不倫への復讐に狂う夫を何とかして欲しい

離婚を巡ってもめている妻ですが、夫のやり方に困っていますので、アドバイスをいただけますか。
結婚生活17年目ですが、3年前から私が或る男性と関係ができました。夫に特に不満はありませんでしたが、とても魅力的な方に出会い男女の間になりました。夫には申し訳ないと思いながら言いだせず2重の生活をしてきましたが、さすがに最近は辛く感じるようになっていました。子供はいません。
夫には分らないように気をつけてきましたので、私の不倫について言及もなく、今までと変わらない態度でしたが、昨年11月、突然不倫のことを言及され、謝りましたが怒りは鎮まらず、家を叩き出されました。仕方なく実家に戻っていますが、両親宛に夫から、不倫の証拠(顔が鮮明なラブホへの出入り現場の複数の写真、車内での愛の現場写真・・ずいぶん前のはずです)と共に不倫の説明と離婚すること書いた手紙が送られてきました。両親は激怒し、離婚は当然だし、親子の縁も切ると言われました。
また、夫は私にメールで、今後は顔を見たくもないし、声も聞きたくないので、弁護士を通じて離婚を進めるから連絡はすべて弁護士にするようにと言ってきました。裁判にかけても離婚にすると言っています。仕方ないと思います。
これだけなら受け入れるべきだと思いしたが、私が悪いので相手の方に接触しないでほしいとお願いしましたが、拒否して相手に連絡したものの、無視されたため、相手の家に押しかけ、奥様の前で写真を示して、私との不倫を問い詰め、訴えると言って脅していったそうです。(相手の方から連絡があり)
相手の奥様に直ぐ離婚訴訟を起こされ、社会的信用が第一の会社には解雇されそうになっているそうです。
夫はこの屈辱には生涯かけて2人に報復する、それが慰謝料だと言ってもいます。この先が更に心配です。
こんなやり方は許されるのでしょうか。この夫を何とかすることはできないでしょうか。身勝手なお願いですが助けてください。

A 回答 (23件中1~10件)

なんか勘違いされてませんか。



旦那さんは当然の事をされておられるのに馬鹿みたい・・・。
    • good
    • 236

浮気で解雇する会社は無いと思います。


自己都合の退職ならよくありますが。

まぁ、旦那さんが会社に行って嫌がらせをするならあるとは思いますが、そこまでしてないようですし。


今後顔も合わせることもない男性でしょうから、どうなろうと良いのでは?
自分の今後の身の振り方を考えるべきだと思います。



旦那さんは法律に違反しないようかなり冷静に事を進めているようですね。
訴えると脅しているのではなく、訴訟の予告をしただけですね、まぁ、言葉は汚くなるとは思いますが。

離婚してしばらくすれば、そのパワーもなくなってくると思います。

すごい行動力のある旦那さんですね。
同性としては憧れてしまいます。

離婚するのは簡単ですが、なんとなくですが、一切の言い訳をせずに謝り続ければ、復縁出来るような気がします。

今でも奥さんを愛しているからそういう行動に出るんですね。

まずは同居するために手を尽くした方が良いと思います。

数十年後の二人の懐かしい思い出になれば良いなと思いますが。
    • good
    • 21

まずは貴女とお相手のそれぞれが離婚に同意することから始めましょう。


離婚時の財産分与、慰謝料、養育費などは可能な限りご主人、お相手の奥さんの要求を飲んでください。
そうすれば瑣末な争点が減りますので離婚訴訟が短期間に終了する可能性が高くなります。

質問者さんにお子さんがいらっしゃらなかったことは幸いです。
お相手にもお子さんがいないのでしょうか。
もしお子さんがいれば配偶者と子供の両方に対して責任を取る必要がありますね。

第一段階として双方の離婚手続きが終了したら、まずは育ててくれたご両親にお礼して、お暇(おいとま)を告げましょう。

これで晴れて、愛人と一緒になることができます。
それから愛人と一緒に幸せな生活を送ってください。

ご主人の味方をするようですが、「今後は顔を見たくもないし、声も聞きたくないので、弁護士を通じて離婚を進めるから連絡はすべて弁護士にするよう」と仰るご主人は理性的で温かみのある人だとおもいます。
悪い人だと、第三者を入れずに直接罵倒し続けることもあり、始末に負えませんからね。

