プロが教えるわが家の防犯対策術!

数年前に中央高速道路を走っていて甲府盆地をピンクに染めた桃の花の素晴らしさに感動し、一度Wifeを連れて桃見物に行きたいと思っていました。
「桃源郷」といわれるところが各所にあるそうですが、2-3時間散策するのに良いお勧めスポットを紹介いただけますでしょうか ?4月7日(土)にプランしています。
よろしくお願いします!
                    Scark

A 回答 (4件)

とりあえず、勝沼町営ブドウの丘に立ち寄る事をお薦めします。

[URL参照]

サントリーの方は韮山にあります。
http://www.suntory.co.jp/factory/yamanashi/index …

参考URL:http://yokohama.cool.ne.jp/vineyard1040/OSUSUME. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Eivisさん、早速のアドバイスをありがとうございました。
URLをクリックします。

Scark

お礼日時:2001/03/26 12:26

#1のEivisですが・・・



ストレートに桃源郷を紹介する、HPがありました。
http://www2p.biglobe.ne.jp/~konisi/top.html


そのほか、田崎真也氏を迎えて4月7日は下記のイベントも有るようです。
 (但し、信玄公祭りでワインにはあまり関係なさそうです)
http://www.yiso.or.jp/%7Ekanren/2001/singen/inde …

参考URL:http://www2p.biglobe.ne.jp/~konisi/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Eivisさん、ありがとうございます。
まさにこの情報です!!!

Scark

お礼日時:2001/03/26 13:02

女房の実家が山梨なので、桃の季節にはよく行きます。



桃畑は葡萄と一緒で、甲府盆地一帯に広がっていますが、
中心は一宮町です。

桃畑の舗装された農道を走り回って、これはというところ、花が特に密集しているところを見つけたら、降りて散策してください。

また、桃畑を眼下に見下ろし、富士山も眺められるところに、フルーツパーク富士屋ホテルの新しいモダンな建物があります。そこでお茶を飲んだり食事をするのも良いでしょう。140号線の北側の山の中腹にあります。そこは山梨市です。

もしもっと日本的なところがお好みでしたら、140号線の逆側、塩山市に、武田信玄のお墓がある、恵林寺がありますから、そこの精進料理を食べるのも一興です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Orimotoさん、ありがとうございます。
>桃畑の舗装された農道を走り回って、これはというところ、花が特に密集し
>ているところを見つけたら、降りて散策してください。

気ままに桃畑を散策するのが希望です。
多分、フルーツパーク富士屋ホテルでは食事をせずに静かな適当なところでノンビリとWife特製の弁当でも広げようと思っています。

Scark

お礼日時:2001/03/26 16:23

【追伸】


scarkmarty-san, 大体あなたの嗜好がわかりました。

桃源郷という特別のスポットは聞いたことがないので(多分観光的キャッチフレーズ)、やはりインターチェンジ一宮御坂か勝沼で降りて、花の景色を見ながら農道に入るのがよいと思います(ぼくたちもいつもそうしています)。
つまりオヘソがなく、また桜のお花見とも違って、桃畑は一宮中心に、連続的に広く広がっています。

狭いところですから早く農道に入って、花の美しいところを見つけることです。道に迷ったって大したことはありません。見つけたら散策し、桃の花を眺めながら奥様の心づくしの手弁当を広げることです。運転に支障がなければ、ビールの一杯はまた格別です。

ただ地面は、芝生でもないし農地ですから、夏の砂浜で使うシートをご持参されたらいいと思います。まあ新聞でも大丈夫ですがね。

ではおおいに楽しんでください。ぼくたちも行く予定ですから、お会いするかも知れませんね。

最後に繰り返しますが、ちょっとやそっとのお花見より、混んではなく、花は咲き乱れて、最高ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

orimoto-さん、どうも重ね重ねありがとうございます。

これからルートを確認しますが、あとは天気!
こればっかりは皆様の支援をいただけませんので、神頼み!!!

Scark

お礼日時:2001/03/27 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!