アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも市販のとんかつソースを使っているのですが、いまいちおいしいと思えません。(メーカーの方ごめんなさい。)そこで、簡単でしかもうまいと言わせるようなとんかつソースのレシピあるいはホームページ等ご存知ないでしょうか?また市販のソースにちょっと手を加えるだけでよりおいしくなるなどの情報お待ちしてます。

A 回答 (3件)

はじめまして。


腹ペコ状態でうまいもの情報を探していたら、偶然拝見しましたのでちょっと一言。
うちの近所(鳥取市)においしいとんかつ屋がありまして、その名も「旨いとんかつまねき」というのですが、そこのカツもソースも絶品で、今週もすでに二回も食べました。(今日は火曜日ですから毎日ですね。)
その店は、店長が変わり者で、すべてのメニューが化学調味料を一切使用していないという店です。この暑い夏に連日食べても胃がもたれないのは、そのせいでしょうか?tukiyoさんも機会があれば食べてみてください。
参考までにホームページアドレスを送ります。2つあるようです。
http://www.mothertairiku.com
http://www.vzone.co.jp/tairiku

ソースは特許取得の自社製法だそうです。
では、腹へったのでこれにて失礼。

参考URL:http://www.mothertairiku.com
    • good
    • 0

とんかつソースにすりごまを混ぜると、とても美味しいですよ。

美味しいとんかつ屋さんでそのソースを食べて以来、病みつきです。ご存知なかったら、ぜひお試しください。
作ったことはありませんが、参考URLもどうぞ。

参考URL:http://www.asahi.co.jp/wideabc/wcooking/w971117. …
    • good
    • 0

ソースでは有りませんが、大根おろしときゅうりおろしを混ぜたものにポン酢をかけるとおいしいですよ


又市販のとんかつソースに赤ワインとデミグラスソースをまぜ一煮立ちさせた物もおいしいですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!