意は尽くすべき」と思っていても
頭で理屈を考えるのと、実際状況が変わるのとではまた違ってくると思います。

まずは問題を大きくしないためにもご両親に話すのは絶対やめましょう。
旦那様の頭の中は「白黒はっきるつける!」という考えしかないようですね。
そんな時にあなたが「もう一度チャンスを」なんてお願いすると「NO」と
はっきり白黒答えが出てしまいます。
とりあえず今は白黒はっきりさせず
(白黒はっきりさせようとしても旦那様の頭は「離婚」しかないですし)
グレーのまま数か月待ちましょう。
「もう一度チャンスをくれ」とお願いするものナシ。
グレーの状態を保ちましょう。
態度を改めた姿、命がけで出産する姿、子供を愛している姿、
それらを見て旦那様の気持ちも変わるかもしれません。
そして落ち着くところに落ち着くのではないのでしょうか?

今すぐ白黒はっきりさせず、グレーの状態で
「なし崩し的」に収まるよう持っていく作戦です。

言葉は悪いですが「なし崩し作戦」はどうでしょうか?

まずご両親に話すのは絶対やめた方がいい。
今の状態だとご両親は怒るだろうし、ご両親の怒りや説得に耳を貸すとは思えません。
反対に頑なになるでしょう。
出産後、ご両親に話をしてなければ旦那様は子供に会わざるを得ないし
あなたと赤ちゃんが帰ってきたのなら一緒に住まざるを得ない。
ご両親に離婚の話をすると、「子供に情がわく」と言う理由で
きっと会いにもこないし、一緒にも住まないでしょう。

とりあえず「離婚の話は出産後落ち着いてからに...続きを読む

Qチャーハンのときのおかずって何作りますか?

今晩はレタスチャーハンと味噌汁(もしくはスープ)を作る予定です。
おかずを一品作りたいんですが、みなさんはチャーハンのときのおかずって何にしてますか?
我が家は餃子か春巻が多いんですが、このパターンもそろそろ飽きてきたんで
「うちはこんなの作ってるよ~」とか教えてください!

ちなみにチャーハンが中華だからおかずも中華!とかのこだわりは
全くありません。

Aベストアンサー

麻婆豆腐はいかがですか。割と簡単に作れる料理ですし、同じくレンゲでいだだく料理なので箸に持ち替えたりしなくてすみます。

Q子作りの行為後の処理

子作りのためにエッチをし、その際は生中だしですが、射精した後はすぐ抜いてしまっていいのですか?それとも少し入れたままの方がいいのでしょうか?

また、中に出したあとそのままにしておくと中から流れ出してきますが、そのままティッシュで拭くだけでいいのでしょうか?
シャワーとかで中まで洗ったらその分妊娠確率は下がってしまいますよね?


先日、結婚しこれから子作りをしようと思いますが友人にも親にも聞けずに困ってます。
ご存知のかた教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

えっと?あなたは男性でしょうか?女性?

行為の後、すぐに抜かれてもいいですよ。

射精の時は、男性は奥につけずに、ちょっと離れ加減で射精してください。
行為後は普通に抜かれて、女性は仰向けで寝たまま、軽く拭かれてから
腰を上げてください。

下半身が逆立ち状態というか、全身逆立ちでなく、両手で腰を高く上げて逆さ状態にします。
そのまま5~10分で結構です。

そのまま立たずに寝てください。出てきた液は女性のと精液であって精子ではなく、
精子は混ざっていますが、お役御免の精子です。

良く行為後にバタバタ歩いたり、シャワーを浴びられる方もおられますが、
NGです。

これは迷信でもなんでもなくちゃんとした根拠があります。

精子は、射精されて20分~1時間で子宮へたどり着きますが
動きがノロいので、精液と一緒に子宮へ行くのを助けてやります。
ほとんどはお役御免精子ですが、難関をくぐるには数が必要なのです。

14回ほどの妊娠がありますが、やはり腰を上げるだけでだいぶん違いますよ。

Q新婚カップルは週に数回はセックスをするのが普通?