貴女も、お相手も大人ですから、自分たちのしたことの始末をちゃんとして、それから第二の人生を送りましょう。
    • good
    • 18

パワフルで行動的な旦那さんですね。



ちゃんとわかってやっている事ですから
相手も「解雇された」と逆に訴えても勝てないでしょうし
旦那の熱意が冷めるまでは仕方がないと思います。
    • good
    • 28

あなたは夢見る夢子ちゃんでまるで子供ですね


そんなやりかたがゆるせるかってあなたはめちゃくちゃに旦那さんを傷つけたわけですし法的にも問題無いです
あなたは自分のことばかりかんがえてる
自然の摂理は相手にしたことは自分にも帰ってくるということです。相手を傷つけといて何もなかったかのように自分だけ幸せになれるとでも?何かを得れば何かを失うんです 代償を払うのは当然なんです。
あと悪いですがその不倫相手とあなたもうまくいかないですよ 絶対に別れますから もしかしたら同じようにあなたが浮気されるかも笑 その時あなたははらわたが煮え繰り返ってやっと旦那様の気持ちに共感できますから
もう一度言います
あなたはしっぺ返しを喰らいます やったことは自分に帰ってきます。
ですからあんたの言ってることとかその旦那さんに対する態度は久しぶりにくそムカつきました
よろこんで旦那さんに対する罪滅ぼしをするのが筋です
    • good
    • 76

取り合えず、(元?)ご主人の気が済むまでやらせては?



一生、このペースで追求してくることは出来ないでしょう。(そのうち、気が済む・・・)
    • good
    • 18

まぁ、ちょっとやりすぎの部分はありますけれども、ご自身が招いた行為ですので


誠意を以って侘びを入れるしかありません。
本当にきちんと謝罪をなさる気があるのか、自問自答をして専門家にご相談をなさる
ことをお勧めします。
    • good
    • 12

不倫した妻に対して寛大な気持ちで許し迎え入れる夫はそう少ないでしょう。



その逆に夫が不倫の場合は社会的、世間体や離婚するほど嫌悪感が強くない限りは自分さえ我慢すればと考えて夫とは離婚しないことに踏み止まりますね。

男性の場合、本能なのか分かりませんが自分のモノ(自分だけの妻=女)と意識してるときは例え浮気にしろ不倫する自体そのものを許さないと思います。つまり領域(夫婦)を侵害されたと言った方が分かり易いですが・・

>こんなやり方は許されるのでしょうか。この夫を何とかすることはできないでしょうか。身勝手なお願いですが助けてください。

こんな事態に陥る可能性が有ったはずなのに不倫してる最中はお互いが
相手の事しか頭になくなるので結果的には自業自得ですね。

>こんなやり方は許されるのでしょうか。

今のあなたにこの発言を問う資格は無いのでは?
相手の奥さんだって夫の不貞を知る権利は有りますからご主人の取ろうとしてる行動は当然なことだと思いませんか?

相手を庇うのは結構ですがこの気持ちでいくと益々、ご主人の怒りを買うことになるのでは?

多くの人を巻き込み迷惑をかけた事には変わりは無いのですから罪と罰を受け一人で生き抜くしか方法は無いかもしれない気がします。
    • good
    • 26

ほんとうにむずかしい若輩者にアドバイスできるかどうか不明ですが・・・



確かに旦那さんは怒るでしょう・・・ただ、客観的にみると、
当事者同士(奥さんと相手の旦那さん)は悪いので問い詰めることは
あるでしょ。
ただ、相手の奥さんにどうのこうのは、完全にあなたの旦那さんが悪いと思います。踏み込みすぎですね。
報復することが慰謝料であるとも言えますが・・・・
旦那さんからしたら・・・・裏切られた気持ちがふつふつと呼び起こしたんでしょう。気持ちは理解できるが・・・・・

もしかしたら、旦那さんも犯罪者に近い報復では?
(不貞行為)慰謝料請求するのであれば、合法的であると思いますが・・・相手の社会的信用失意まではやってはいけないですょ~

まぁ~専門的なそれこそ弁護士さんにでも相談しないと・・・・
殴られて殴り返したら殴り返した方が悪いとかいいますやん。

イーブンで考えると旦那は悪いですょ~

擁護するわけではありませんが、家庭の事情は複雑です。
旦那さんにもなにがしらあなたに対してあるんでしょう。
    • good
    • 4

一度犯した罪は、二度と消えない



本当にあなたが反省しているのならば、今関係をもつすべての人と縁を切りましょう。
全てをリセットし、人生の再スタート
それが貴方への罰です。
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q復讐は悪いこと?

