お世話になっております。
最近動画サイトで中村あゆみさんの「なみだ」という曲があるのを知ったのですが、この曲は、中村あゆみ本人の曲なのか、本人以外の曲なのか、また「なみだ」が入っているCDはどこにあるのか知りたいです。
是非教えてください。

A 回答 (1件)

作詞作曲に中村あゆみさんの名前があるので御本人の曲だと思います。



http://hokuto-no-ken.sega.jp/dvd.html

ただ下記サイトInfomatinによると「北斗の拳 ~審判の双蒼星 拳豪列伝~」の特典DVDに
「なみだ」のPVは収録されているようですが今のところCD化はされていないようです。↓

http://www.wave-master.com/wma/ayumi/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いい曲だと思うので早くCD化されてくれればと思いました。

お礼日時:2010/01/24 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中村あゆみさんの曲の「翼をください」についてです

はじめまして。

中村あゆみさんが歌っている「翼をください」の曲があると聞きました。

ロック調でよかったとのことなのでぜひ聴いてみたいのですが、調べてもなかなかわかりません。

収録されているアルバムなどのタイトルを知りたいのですが、ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

「翼の折れたエンジェル」ではありません。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

多分なのですが、その情報源の方が勘違いされているのだと思いますよ。

1991年に川村カオリさんがカバーして28万枚のヒットを飛ばしています。
残念ながら2年前に若くして逝去されましたが、
音楽業界人の間でも愛されたミュージシャンでしたし、
このカバー曲を好きな人は多いようです。

『翼の折れたエンジェル』とは5、6年の差異がありますが、
今となってはほぼ同時代・同世代の曲ですし、
20年近く経つ間に、教えてくれた方の頭の中が“翼つながり”でごっちゃになってしまったのではないでしょうか?

勘違いというか、経年による記憶のすり替えが起きてしまった可能性大ですね。

▽川村カオリさんのカバー曲
http://www.youtube.com/watch?v=tit8OAAdPmM&feature=related

▽翼をください (中村あゆみさんの名前は見当たらないですね)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BF%BC%E3%82%92%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84

▽川村カオリ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E6%9D%91%E3%81%8B%E3%81%8A%E3%82%8A

……という推理はどうでしょう?

多分なのですが、その情報源の方が勘違いされているのだと思いますよ。

1991年に川村カオリさんがカバーして28万枚のヒットを飛ばしています。
残念ながら2年前に若くして逝去されましたが、
音楽業界人の間でも愛されたミュージシャンでしたし、
このカバー曲を好きな人は多いようです。

『翼の折れたエンジェル』とは5、6年の差異がありますが、
今となってはほぼ同時代・同世代の曲ですし、
20年近く経つ間に、教えてくれた方の頭の中が“翼つながり”でごっちゃになってしまったのではないでしょうか?

勘...続きを読む

Q中村 あゆみさんの曲で、タイトルがわかりません

歌いだしが、`北十字星が あの日は見えてた まるで僕達の様に孤独に 五階建ての校舎 屋上から見た~’とアカペラで始まります。15年くらい前のアルバムに入っていたはずです。レンタルにもなく、歌詞検索サイトにも該当するものがなく途方にくれています。アルバムタイトルや、曲名を知っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

中村あゆみ良く聴きました。この曲も聴いた事があるような気がする。でも、家にはアルバム有りませんでした。(ToT)

で、中村あゆみを応援するファンサイトの掲示板で聞いてみては如何でしょう?たぶん、直ぐ回答が得られるのではないかと思います。

↓中村あゆみさんの応援ページ "KIDS STREET"

教えてもらえると良いですね。

参考URL:http://www01.u-page.so-net.ne.jp/wa2/bulldog/music/ayumi/

Q中村幸代さん作曲・NHK「知るを楽しむ」テーマ曲

中村幸代さん作曲のNHK「知るを楽しむ」の
火曜日(「私のこだわり人物伝」)のテーマ曲について、
知りたいのですが、タイトル名、もしくはCD発売されているかを
ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

↓の作品を参考下さい。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1462662

Q浜崎あゆみさんの曲でドラゴンボールのヤツみたいな曲

浜崎あゆみさんのドラゴンボールレボリューションの曲きいて
いいなって思いました
でいろいろと視聴してみたんですがドラゴンボールみたいなロックな曲にはなかなか出会えません
浜崎あゆみさんの曲でドラゴンボール主題化みたいなのおしえてください(収録アルバムもおねがいします)

Aベストアンサー

浜崎あゆみは私も好きでよく聞くんですが、
あそこまでロックというかV系っぽいのは今までにないかも・・・
最近のほうが多いです。
一応ロック調のものをあげときますね。

・GAME
・1 LOVE
・talkin'2 myself
・Mirrorcle World

あとは質問者さんの言うドラゴンボールの主題歌・Rule
あとRuleと同じで発売された
・sparkle
これはちょっと違うかも

これぐらいが結構ロック調ですね。
Ruleがちょっと重めのロックなので似たようなの探してきました。
気に入ったの見つかればと思います。
一応古い順になってたりします。

Q平井堅の曲は瞳をとじる以外は知ってますか?

平井堅の曲は瞳をとじる以外は知ってますか?

Aベストアンサー

平井堅好きなので知っていますよ。「Ring」、「LIFE is... 〜another story〜」、「思いがかさなるその前に…」、「センチメンタル」などは特に好きですね。
https://www.youtube.com/watch?v=1c1J3m7padY


人気Q&Aランキング

おすすめ情報