「週に5回はしたよ」なんて回答が寄せられるのでしょうか?
新婚時代が一番回数が多いのが多数派なのかなと考えています。
結婚生活が長くなるに連れて回数も下降線なのでしょうか?
今度20代後半の友達が結婚します。
間違っても「どのくらいのペースでセックスをしているの?」なんて聞けません。
交際期間中と新婚時代ではどちらの方がセックスする機会が多かったですか?
いい大人だったら数回のデートで何回かはホテルに行ったりしたのでしょうか?

Aベストアンサー

かなり昔のことなので、正確な回数はちょっと??ですが。
パートナーと出会う前にお付き合いしていたのは、2人でした。最初の彼とはSEXはなし。
2番目の彼とは親しくなってからは、月に2回、会うたびにSEXしていました。

パートナーとはお付き合いの期間が一番長くって、出会って1週間後に初めてSEXしました。
その後は会うたびに・・というよりかSEXしたくて会っうっていう感じかな・・・
遠距離だったのでラブホで毎週1回でした。

結婚してからは、毎日というか、生理の時以外は、いつも裸でくっついていたかな。週末から翌朝まで3回することもあった(*^_^*)。SEXしていると、だんだん深く感じるようになってきて、本当にSEXが大好きになってしまいます。子供ができてからは、回数は減ります。でも、いろんな体位やフェラ、クンニ・・・と中身が濃くなってきたように思います。

今は、週1~2回でーす。結婚7年目、30ウン歳。

Q☆カレーうどんの副食、なにがいいですか?☆

こんにちは、koumakiです☆
今回もお世話になります(^^)

今日の夕飯は、カレーうどんにしようと思っています。

でも、カレーうどんだけでは主人は足らないと思うのです。。。かといって何がいいか、思いつかないです(--;)

あとからおなかがすいてこない、いい副菜を教えてください☆あと、カレーうどんに、きつね揚げを入れても、おいしいでしょうか?(いつも入れないので。。。)うどんの中に、他になにかこれいいよというものもあれば、同時に教えてください!

お願いします☆

Aベストアンサー

炊き込みご飯はどうですか?
インスタントって言うんですか?炊き込みご飯の素が簡単で手間もかからず尚且つ美味しい!です.
炊飯ジャーに炊き込みご飯の素とお米を入れて仕込むだけだし・・・

うちでは余ったら,次の日のお昼とかおにぎりにして食べてます.

あと,カレーうどんの中にお餅とか入れても美味しいかもしてませんね.お腹もいっぱいになるし(笑)

Qお腹が張るだけでも陣痛?

明日が予定日の初産婦です。
今日の夕方から規則的なお腹の張りがあります。
特に痛いという感じはないのですが、
お腹の張りだけでも10分間隔になったら
病院に連絡した方が良いのでしょうか?

陣痛は生理痛のような痛みだと言いますが、
痛みに強く生理痛らしい生理痛を経験したことがないので
いまいちよく分かりません。

規則的にお腹が張る、ということは陣痛だと判断して良いのでしょうか?
私はかなりにぶいので、万が一家で産んでしまったら
どうしようかと心配しています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も規則的な張りが陣痛の始まりでした。
初めに気づいたのが10分間隔。
もしかして、と思ったのでお風呂入ってシャンプーしてました 笑
それが朝の4時半頃で、とりあえず病院に行こうと思ったのが7時半。
その頃には5分間隔で、痛みはお腹を壊した時のような感じだったと思います。
実際、汚い話で恐縮ですが下痢気味だったのもあったのかも知れませんが^^;
病院に着いたのが8時で、その頃には間隔は3分無かったです。
お腹が痛いと言うよりは腰が酷くて・・・
苦しいって感じだったと思います。
でもそこから生まれるまで9時間半掛かりました。
初産婦ですぐ生まれると言うことはあまりありませんが、
病院に一度電話してみた方が良いと思いますよ!

