プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お互いに合意の上でセックスして無理やり中出しした場合は強姦になりますか?

また妊娠してしまい中絶した場合は女性に慰謝料を支払う必要ありますか?(中絶は双方同意のもと)
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

先述の回答者様のご意見もさることながら・・・


強姦罪というものは、女性の意にそぐわぬ状態で挿入された時点で成立する犯罪ですので逆レイプの場合は当然ありえません。

判例うんぬんのケースもありますが、合意でセックスしたあなたはどうやって民事訴訟の中で無理やり中だしされたと証明するのでしょうか?
ゴム使っても避妊率はゼロではない以上、簡単には裁判では勝てません。
先述の判例は極々稀なケースです。
しかし、これを裁判外で相手男性に不法行為として損害賠償請求することは可能ですから(民法709条以下)示談次第で、精神的損害賠償(俗に慰謝料)させることは可能かと思われます。

長々となってしまいましたが、結論としては、
民事では十分お金は取れますが、刑事事件として強姦罪としての犯罪を立件するのは困難かと思います。(あなた自身も相当の屈辱を立証の為に味わうことなるのが今の日本の刑法のショボイところです)
    • good
    • 6

訴えられたら終わりだと思います。

 
精液も残ってるわけですし。 
あと、中絶させたいなら、彼女意外に相手(質問者)の同意書が必要と思います。あと、費用は負担しましょう。 

中出ししてほいサヨウナラって、虫じゃないんですから。 

女性の肉体的精神的ケアも必要です。 

なお、赤ちゃん出来たら堕ろすとなると、女性側は相当な身体や精神的負担がかかりますし、不妊の後遺症もでるかもしれません。 もちろん治療費も。

人生狂わせますよ。 


男は身体的負担はかからないんだから、自分ができることは精一杯やって下さいね。


当然、避妊すればいい話です。
    • good
    • 4

お互いが合意であろうとなかろうと


無理矢理であろうとなかろうと
中出ししようとなかろうと
たとえ恋人同士であろうとなかろうと

女性が警察に訴え出れば全て強姦として処理されます。

慰謝料は関係ありませんが、ごたついたり世間体を気にするなら
手切れ金と思って支払ったらいいんじゃないかな。
    • good
    • 7

> お互いに合意の上でセックスして無理やり中出しした場合は強姦になりますか?



 相手の女性が訴えれば強姦で警察は被害届を受けるでしょう。強姦ではない(=合意の上)と証明するのは男の方です。この辺は女性有利?

> 妊娠してしまい中絶した場合は女性に慰謝料を支払う必要ありますか?

 その前に、訴えられていたらそれどころじゃない! まずは、そちらの和解が先でしょう。 そこで和解しても、こちらは『賠償金』でしょう。まぁ、同時の話し合いか。

 話がつかず、証明も出来ず、なら刑務所ですね。
    • good
    • 4

No.2です。


度々すいません。

質問者様を男性と勘違いしてしまってました(汗)
申し訳ございません!

『慰謝料払うのは当たり前』と書いてましたが、訂正させてくださいm(__)m
    • good
    • 1

>お互いに合意の上でセックスして無理やり中出しした場合は強姦になりますか?


はい、なります。

>また妊娠してしまい中絶した場合は女性に慰謝料を支払う必要ありますか?(中絶は双方同意のもと)
はい、払う必要があります。

近しい事件ですと「バッキー事件」というものがあります。
AV女優がレイプビデオの撮影のさい、軽いレイプものだった、と聞いてて避妊なしのセックスで妊娠し中絶しました。
これは撮影か?強姦として話題になりましたが強姦として判決が出ました。
参考になさってください。
    • good
    • 3

質問文の『無理矢理』って地点で問題アリだと。



仮に問題が発生したとして、
女が「中出しされた」と言えば、強姦扱いになる場合もあるのでは。
素人意見なのでわかりませんが。

妊娠した場合、慰謝料払うのは当たり前じゃないでしょうか?
だって、子供は質問者様とその相手の子供でしょ?
まぁ、中出ししようがしまいが
ヤってる地点で妊娠確率は0ではないので。
    • good
    • 1

 どちらも相手を怒らしゃ、可能だろうね。

合意の証明をどうするかだな。中絶も、先述のことがなかったとしても、いることもあるくらいなのに、大事な穴を金属のカギでかき回されて、傷だらけで感染症と不妊、流産の癖の危険があるのに、無しでいけるだろうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A