プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

僕は人から変な人だねとよくいわれます。
通常「変な人だ」とある人が口にした場合、それは「その人がそれまでであったことの無いタイプだ」ということを意味すると思います。
でも、多くの人に変な人だといわれるのはなんとなく違うような気がしています。

多くの人から変な人だと思われるというのはどういう性質のことを指すのでしょうか。
そういう人にであったことのある人は教えていただけませんでしょうか。


友人に対してどこが変なの? と聞いても明確な答えが帰ってきません。
「醸し出す空気が」とか、「よくわからないけど、変だということはわかる」とか、
そういうふうにいわれることが多くて、もはやネタ状態になってしまい、
たまにふっとどうしてなのかなーと思っても、
どうしてなのか聞くことができません。

なお、会話をしていて会話ができないような人間ではありません。
多分。
それなりに友達はいるので。すごく多くはないですが。

というわけで、参考にしたいので、どういう人が変だと思うのか、
教えていただけませんでしょうか。

A 回答 (4件)

こんばんわo(^-^)o


私もよく人に変わってると言われますが、自分では至って普通と思ってます…
なので、一体どこが変わってるんだろう?と思うんですが…
『一般的では無い』という感じでしょうか(汗)そういう事も言われます。
例えば満月の夜に空を見上げて『あ!今日は満月だ☆★』と言う人と『あっ今日は大潮だ!』と言う人の数は、多分前者が多いと思うんですね(ちなみに私は釣りをするので、旦那様に感化されて大潮を連想します)
多数決で決まる事が多い世の中なので、少数派の方を一般的では無いと見るんじゃないでしょうか?
『普通は○○だけど、あなたは□□だね』という感じの事もよく言われますし(^_^;)
自分ではそうかなぁ?まぁ別に他の人と違う感じ方や考え方でも自分で良ければ(他人に迷惑や不快感を与える場合を除いて)良いか♪と思ってますが…
質問者様も、そんな感じなんではないですか?
変わってる=自分には持っていない価値観やスタイルがある。のがとても刺激があって楽しい、自分にとってプラスだと思っている人があなたの回りの素敵なご友人達なのでしょうね(*^_^*)
私も変わってると言われながらもみんなに大切にされて幸せです☆★
なんだか良く解らない文章になりましたが、自分もよく言われますので書き込み致しました☆★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。。
「僕は普通は〇〇だよね」と言われることすらないです 笑
普通にしゃべっていると、特に思うことなどを話した後が多いんですが、ある時突然「君変わってるね」と言われます。。
何が変わってるのか全くよくわからないんですが、それを理由に離れていく人はいないので、多分不愉快な「変」ではないと思うんですが、全く何もよくわかりません 笑

大潮だって言ったら変なんですかね?
『あっ今日は大潮だ!』って言う人がいたら、その人に興味がわいちゃいます。どうしてそういう風に反応するのか、聞きたくて 笑
「変わってる」とか「個性的」っていうのがうまく自分の中で認識できないのかもしれないですね。

僕の友人は常日頃「自分は世間から見たら変だけど、君はもっと変だよ」って言ってくれています 笑
僕は彼としゃべってるとすごく楽しいし変わってるなんて感じないんですが、彼の方は刺激があって楽しいから一緒にいてくれるのだったらいいなぁ、と思います(笑
仲間がいて良かったです。ありがとうございました。。

お礼日時:2010/01/23 01:10

質問者さんの事についてお伺いしたいのですが、


人と話している最中や初めての方と話している最中に
良く話している内容を聞き返される事が良くありますか?
本当に変な人であったら人はまず近寄りませんし
職場等でも変な扱いにされます。質問の内容からするに
質問者さんの場合は、その「変わっている・・」という部分が
良い方向に働いていると思うのです。だから気の合う友人が
いらっしゃるのではないかと。あとこれは質問なのですが、
質門者さんは自分の想っている事を結構語ったりしますか?
あと自分と相手の意見が違う場合、自分の意見を言うと
相手にエ~?と言われる事は多いですか?
あと人見知りしやすいですか?曲がったものは嫌いですか?
人から聞いた噂でも自分で見ないと気がすまないという部分はありますか?もし上記にあてはまるのが多ければ、
変というより変わった人と言われる
状態はあるかもしれません。それは良い意味でなので
あまり気にされる事はないと思います。ご参考までに・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ひとまず質問に答えます。

>良く話している内容を聞き返される事が良くありますか?
人と話しているときは初めて知り合い問わず、話している内容を聞き返すこともあるし、聞き返されることもあります。
相手が何を言ってるのかよくわからないときは、聞き返すし、
自分でも言葉の選び方があんまよくなかったなーと思うようなときは聞き返されます。

>自分の想っている事を結構語ったりしますか?
自分が思っていることや想っていることは結構言います。言いたがりなので 笑
それにそれを聞いてどう思うかはあちらの問題だと思っているので。。

>相手にエ~?と言われる事
これは思ってることを言ったとき言われることもあります。でも、え~?って言う人がいるっていう感じです。人によって僕の言うことが感覚に合わない人が居て、それで言われる感じです。

>人見知り
しやすいです 笑

>曲がったもの
そんなに嫌いじゃないです。

>噂
ホントのところは自分で見ないとわからないって思ってます。だから噂は信じないし、噂はネタに使そうなものを笑い話に使うくらいです。ホントに気になったときは当人にサシで直接聞きます。


いい意味だと言ってもらえると嬉しいです。
変な人だったら人はまず近寄らないって確かにそうだよなぁと思うので、
友人たちが僕のことを良い方向で変わっていると思っていることを願う飲みです。笑
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/24 18:59

これは失礼しました。


変な人って思う人はたくさんいますけど
酔っ払い、常にハイテンション、だんまりな人、話だしたら止まらない人
眠らなくても元気な人
冗談が通じない人
おたくな人
パンツ1枚でうろついてる人
目出し帽かぶってコンビニに入ってくる人
うどん食べてて鼻から出す人

書き出したらきりがないのでこの辺で。
普通に考えただけで1000位はありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうぱっと見たところの話じゃなくて、内面の奥底に流れる部分を見た結果、この人は変な人だなぁと思うのはどういうときなのかな、という質問だったつもりでした。。

パンツ1枚でうろついている人とかうどん食べてて鼻から出す人は面白い人ですよねwただのw
でも質問者様はこういう変な人だなぁって思う人とは人付き合いはしないということになるのでしょうか。
此処に書かれているような人たちは結構いっぱいいるとおもうのですが。。

お礼日時:2010/01/22 20:58

貴方と話をしたこともないし、会ったこともないので


なにが変なのかわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕のことじゃなくて、あなたが、今までどんな変な人にあってきましたか?
どういう人を変だと思いますか?

ってそういうことを聞きたいんです。

それが僕のことに直結しないことはわかっていますが、でも結局そうやってしか自分のことを探る手段がないので。

お礼日時:2010/01/22 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!