復讐は悪いこと?
復讐したくってたまりませんが、悪いことですか。
公権力は私に代わって復讐してくれることはありません。先方の行為は犯罪ではありません。
よくないことであれば、復讐しないで気の済む方法を教えてください。

Aベストアンサー

多くの場合、復讐の気分の原動力は当人のプライド(体面)にかかわります。Aに傷つけられたBはその傷ついたプライドを復旧させるために相手のプライドを傷つけたいと考えます。
昔、武士階級はそういった体面を非常に重視する人種でした。それゆえに敵討ち(復讐)というシステムを作ったのだと思います。
貴方も思うに非常にプライドの高い人なのではないでしょうか。その気分はわかるような気がしますが、現代では多くの場合それは違法行為になります。ひとつの提案として、私はあなた自身の傷ついたプライドを別の新たに獲得したプライドで修復し、相手を見返すことを挙げます。そのほうが建設的であり、これ以上誰も傷つけないで済む賢明な方法ではないかと思います。
ま、言うほど簡単なことではないでしょうが。
ご参考まで。

QW不倫中の夫へ不倫相手の夫のふりをしてのメール

か手紙を送ってやろうかと思っています。

夫(27歳)が同じ職場の年上の女性(38歳)とW不倫中です。
2人の関係に気づいてるのは私だけのようです。
私は夫と離婚したくないので、今のところ知らないふりをしています。
どうにかして2人を別れさせW不倫に終止符を打たせたいので、いろいろ考えた末に不倫相手の女性の夫になりすまして夫にメール、もしくは手紙を送りつけてやろうかと考えつきました。
これは効果があるでしょうか?
まだメールの内容は決定してませんが、だいたいはこんな内容で送ろうと考えています。

「○○の夫です。探偵に依頼し調査の結果、あなたと○○が不倫していることを知りました。
あなたへ慰謝料請求を考えていますが、あなたにも家庭があるとのことで、○○と別れて今後二度と職場以外では会わないと約束していただけるのなら、慰謝料請求はせずに見逃します。(あなたに慰謝料請求したら逆にあなたの奥様も○○に請求してきますよね。)
しかし今後も○○と関係を続けるのであれば、あなたの奥様、会社にも2人の関係を知らせた上であなたに慰謝料請求をします。
あなたが会社を退職することを願います。

○○とあなたは子供がいながら本当に馬鹿なことをしています。
このまま関係を続けたら本当に大切な物を失ってしまいますよ!

それから○○にはまだ私が不倫に気づいていることを知らせていません。
なのであなたから○○にこのメールのことを言うのかはどうぞご自由に。
よく考えて行動してください。」

このメールで夫はビビッて相手の女性と別れるでしょうか?
それとメールと手紙のどちらで送った方が良いと思いますか?

アドバイス宜しくお願い致します。

か手紙を送ってやろうかと思っています。

夫(27歳)が同じ職場の年上の女性(38歳)とW不倫中です。
2人の関係に気づいてるのは私だけのようです。
私は夫と離婚したくないので、今のところ知らないふりをしています。
どうにかして2人を別れさせW不倫に終止符を打たせたいので、いろいろ考えた末に不倫相手の女性の夫になりすまして夫にメール、もしくは手紙を送りつけてやろうかと考えつきました。
これは効果があるでしょうか?
まだメールの内容は決定してませんが、だいたいはこんな内容で送ろうと考えて...続きを読む

Aベストアンサー

遠まわしに相手の夫の振りをし自分の夫に送りつけたとしても効果は無いと思います。

W不倫を終止させたいなら、あなたが夫の不倫相手の自宅もしくは会社に弁護士委任の内容証明を送られたらどうですか?