いよいよですもんね!
焦る気持ち、よく分かります。てか思い出しました☆
これから迎える出産はとても大変ですが頑張ってくださいね!
もうすぐ、可愛い我が子と対面ですよ!!

Q引きこもり?(専業主婦子供なし)の過ごし方

こんにちわ。
主人に言われたので相談します。
私は「引きこもり」なのかな?と・・。専業主婦です。

外出する日は週に4日くらいで3日は1日中家にいます。
しかも外出といっても買い物・銀行・郵便局・レンタルショップといずれも近所で2時間くらいで家に帰ってきます。
いずれも車で行ってます。車を使わないとそれらの用事を出来ない場所に住んでます。

結婚してからパートをしてましたが今は専業主婦です。独身の頃は寝不足になるほど仕事と遊びの予定を入れるほどの人でした。
それが1日中家にいても平気な人になってます。
そして友人と遊ぶのも億劫になってます。
近所の人にも会いたくないので犬の散歩も車で出掛けてます。
人とのかかわりがすごく億劫です。

私は流産等をしていて子供がおらず私の友人はみんな子供がおり、誘ってくれる友人はいるのですが相手が子連れだとめんどくさいな~と思ってしまいます。
今まで何度か友人とその子供と遊んだこともありますが人の子だからか疲れました。。
既婚で子供がいない友人がいないんです。。

家でPCや映画を見たり犬と遊んだりゲームも好きなので1日中家にいても苦痛ではないのですが・・。
主人は「たまには友達と外へ出たほうがいい」と言います。
私は「外へ出るとお金もかかるし私は家で過ごしてても苦痛ではない。しかも友人はみんな子持ちで、もう話も合わないよ。家でやることもたくさんあるし」と言い返してしまいます。。

ガソリン代も高く用事が2つ以上ないと外出しない(買い物&銀行とか)といった感じで、だんだんケチにもなってきてます。
パートもまた考えてますが不妊専門の病院に今は休んでますが来年からまた通いたいので億劫になってます。
私は「子供もいないし人生で一番ゆっくりできる時期」と考えてますが反面「今日もあっという間に1日終わってしまったな。このままでいいのか?」という不安もあります。

この億劫な自分が何が原因かが分かりません。主人は殆ど休みのない仕事で2人で出かける時間があるのは月に2日くらいです。
昨年大切な人を亡くしたのもあるのかな?なかなか子供が出来ない苦しみからきてるのかな?と悩んでます。
また最近将来のことでちょっと悩みもあります。
それとも単にケチから、外出=お金かかる という気持ちから来てるのでしょうか?
ちなみに家事全般もちゃんとしているし料理も毎日してるんです。

専業主婦で子供がいない方の外出の頻度はいかがでしょうか?
主婦になって変化があった方いらっしゃいますか?

こんにちわ。
主人に言われたので相談します。
私は「引きこもり」なのかな?と・・。専業主婦です。

外出する日は週に4日くらいで3日は1日中家にいます。
しかも外出といっても買い物・銀行・郵便局・レンタルショップといずれも近所で2時間くらいで家に帰ってきます。
いずれも車で行ってます。車を使わないとそれらの用事を出来ない場所に住んでます。

結婚してからパートをしてましたが今は専業主婦です。独身の頃は寝不足になるほど仕事と遊びの予定を入れるほどの人でした。
それが1日中家...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして、あなたは引きこもりなんかでは無いですよ!
友人は子供が一人居ましたが、3年間引きこもりでした。
引きこもりは、話さない話せない、外に出ない出れない。
大変な心の病です。
その友人は今、克服し信じられないぐらいに元気になっております。

