プロが教えるわが家の防犯対策術!

負のスパイラルの対義語はなんででしょうか。
厳密ではなくてもいいので、いいことが続く感じを表したいです。

A 回答 (5件)

上昇気流に乗る

    • good
    • 9

数学的に逆をいえば「正のスパイラル」でしょうが,聞きませんね。


「拡大再生産」でも外してはいないように思います。
戯れ言では「どんどんよくなる法華の太鼓」。
    • good
    • 4

吉(きち)のスパイラル

    • good
    • 4

 『負のスパイラル』は、「悪いことが立て続けに起こること。

 悪循環」です。
反対ということは、「物事が順調に進む。」ということですから、『とんとん拍子』が使えそうです。
    • good
    • 12

正のスパイラルだと思います。

    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!