慰謝料請求すると考えてるようですがW不倫ですからお互い様で有り殆どは慰謝料が相殺になったりしがちですね。

どちらか一方が離婚に至る事実になれば慰謝料は請求することも可能な事も有るようですよ。

社内不倫となると二人とも不利な条件に立たされるか或いは降格、左遷もしくは解雇に至ります。

とにかく素人からの内容証明に誓約書などを盛り込んでも、よほど効力は低いでしょう。

法的措置を取る事を前提に弁護士委任した方が良い気がします。

Qやっぱ復讐するよー

よく「復讐よりも自分が成長した方が良い」や「復讐なんて無駄」とこのサイト「OKWAVE」でも拝見します。
でも、復讐したって良いんじゃないですか。復讐の何がダメなのでしょうか?実際に、「復讐は良くない」とおっしゃる方は、実際に復讐して、悪い事でも起きたのでしょうか?もしも、してもいないのに、そのようにおっしゃるのは変だと思います。
でも、復讐して悪いことが起きるとしたら、一体何が起きるのでしょうか?教えてください。

このニュース(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080508-00000203-jij-soci)見てたら、急に聞きたくなったので。
事件(法に触れる)にはならないけれど、苦しんでる人は大勢いると思います。

Aベストアンサー

報復する以上、刑務所行き、場合によっては、死刑台に上る決意でやってくださいね!!! マジで!!!

刑務所送りになる覚悟がなければ、考えてはいけません!!!

『合法的な平和的報復』は良いけど。
そいつよりも上の地位になる・金持ちになる、とか・・・。

Q不倫相手に離婚を迫られている夫その2

以前、こちらで相談させていただいた者です。
その際は、いろいろな方からアドバイスを頂きありがとうございました。
http://okwave.jp/qa4182570.html

いずれは不倫相手に慰謝料を、と考えていますが、未だ行動には移しておりません。
家族は相変わらず仲良く暮らしています。
夏休みも旅行に行ったりお出かけしたり、夫が離婚話など出すことは全くありません。

ただ、相手の女性がどんどんエスカレートというか…
我慢の限界で情緒不安定になってキレやすくなっているようです。
夫が家では家族と仲良く過ごしているのを薄々感じているようで
休日に少しの間でもメールがないと怒って夫を責めたてています。
夫はそれをなだめるのに毎回必死という感じです。
最近はキレると夫に「復讐してやる」「私と同じ気持ちを味あわせてやる」と言ったり
自分の子供と夫を頻繁に会わせたり、電話で会話をさせたり
離婚に向けて行動するよう執拗に迫ったりする事から
少し怖い女性かもしれないと思っています。
それと、私個人に相当な憎しみを持っているようで、それ故に(私を苦しめたい為に)夫と付き合うのをやめないという意図もあると知りました。

彼女は離婚の話が進んでいると信じているようなのですが
上にも書いたように、実際は進んでいるどころかそんな話も出たことがありません。
でも夫は未だ「ちゃんと別れるから ずっと一緒にいよう」と相手に言っています。
まだ相手のことが好きな気持ちと、そんな相手を怖いと思う気持ちが入り混じっているようです。

長々と書いてしまいましたが、今回お聞きしたいのは
「不倫中の人が離婚に向けて口座を作る、とはどういう事なのか?」
という事です。
もちろん相手の女性が夫に「夏休み中に作れ」とけしかけたのです。
夫は先週夏休みでした。当然ですが夫は口座など作っていません。
ですが、明日女性に証拠を提出?しなければならないようです。
本人は「作った」と言ってますが、女性をなだめるための嘘である事はみえみえです。
私が世間知らずなのかもしれませんが、口座を作るとはどういう事なのでしょう。
給与天引きにしたり、自分のお小遣いを貯める、という事なんでしょうか?
気持ちの面だけならどうにでもなるけど、お金が絡むと実生活にも関わるしちょっと…と考えてしまいます。
もし夫が今後実際に口座を作り、生活費を削ってまでそこにお金を…となれば行動に出ようと思っています。

長くなって申し訳ありません。
口座の件に限らず、色々アドバイス頂ければと思いますのでよろしくお願い致します。

以前、こちらで相談させていただいた者です。
その際は、いろいろな方からアドバイスを頂きありがとうございました。
http://okwave.jp/qa4182570.html

いずれは不倫相手に慰謝料を、と考えていますが、未だ行動には移しておりません。
家族は相変わらず仲良く暮らしています。
夏休みも旅行に行ったりお出かけしたり、夫が離婚話など出すことは全くありません。