以前は過酷に働いていた私は専業主婦になって4年。
子供は居ません!友人も減りましたし外出も殆どしてません!私なんか週2度ぐらいの外出です^^;
でも引きこもりなんて思ったりもしません。
色々周りが騒ぐので自分もそうじゃないのか?と、思いすぎてはいけませんよ!
私はお買い物に行ったり外出をする際には仕事をしていた頃のように少しオシャレをして出かけます。
家に居る際も、何か運動などをしてみたりして体型維持。
あまりお金がかからない程度にインテリアに凝って、自分の理想の空間を演出してみたりして自分自身で楽しんでいます。
勉強にもなりますよ。
たまにしか来ない友人が、凄くビックリした顔をするので笑えま(「専業主婦なのに~?」みたいな顔をします。)。
「毎日何してるの?」「仕事した方が良いよ老けるよ!」よく言われますが、大きなお世話です。
主人は、「専業主婦が羨ましいだけでしょう。」といっております。
家事をしっかりやっていればOK!素敵な奥様でね!あと、女を忘れないこと!!子供が居ないので、時間に追われずにお化粧もできます~♪

はじめまして、あなたは引きこもりなんかでは無いですよ!
友人は子供が一人居ましたが、3年間引きこもりでした。
引きこもりは、話さない話せない、外に出ない出れない。
大変な心の病です。
その友人は今、克服し信じられないぐらいに元気になっております。

以前は過酷に働いていた私は専業主婦になって4年。
子供は居ません!友人も減りましたし外出も殆どしてません!私なんか週2度ぐらいの外出です^^;
でも引きこもりなんて思ったりもしません。
色々周りが騒ぐので自分もそうじゃないのか?と...続きを読む

Q夫が私の実母にキレました。感想だけでも結構ですので

9月に双子を出産し、9月から12月末まで里帰りをしていました。

夫は里帰り中、土日に実家に来ていました。その時は夫と私の母は普通に接しているようでしたが、


(1)私の母がよく「~したら、いいんちゃう?」と、私たちの生活についてや、子どものことについて、雑談程度に話すことがありました。(本気でそうしろと言っているわけではなく、提案みたいな感じです)

(2)また、里帰り中は双子で寝かしつけや、夜中に起きたときにおむつ交換をするのが大変ということで、私が子どもたちと寝るときには母にも隣でいっしょに寝てもらっていました。なので、今も、私たちが実家に帰り、子どもたちが寝た後に私たちがリビングでくつろいでいると、母は「私があやしてくるから、ゆっくりしとき」と言って、あやしに行ってくれることがありました。(いつも子どもたちが寝ている部屋はリビングの横の和室で、私たち夫婦も寝るときはその部屋で寝ます。

(3)また、母はかなりの節約家で「トイレットペーパー200円!」とか、「~が得した」とか、「ガソリンスタンドで~をもらえる」とか、「○○スーパーいつも土曜日に20円引きをしてるから、土曜日に買い物するのがいい」、(私は育休中なのですが、)「育休中に手当がもらえるなんていいね~」など、人よりお金の話題が多いです。

そこで、今回も家族一家で私の実家に行っていたのですが、そこで、子どもたちが寝た後、私たちがリビングでご飯を食べているときに子どもが泣きだし、私が行こうとすると。母が「私が行くからご飯食べときといって代わりに行ってくれました。私はたまにのことだし甘えようとおもって「お願い」といって母に任せました。その後、ご飯を食べ終わったので、和室へ行き、ありがとうと声をかけると「こっちも泣き出したよ~((笑))」と少し大きめの声で言っていました。その後、私たち夫婦もすこし和室におり、3人で話をしていました。私が依然冗談で、「男の子やから、坊主かわいいよね」という話をしていたのもあって、母が、「この子達大きくなったら坊主にするの?」ということを言い、私は「坊主にしたいな~」という話をしていたのですが、そこで夫が「坊主はあかん~!髪質が変わるから」と笑いながらいっていました。そこで私が母に「坊主かわいいやんな~?髪質変わるなんて聞いたことある?」というやりとりをしたいたところ、旦那が「いい加減にしろ!!」と切れてしまいました。うちの母が、

