アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

データ添付します。
2年ほど前にNYのタイムズスクウェア付近で路上ライブをしていたグループの音楽なんですが、バンド名がまったくわかりません・・・
この音だけで、バンド名がわかる方いらっしゃいましたらお教えください。
その場で手売りしていたCDを買わずに後悔しています。

ペルーか南米諸国の民族音楽だと思うのですが、南米風の男性6,7人のグループでした。CDが流通しているかもわかりません。

無謀な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

答えになってませんが、NYの路上でライブだと、大手レコード会社と契約しているようなグループではなかったんじゃないでしょうか?



”音”ということでしたら、使っている楽器がサンポーニャかケーナということで、ボリビアのロス・カラカスやアルゼンチンのカル・チャキスなどのフォルクローレが似た雰囲気だと思います。
フォルクローレは日本では人気がいまいちなので、各有名アーチストのアルバムはあまり出てませんが、代表曲だけあつめた「フォルクローレのすべて」というようなCDはいろんな会社が出してます。

参考までですが
Los Calchakis(カルチャキス)

Los Kjarkas(カラカス)
http://www.youtube.com/watch?v=D7AlUDP9lqs

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A9% …
ここからアーチスト名で探っていくと、同じ曲があるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

手売りしている時点でマイナーレーベル、自主製作の可能性が高いですよね・・・

フォルクローレのCDはなかなか売ってないですが、スタンダードCDは何枚か買ってみました。いいですよね。
カルチャキスもいいです。

手がかりありがとうございました。
さらに調べてみます。

お礼日時:2010/01/23 13:22

amazon.com の「南米」のジャンルを丁寧に探せば見つかるかもしれません。


こちらが「アンデス」です。
http://www.amazon.com/gp/bestsellers/music/63762 …

日本のアマゾンでは試聴できないCDでもamazon.com では試聴できるということが多いですから便利ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

amazon.comっていっぱいCD売ってますね。
サンプルも多いし驚きました。

良い情報ありがとうございます。
調べてみます。

お礼日時:2010/01/23 13:26

すみません、CDの参考リンクを忘れました。


試聴が可能なもので
ベスト盤
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2753934
ロスインカス
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2667379

アンデスとかケーナとかフォルクローレで検索するといろんなアルバムが出てきますので参考にしてみてください。
こういった曲は哀愁があっていいですよねぇ。日本人好みの音楽だと思うんですけど。
私事だけどマカロニウエスタンの音楽に通じるものがある…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!