ただ、相手の女性がどんどんエスカレートというか…
我慢の限界で情緒不安定になってキレやすくなっているようです。
夫が家では家族と仲...続きを読む

Aベストアンサー

#2です。回答へのお礼を拝見し再回答いたします。
経験上思う事ですが、不倫を本当に終わると言うのは並大抵の事では終わりません。
倫理上いけないことだから・・・妻や子供が悲しむから・・・と言った理由は頭で理解していてもなかなか別れると言った結果に結びつきません。

自分の場合もそうでしたが完全に連絡方法をシャットアウト(着信拒否・メール拒否他)しても2ヵ月後には会社に連絡が来て、一度話してしまうと情が戻ってしまう・・・優しい男性ほど頼られ、すがられると
その縁を断ち切れないものです。

元々、既婚と解っても好きになったからといった理由で不倫状態に移行できる女性とは自己中で恋に流されやすく、自分の気持ちを最優先させる考え方の女性に多いと思います。

やはり、じっと成り行きを見守ってもmonmon09さんの望むような結果にはなりません・・・自然消滅や話し合って別れたなどと言う結果です。

monmon09さんの亭主は不倫相手に隷属的と申しますか、主従関係・・・不倫相手主導で関係を成り立てているようにお見受けします。

この関係で本当に終わるとするならば・・・不倫相手に男ができるくらい出ないと終わりません。
そしてその場合もご亭主は相当、傷つき・・・相当なダメージを背負ってしまうのではないでしょうか??・・・・仕事さえも手につかない・・・なんてね。

今、不倫相手に合法的にダメージを与えるのならば、代弁士(行政書士または弁護士)に依頼し、婚姻関係をおびやかす、不倫相手に対し、交際中止、慰謝料請求を求める・・・と言った先手を打つ必要があるかもしれません。

monmon09さんの亭主も最初は驚き、怒るかもしれませんが、心の奥ではよかった~!!と安心すると思いますよ。

monmon09さんは既に不倫相手に結婚生活を侵略されている訳ですから
この辺で反撃に出ませんと完全に侵略されて敗戦と言った結果も少しは考えてもいいのではないですか!!

亭主は離婚の話を一切出してこない・・・我が家は家族で仲良く過ごしている・・・と言った自信にアグラをかいていると、どこで爆弾が破裂するか解りません。

口座を作れ!・・・証拠をみせろ!・・・とご亭主を隷属的に扱う不倫相手です。

今、反撃しなければ!!

#2です。回答へのお礼を拝見し再回答いたします。
経験上思う事ですが、不倫を本当に終わると言うのは並大抵の事では終わりません。
倫理上いけないことだから・・・妻や子供が悲しむから・・・と言った理由は頭で理解していてもなかなか別れると言った結果に結びつきません。

自分の場合もそうでしたが完全に連絡方法をシャットアウト(着信拒否・メール拒否他)しても2ヵ月後には会社に連絡が来て、一度話してしまうと情が戻ってしまう・・・優しい男性ほど頼られ、すがられると
その縁を断ち切れないも...続きを読む

Q「復讐」テーマに対する答は綺麗事ばかり

「復讐」に関する質問に対する答は
ありきたりの綺麗事ばかりで
なだめる人の自己美化発言ばかり
復讐を口にする人の中には
自分はどうなっても、
人生をかけて復習したい
と言う気持ちの人も多いのでは?
正論に言い返す事もできずに
お礼をしてより落ち込むパターンです
それでも復讐がしたい人も居るんです
綺麗事じゃない追い詰められた精神に対して
茶々を入れない
お答を私はしたいと思いますが?
如何でしょうか?
どうしようもない復讐心
文学においてもも恋愛並みにテーマに成りますし
復讐達成者は時にヒーローですらあります。
死んでも復讐したい
そんな気持ちに答えるひとはいませんか?

Aベストアンサー

 やればいいではないですか?

その後、どうなるかが想像できない、ということは、質問者様は、まだ若い方ですね!


 私のように、40代も後半になると、分かるのです。

復讐しようにも、もう「この世に居ない」のですから。
(すでに、他界して、居ないのです)

 復讐しようと思った時間・エネルギーが、全くの無駄。


まぁ、仮に、まだ“生きている”としましょうか。

 復讐を遂げて、殺せた、とします。

そうすると、その後、何が残りますか?

