プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自作しようとしている身です。
core i3を使用したいのですが、P55でも動作しますか?やっぱりH55ですか?
教えて下さい、よろしくお願いします(^^)

A 回答 (1件)

最新のBIOS(が搭載されているかアップデートすれば)大抵のP55マザーでもCore i3シリーズは動作可能でしょう。


ですがCPU内臓のグラフィック機能は利用できないので別途ビデオカードを用意する必要があります。
なので素直に
・Core i5(7xx)かi7にP55を組み合わせてビデオカードを搭載
・Core i3かi5(6xx)にH55を組み合わせて内臓ビデオ機能を利用
のどちらかの方が値段的にも有利ではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WPY11_4548さん、回答ありがとうございました。
ちなみに僕は3Dゲームをするつもりなので(CS:Sなど)ビデオカードは購入するつもりです。
あとこれから先core i3からi5やi7のアップグレードする予定ですので、それを考えてP55にしようと思います。
この回答内容を参考にさせてもらいます^^

お礼日時:2010/01/23 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!