プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで、OutLookExpressを利用していましたが、最近OutLook2003に切り替えました。今までは、着信メールの数が受信トレイの下に数字で出ていて、閲覧するたびにひとつづつ減っていました。ところがOutLook2003では「未読メール」をクリックしないとすべて閲覧してもトレイが開封積みになりません(太字で数字が残ったまま)。どのような設定をすればOutLookExpressと同じになるのか教えてください。

A 回答 (1件)

>着信メールの数が受信トレイの下に数字で出ていて、閲覧するたびにひとつづつ減っていました。

少なくとも、私の2003では、このようなことはないです。
受信トレイの一覧で未読の1通を閲覧すると、トレイの未読を示す( )内の数字はその都度減ります。

基本的な機能ですから、設定できるような箇所はないです。
何故か、その機能が働いていないようですが、ヘルプにある自動修復や、再インストールを行って改善するかどうかだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

hinagohngさん、有難う御座います。
なぜか、今日は閲覧すると数字が消えました。いろいろ設定の項目を見ましたが、特にその件に関する項目は見当たりませんでした。基本的な機能なので無いのでしょうね。
しばらく様子を見てみます。