 もう、復讐すべき人は、この世に居ません。
その後、何をするのでしょうか?(目標が消え失せ、虚しさだけが残りますよ?)


 「復讐」という目標は、達成したら、それで「お終い」なのです。

 ちょうど、大学合格を目指して、必死に努力し、合格したら、何もすることがなくなってしまい、受験廃人になってしまうのと同じです。
 或いは、クルマを手に入れることを目標に頑張って、手に入れたら、なぜか虚しい、とか。

 大学合格して、「その後、どうするか」が重要です。
クルマ(家でもいい)も、手に入れたら、その後、どうするかが重要ではないでしょうか。


 「復讐」の場合、復讐を遂げた後、何をすればいいのでしょうか?

   この世に、もう居ないのですから、何もしようがありません。



  「復讐は、後につながって“いかない”」のです。


   

※虫けら相手に、何やってるんですか?

 虫けらは、虫けら。
殺したところで、何も満たされません。

 重要なのは、ヒトの場合「法律がある」ということです。


虫けらなんかに、人生を滅茶苦茶にされるのはツライなんて生易しいものではないですね。

 ましてや、自分の家族が、傷付けられたり、殺されたりしたらね。


  血のつながりのある者全てを、この世から消しても、物足りないでしょう。
 (それが、普通です。)

 しかし、残念ながら、法律に従うしかないのです。
(法治国家ですから。「死刑」以上の刑がないのです。)




>復讐達成者は時にヒーローですらあります。

 文学作品は、そこで「終わり」でしょ?(人生は、そこから続くのです)


ただ、そんな虫けらと同じレベルは嫌でしょ?


 ですから、そんな低レベルは、早く“卒業”し、もっと上のレベルへ進んだほうが、いいと思いませんか?



   捨 て て し ま え ! (できませんか?)

 やればいいではないですか?

その後、どうなるかが想像できない、ということは、質問者様は、まだ若い方ですね!


 私のように、40代も後半になると、分かるのです。

復讐しようにも、もう「この世に居ない」のですから。
(すでに、他界して、居ないのです)

 復讐しようと思った時間・エネルギーが、全くの無駄。


まぁ、仮に、まだ“生きている”としましょうか。

 復讐を遂げて、殺せた、とします。

そうすると、その後、何が残りますか?

 もう、復讐すべき人は、この世に居ません。
その後、...続きを読む

Q不倫相手といる現場に遭遇

以前より質問させて貰っています
http://okwave.jp/qa5009348.html
http://okwave.jp/qa4936031.html

主人が家族に向いてくれてるな~と最近感じてきたのですが帰りは2時3時・・本人では仕事が終わって(21時30分)から風呂に入りビールを車で飲んで寝てから帰ってるとの事で3日11時頃、どこかに車で停まってないかと近所を車でまわると車内の電気をつけて助手席に女の人を乗せて話をしている所に偶然遭遇・・私がビックリしてしまい「このまま通り抜けようかな」と思ってすれ違うと猛スピードで逃げだしました。逃げられると追いかけたくなるものです!

追いつけずにTELで今いる所で停まっているよう伝え行くと相手はすでにおろされて居なく呑まれていない飲み物が主人のものと並んでおいてありました。すぐ呼んで欲しい、話したい・・と伝えるが出来ない。

聞くと飲み屋でアルバイトしてるらしく非通知で夕方に「何時にどこどこで」と指示のあった場所に迎えに行き話をして帰る・・ってのを週2~3日してたそうで毎日帰りが遅かったのはそんな日のダミーで時間つぶして帰宅時間の差がないようにしてたそうです。

私は相手がどんなつもりでいるのか、暇つぶしなのか、一緒になりたいのか確認したいんです。
主人はその人のほうが私より好きで別れたく10日に第一回の調停の予定です。子供が産めない人だと聞いてます。でも非通知でTELくることや車などは見せてないようで結婚してるんだと思ってます。今は主人に今度会う時に私も乗せていってもらう約束をし、それまで一切ものを食べないので一刻も早く合わせて欲しいと伝えてあります。逃げられて追っかけてる時の情けなさ・・相手を守ってるのを目の当たりにして実際食べれないのもあります。本当に連絡先も知らない相手と関係してるのも不思議でなりません。私はここまでされても主人が好きで修復したくでも離婚の一点張りで家裁の数回があるのなら相手が主人を引き受けてくれるのならハンコも押さなくてはいけないかな?と・・主人が一人で生きてくのがかわいそうなんです!!