「そんなに怒らんと、気に入らんことを言ってしまったんやったら、ごめん。家に帰らんでもいいやん。子どももないてるよ。落ち着いてよ~」と必死に止めてくれましたが、母を振り払って出ていき、私も説得しましたが、「俺は今までもお母さんのこと、合わないって言ってたよ?その一言で気付や!」といわれ、子どもを寝かしつけるのに私の母に行ってもらったことや母が「寝ない~」と言って少し大きい声で言っていたことを「子どもを、おもちゃにしか思っていない」と怒ってって、車をのドアを開けるときにもわざと壁にぶつけながら出ていき、そして、「明日の朝10時に迎えにきますんで」といって、一人で車で家に帰っていきました。
次の日10時に迎えにきたのですが、私の実家には上がらず、子どもを連れて出てきてとメールで連絡し、母にも父にも合わずに帰ることになりました。私もどうしたらいいかわからず、母と父には落ち着いたら連絡するとだけ言いました。

夫は上記の(1)~(3)のことでうちの実家に嫌気がさしていたとのことでした。私は他家は他家で嫌なところはあっても親戚なんだから、そんなに拒否することもないのではないかといったのですが、公共の場以外ではもう私の家族とは会いたくないそうです。もちろん一連の騒動についても謝る気はないとのこと。
私も旦那の実家に対して多少は嫌なところもあるけど、せっかく親戚になったのだからと、嫌なところには注目せずに仲良くしようと思っていましたが、どうして私ばかりが頑張らないといけないのかと、つらくなり、夫がうちの家族と公共の場でしか合わないというなら私もそうさせてもらうことを伝え、現在は話がまとまりました。
しかし、実家の父母にどのようにこのことを伝えればいいのか、私の対応が間違っているのか、どうすればいいのか、本当にわかりません。

この文章をよんで感想だけでも結構なので、ご意見ください。お願いします。

9月に双子を出産し、9月から12月末まで里帰りをしていました。

夫は里帰り中、土日に実家に来ていました。その時は夫と私の母は普通に接しているようでしたが、


(1)私の母がよく「~したら、いいんちゃう?」と、私たちの生活についてや、子どものことについて、雑談程度に話すことがありました。(本気でそうしろと言っているわけではなく、提案みたいな感じです)

(2)また、里帰り中は双子で寝かしつけや、夜中に起きたときにおむつ交換をするのが大変ということで、私が子どもたちと寝るときには母にも隣...続きを読む

Aベストアンサー

【この文章をよんで感想だけでも結構なので、ご意見ください。お願いします。 】

二人子育てしました。
すでに成人ですが。

双子・・・というのは大変だろうと思いますので、ご実家の援護を受けるというのもわかりやすいですが、
私は、実家での出産というのをしてませんので、実家という便利さ・ありがたさを体験したら「抜けだせない」トラブル
を回避できました。

問題は、双子は大変ですが、あなたが実家を頼りすぎたということの姿勢だとおもう。

どこかで父親の家庭内での働きを一本立ちさせなくちゃいけない。
それは未経験ですから、あなたの実母様にかなうわけは無い、でも、父親として子育てに参加する気持ちがあるなら
まかせてくれる時を待っているのではないかとおもう。

二人ベビーがいるんだから、ママが何も手早く全部をすることなく、一人はパパでもいいわけだし。
ママが、悲鳴をあげて、パパ助けてとね。

それに、土日休みに来ているということは、パパの休みは義母と一緒の育児訓練、説教の週末だという言うこと、
思い至ったほうがいいかもしれない。

だから、(1)の提案的、ばばさまの発言も、何も手出ししてないできない、やらせてもらえないパパは
最初はともかく、3ヶ月ただの土日のお泊りだけなら、ベビーをいじりたい欲求不満がたまるでしょう。

(2)の寝かしつけだって、ご夫婦の語らいのためにばばさまの配慮だとはわかる。
でもね、新米ママとパパがやりなさいと私がばばちゃんならするでしょう。
気遣いは気遣いとして、なるべく新米を一人前にするためには自分たちで何とかしなさいというのも必要です。

