プロが教えるわが家の防犯対策術!

2010年4月に京都へ団体旅行を計画中です。(16名程度)
折角なのでおいしい物を食べたいと思ってます。
京都ならカニ尽くしがいいな~と思ってたんですが、
旅館等調べると大体3月末までで終了してるみたいです(涙)
そこで、4月で食せるおすすめグルメ何かありましたら教えて下さい!
(4月でもカニ食べれるのかな・・・?)

A 回答 (4件)

京都出身です。



行く場所は京都市内ですよね?
京都でも日本海沿岸ではカニが取れますので
安く美味しいカニを食べることができますが
市内では日本海から山を越えて運ばれたカニですので
基本的に高いですし鮮度も落ちますよ。

せっかく京都にいらっしゃるのですから
懐石料理など京都らしい料理にされてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりおいしいカニを食べるには
日本海側方面がベストなんですね~。
確かに京都らしい物を食べる方がいい気がしてきました。
教えて頂いた皆さんの回答を元にいろいろ検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/26 10:56

いろいろありますよ。

調べてンみてはどうでしょうか?

http://www.gourmet-yoogle.jp/area/hp-pid_Z022.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速調べてみます。

お礼日時:2010/01/26 10:51

こんばんは



こちらですと4月までカニも含めたお料理が出るようです
http://taiza.info/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
カニフルコースまでは行かなくても、
4月でもやってるみたいですね!
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/01/23 13:19

なぜに京都でカニ?



京都といえば懐石などの京料理でしょう。
http://www.wakuden.jp/ryotei/kodaiji/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく新聞広告欄等で京都=カニ尽くしのイメージがあったもので・・・
確かに京料理もありますよね。
こちらも検討してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/23 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!