でも逢わないほうがいいっていう話も聞きました。
肉体関係がないようなので本当の話を聞けたら訴える事もしないでおこうとも思ってるんですが、このような経験のある方に話を聞いてみたいです。よろしくお願いします。

以前より質問させて貰っています
http://okwave.jp/qa5009348.html
http://okwave.jp/qa4936031.html

主人が家族に向いてくれてるな~と最近感じてきたのですが帰りは2時3時・・本人では仕事が終わって(21時30分)から風呂に入りビールを車で飲んで寝てから帰ってるとの事で3日11時頃、どこかに車で停まってないかと近所を車でまわると車内の電気をつけて助手席に女の人を乗せて話をしている所に偶然遭遇・・私がビックリしてしまい「このまま通り抜けようかな」と思ってすれ違うと猛スピードで逃...続きを読む

Aベストアンサー

あなたが、「ここまでされても主人が好きで修復したい」のであれば、相手にあって確認しないほうが良いと思います。

でも、もう既に「疑心暗鬼」モードですよね。
>どこかに車で停まってないかと近所を車でまわると車内の電気をつけて助手席に女の人を乗せて話をしている所に偶然遭遇・・
って、これ、他人から見れば「あなただって期待してたんでしょ?」っていう行動です。
そんな行動をとる「あなた」が、相手から「肉体関係はないです、おしゃべりしていただけです」と言われて、100%疑うことなく信じることが出来るんでしょうか?
大好きなご主人の行動や発言さえ、疑っているじゃないですか??

本当に、ご主人との生活を死守したいのであれば、目をつぶるという事も必要なんじゃないかと思います。

Q復讐心の連鎖

復讐心の連鎖

私は心にどうしても許せない人がいます。忘れたかと思えばまた煮えくり返るような思いをしたり・・この繰り返しです。
復讐をしようと思えば行動に移す事ができます。
でも一度はじめると復讐心が連鎖してその気持ちが終わるという事があるのだろうかと思います
誰かを憎んで復讐したことがある方、その気持ちは晴れましたか?
ここまでやれば十分・・などとスッキリすることができましたか?
復讐心は連鎖して止まらないという事はありませんでしたか?

Aベストアンサー

30代♂です。

復讐心には終わりはありません。
永遠に続く負の連鎖です。恨みや攻撃からは何も生みません。
ですが、「許し」からは素敵な心の連鎖が始まるのです。
最後は、許すことでしか解決しないものだと思っています。
確かに、許されることではないと思うかもしれません。
でも、誰かを恨んで、憎んで生きることはとても辛い事です。
あなた自身の人生をそんな辛い毎日で終えることは
果たしてそれでいいのでしょうか。
復讐を果たしても、気分が晴れて気持ちがスッキリするのは
一時だけです。
その後に苦しむのです。あなたの為です。ここでもう終わりに
しませんか。
そんな最低な人間の為にもうこれ以上苦しむ必要などありません。
そうした最低な人間には、あなたがわざわざ手を下さなくても、
それ相応の報いを受けるものです。
あなたは、そんな人間と同じ部類の人間になる必要はないのです。
あなたには、あなたの輝かしい未来を、今を精一杯生きる
ことが、一番の復讐なんですから。

Q夫の不倫相手

夫の不倫相手
家庭があるのを承知でずっと会い続けていています
自宅にはほとんど帰宅していません。相手の事は何も情報がなかったのですが、何とか相手のマンションだけ突き止めました。
ただすごい立派なマンションでセキュリティも固くマンションの場所のみで他の情報が全くありません
探偵に頼めば早いのでしょうがお金もなくあてもないんです。夫は薄ら笑いでたまに帰ってきては余裕で着替えを持ちあちらに帰っていきます。
皆さんの知恵を貸してください。何かいい方法はありませんか?
どうしても知りたいんです