(3)のお金に関しては、面白おかしく話として聞ければいいですが、そういう節約パターンをみみっちいとして
嫌うこともありです。 
 かなり方向性は違うが、「馬鹿との」を面白いと思うか、嫌いと思うかとか、
大食い選手権を面白く見られるか、なんてことを・・・とおもうかとか、価値観の相違です。

だから、これを得意顔して毎週末に聞かされるパパとしては、「なんだこの、貧乏くさい話は、ドコがおもしろいんだ」と
考えて、我慢していたとしてもおかしくないです。
ましてや、新米ママにそれをすりこむようなことだと、「俺の嫁もこうなるのか?」とね。

いえ、別にあなたの実母様を否定するわけではないです。
年齢的にも私は実母さまに肩入れしますが、ただ、できることをするのではだめなんです。
責任者は【親】だから。

任せるべきは「パパ」であって、援護するなら、直接的なベビーの世話をじじ・ばばが手出ししちゃだめだと思う。

双子で大変だとはおもう、でも、どこかで、その大変さを二人して、二人だけで乗り越えて、
大変だったねといえるために「ばば」の手を切らないと、あなたが楽するだけのこと。
そして、「パパ」の一本立ちの妨げです。

あなたの体調が悪いとはドコにも書いてないです。
ならば、必死にあなたが、育児すれば、「パパ助けて」と言えばいいだけのこと。

ばばさまは自分が楽しい、そして、それを誇れる、そして、教えるという責務だとおもっておぼれている。
坊主の件は、昔はいい髪の毛を生やすためには一度、剃ってまで坊主にしたということもありますが、
「パパ」は自分の子供なのに、なにも自分の意見が通らないことに悲観したんです。
誇るばばさまの前には無力な自分でしかないと。
表明する「演技態度?」にはいかがなものかということはありますが。
そこまで「坊主」には切羽詰った象徴的なものを見たのでしょう。

だって、かわいいベビーそれも、自分の嫌いな坊主をずっと見せ付けられるのかと・・・・想像してみてください。
あなたの大嫌い(・・だと想定して)などピンクのシャツでも厄除けだからとでもいう理由で、
あなたの義母様がベビーに毎日着せることを強制したらとでもイメージしたらわかりやすいですか?

年齢が近いだけに、私には自戒すべきことと思える。
もちろん、我が家の娘なら、「もっと面倒見てよね」と思うかもしれないが、体が許す限り自分ですることは
【自分たち】でするほうが育児戦争としての戦友としても、「パパ」を見直す好機を失うことになるでしょう。

もっと、親戚は仲良く・・・とか、どうでもいいことを考える前に、
もっと、もっと、お二人の子育て、二人で必死になってやってみたら?
あなたが体調不良で倒れたりしたら、初めて、実母様に登場してもらって、起きられるようになったら
すぐに「ママ活動」開始です、もちろん、実母様にはありがとうです。

育児、生活とはそういう、ものです。

【この文章をよんで感想だけでも結構なので、ご意見ください。お願いします。 】

二人子育てしました。
すでに成人ですが。

双子・・・というのは大変だろうと思いますので、ご実家の援護を受けるというのもわかりやすいですが、
私は、実家での出産というのをしてませんので、実家という便利さ・ありがたさを体験したら「抜けだせない」トラブル
を回避できました。

問題は、双子は大変ですが、あなたが実家を頼りすぎたということの姿勢だとおもう。

どこかで父親の家庭内での働きを一本立ちさせなくちゃい...続きを読む

Q臨月の方、家事はどうしてますか?

 34週の初マタです。9か月になってから、体が急激に重くなり家事がしんどくて仕方ありません。特に、食料品や日用品の買い出しです。車ないし、自転車に乗るのも危ないので、歩いて買い出しにいってます。最寄りのスーパーまでは、歩いて10~15分くらいなのですが、途中お腹はるし、トイレ近いので我慢しなきゃないし。(涙)
 他、皿洗いや食事の支度で台所に立つとき、腰が痛くなったり、ふろ掃除もお腹つっかえて洗いにくいし。
 うちは、里帰りする予定なくて産後は義理のお母さんがお手伝いに来てくれることになっているのですが、既に日常生活しんどくて出産まで家事できるか心配になってきました。

 ちなみに主人は家事何もしません。平日は朝早くでて、夜遅くに帰ってくるのでほとんど一人暮らしのようになってしまいます。みなさん、家事はどうやって対応していますか?

