プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくスーパーなどでにんにくの「たまり漬け」を見かけます。
にんにくを沢山頂いたので作ってみたいのですが、売っているにんにくは、辛味も臭みもなくとても美味しいのですが醤油だけで漬けても、醤油は料理に使えましたがにんにくは食べれませんでした。
売っているような、たまり漬けの作り方、ご存知の方いますか?

A 回答 (2件)

たまり漬の「たまり」というのは、お味噌をつくる過程で生じる液体のことを言い、そこにお醤油をたして、それに漬け込むものをたまり漬と言うらしんいんですよね。

。。
ですから、ただお醤油に漬け込んでもだめなんじゃないでしょうか?
作り方じゃなくてすみません。
☆たまり漬の素☆と言うのも売っているみたいです。

参考URL:http://www9.ocn.ne.jp/~tamari/
    • good
    • 1

普通の醤油ではなく、「たまり醤油」を使うと良いのでは。



ただ、中部地方が中心のものなので、お住まいの地域で売っているかどうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!