Aベストアンサー

調停は本人がこなくても進められるので、大丈夫ですよ。
むしろ調停に出向かないと、本人には不利になるらしいですね。

ただ証拠が無いと慰謝料が取れないと思うので、見積もりでも取って、一番安い所で興信所に頼んだ方が良いと思いますけど。
場所も最初からわかっているし、帰ってこないのなら、証拠も早く簡単に取れるんじゃないかな。

メールを見て慌てるようなら、離婚を進めてしまったら、どうせ離婚しないだろうと舐めている分、びっくりするでしょうね。

きっと旦那さんは、すぐ捨てられる様な気がします。自業自得だから仕方ないでしょ。
頑張って下さい。

Q復讐

妻に復讐をしたいのですが法には触れず良い復讐の手段があれば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは、私の質問ページを読んでいただければ
分かりますが、現在の私とよく似た気持ちですので回答いたします。

お気持ち非常に察します。
つらいですよね。

おそらくですが、そして私はよく考えているのですが、
この復讐に燃えるエネルギーというのはとても強靭な
爆発力があると思うのです。

そのエネルギーを「昇華」させることができたらどんなに
素晴らしいかと思います。
例えば、何でもいいです。女性にもてるようにしたり、
お金を稼いだり、地位を上げたり、はたまたいきなり旅立つのも
良いでしょう。

質問者様は別れているのか分かりませんが、
これを機にもうなにもかも自分をリセットして
羨ましがられるような事をしてみてはいかがでしょうか?
はっきり言って難しいです。
しかし、復讐なんて域に達しないで「まぁいいや」で終える
人も多いはずの中で、復讐に燃えるのはパワーが有り余っている何よりの証拠だと思います。
舵取りを変えてみるのも良いと思います。

Q夫の不倫相手

夫が昨年、既婚者なのに独身と偽り婚活パーティに参加して、アプローチしてきた独身女と不倫中です。

業者にも連絡して、夫が利用出来なくしました。業者も身元、身分確認しているとうたいながら、ノーチェックだったので、違約金は払わず済みました。

女の携帯番号、アドレスは知っていて

夫は、不倫中と絶対認めませんが、携帯ロックをなんとか解除したら、目星をつけていた女のラブラブメールがあり、即、受信拒否設定して、夫と大喧嘩になり、かぎまわりやがって、お前とはもう、やっていけない離婚って言うも

女に本当の事言ったら、もう家に帰ってこないと脅し、大切な子供達に何かされたら困る、女とは別れる予定だったと言います。

この後も私とセックスし、女と不倫中もセックスしてました。

でも、土日、仕事と嘘をつき女の所に行っていた事が子供達にも自分の両親にもバレて、被害者ずらです。

私が悪いって…

子供達は14歳9歳2歳と3人いて、私は無職、子供達も両親も離婚には反対です。私も直ぐには離婚はしない事に
決めました。夫も了承…

女とは連絡しないし会わないといってますが嘘つきですから信用できないです。

夫の携帯からは女の携帯番号、アドレスは削除させました。(確認済み)

女に本当の事を言いたいです。義母もバラしたらいいのでわ?といいますが、このまま音信不通、自然消滅するほうがいいのか 迷っています。

夫が昨年、既婚者なのに独身と偽り婚活パーティに参加して、アプローチしてきた独身女と不倫中です。

業者にも連絡して、夫が利用出来なくしました。業者も身元、身分確認しているとうたいながら、ノーチェックだったので、違約金は払わず済みました。

女の携帯番号、アドレスは知っていて

夫は、不倫中と絶対認めませんが、携帯ロックをなんとか解除したら、目星をつけていた女のラブラブメールがあり、即、受信拒否設定して、夫と大喧嘩になり、かぎまわりやがって、お前とはもう、やっていけない離婚...続きを読む

Aベストアンサー

もし相手の女性が、既婚者だと知らず、結婚望んでいたら

どうしますか?それがばれて結婚詐欺で訴えられたら

旦那さんにその事離した方がいいと思います。

旦那さんは絶対続けると思います。私の知り合いにも

いました。わからなければと、そしたら相手の人に

ばれて、訴えられました。親にもあわせていたので

慰謝料請求もあり得ますよ、しっかりして旦那と話し合って

それでもだめならあなたから連絡して騙されていると話した

方がいい少し痛い目にあわないとね。。。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング