アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このカテゴリーで質問するのが適当かどうか迷ったのですが、失くしたと思っていたジッポーのオイルライターが部屋の隅から出てきたのですが、表面が黒ずんで汚れています。手や布でこすっても全然取れません。一応sterlingなので銀製だとは思うのですが、何か手軽な薬品で汚れた表面をきれいにする方法を教えてください。

A 回答 (3件)

歯磨き粉をすこしつけて、タオルなどでよく拭いてみてください。


こすったら絞ったタオルで歯磨きを落として、最後に乾いたタオルで拭きます。
これでOKです。とりあえずですが。
内部に水や歯磨きが入らないよう注意してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速やってみます。

お礼日時:2003/05/30 15:22

銀製品の手入れはこの方法がいちばん!


フェルトで拭いてください、びっくりするほどきれいになりますよ。
お金かけなくてもいいしね、
家になければ、100円ショップでも売ってたりしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速買ってきてやりたいと思います。
本当にありがとうございました。ポイントを差し上げられないのが残念ですが、またよろしく御願いします。

お礼日時:2003/05/30 15:28

下記のような専用のクロス(布)を使うか、



http://www.jewelry-civa.com/shop/setu/mei1/12100 …

下のような有名なクリーニングキットを使うかですね。

http://www.hagerty.co.jp/sc1.htm

参考URL:http://www.hagerty.co.jp/sc1.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々といい物があるんですね。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/30 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!