 先月23、24日に義父母が遊びにきたのですが、買い物やご飯つくったり、おもてなしするのもすごく大変でした。今月20日にまだ義父母がくるのですが、私動けるかどうか・・。経験者の方、アドバイスください。

Aベストアンサー

現在2歳の息子と11ヶ月の娘を持つ主婦です。

お腹が大きくなってくると、些細な動きも大変になってきますよね^^;
妊娠中は、体力も全体的に低下しているので、普段の何気ない動きも辛くなってきます。

ご主人にあなたの気持ちを伝えたことはありますか??

もし、伝えておられないなら、まずは、今の状況を伝えて理解してもらいましょう。
そして、可能な限りの協力をしてもらいましょう。
お腹の子供は、ご主人の子供なんですから、労わり、協力するのは当然のこと・・・それが夫婦であり、親になるということです。

臨月が近づくと、些細なことでもお腹が張ってしまうことがあります。
臨月に入るまでは、少し気をつける必要がありますので、無理はしないでください。
お腹が張ったら、外出先でもどこかに座って休んでくださいね。

私の場合、買い物はまとめ買いにしていました。
夫の休日に、来るまでスーパーに連れて行ってもらい、次の夫の休日までの分の買い物をしました。

そうすれば、買い物に出なくてすみますし、たとえ買い物に出たとしても、少しの買い物ですむので重い物を持つ必要がなくなります。

家事も、しんどいときは手抜きです。
少しくらい掃除をしなくたって死にません。
食事だって、デリバリーやお惣菜でも大丈夫でしょう。

あと、お風呂掃除・・・気をつけてくださいね!!
お風呂掃除は、本当に大変ですよね。
ひとつ間違えば危ないし・・・。
できたら、ご主人が可能なときは、ご主人に頼むべきですよ。

臨月になれば、ある程度、動くことも必要だとは思いますが、9ヶ月の今、あまり無理をすると良い結果になりません。

ご主人やご主人のご両親が、どのような人なのか分かりませんが、きちんと今の状況をご主人に伝え、必要ならば、ご主人からご両親に話をしてもらうことも大切ですよ。

男は、少し大げさなくらいに訴えないとピンときません。
妊娠の大変さもリスクも負担も、隣で見ていても、どこか他人事のような感じです。
だからこそ、きちんとご主人に伝えていくべきですよ。
子供が生まれれば、もっとそういうことが大切になってきますから。

臨月に近いお腹の大きな妊婦さんが、そこまで義理のご両親をもてなす必要はないと思いますよ。
普通に考えれば、ご主人のご両親だって、お腹の大きいあなたに配慮するはずですが・・・。
あなたも、「すいません。お腹が張りやすくなってきて、辛くてあまり動けないので大したことができませんけど・・・」と素直に言っても良いと思います。
言葉さえきちんと出せば、実際に動けなくても、今は許される状況ですよ^^

何よりも、夫の理解と協力ですよ。

現在2歳の息子と11ヶ月の娘を持つ主婦です。

お腹が大きくなってくると、些細な動きも大変になってきますよね^^;
妊娠中は、体力も全体的に低下しているので、普段の何気ない動きも辛くなってきます。

ご主人にあなたの気持ちを伝えたことはありますか??

もし、伝えておられないなら、まずは、今の状況を伝えて理解してもらいましょう。
そして、可能な限りの協力をしてもらいましょう。
お腹の子供は、ご主人の子供なんですから、労わり、協力するのは当然のこと・・・それが夫婦であり、親になるとい...続きを読む


人気Q&Aランキング