アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。ANAマイルをがんばって陸で貯めている主婦です。

昨日のがっちりマンデーのゴールデンスペシャルを見ていて混乱してしまったのですが、

現在、ANA VISAカードからケータイのANAモバイルAMCアプリを使ってEdyチャージして、そのEdyで買い物をしているのですが、
★クレジットカードからEdyチャージの時にはポイントが付かなくなった。
★Edy利用では200円につき1マイルしかもらえない。
ようですが、

それならいっそ
★★★素直にANA VISAを直接使ったほうがより多くのマイルをゲットできるのでしょうか?
確か普通にANA VISAカードを使ったらだいたい100円につき1マイルゲットできるのですよね?

お詳しい方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ANAカードには標準でEdy機能も付いているので、どちらでも使えます。



ただし、ANAカードで買い物をしてマイルを貯める場合、対象店舗以外ではマイルが直接貯まらないという欠点があります(クレジットカード会社のポイントをマイルに移行することはできます)。また、マイルが貯まる金額もバラバラで、高島屋の場合は200円、松坂屋では100円で1マイルです。
詳しくはこちら。対象店舗は参考URLを参照してください。
https://www.ana.co.jp/amc/reference/tameru/more/ …

Edyの場合は金額に応じてマイルが貯まり、使用する場所は限定されません。そこら辺のコンビニ(サークルK、ファミリーマート、セブンイレブン、ローソンなどEdyの使える店舗ならどこでも)、マツキヨ、家電量販店、Amazon(Edy支払い)等Edyさえ使えればどこであろうとOKというのがEdyの売りです。

貯めやすい、という意味ではクレジットカードが優位ですが、貯めるチャンスが多いという点では、Edyの方が上です。

参考URL:https://www.ana.co.jp/amc/reference/tameru/alfa. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
クレジットカードが使えるところはクレジットカードで払って、
使えないところでEdyが使えれば、チャンスが増えるということなのですね。
ポイントって複雑ですが、わかりやすくなりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/23 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!