プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、会社の分岐点の時にどの様に運営すればよいのですか…?

ようやく会社として、基盤ができてこれからは、任せて仕事をする様になったのですが、なかなか自分の考えている創業の志を理解したくれません。
2代目としては、やっぱり志を大切にしながら、新しい考えを作って行きたいのですが、どの様に考えていったらよいのでしょうか?

これからの、会社運営はどの様にすればよいのでか…?

A 回答 (1件)

初めまして。

スコンチョといいます。(^_^)

活字で手短に書きますので、厳しい感じがするのはご容赦くださいね。

>これからの、会社運営はどの様にすればよいのでか…?

まずは、ご自身が書かれた質問文をよくお読みください。誤字と主語抜け
でとても分かりづらいものになっています。また、イメージ先行タイプの
方ではないかと推察いたします。

例えば、「基盤」と書かれていますが、何がどのように変化したのか、
読み手には分かりません。イメージを抽象的に話す社長さんは多いので
すが、そういう方ほどご自身のコミュニケーションは棚に上げて、社員の
能力を高める方法を探していたりします。ですので、まずは理念・志が
云々よりも、コミュニケーションとビジネスマナーを向上させてください。

>新しい考えを作って行きたいのですが、どの様に考えていったらよいの
>でしょうか?

その次のステップとして、今いる従業員や関係者が何を考えて、何を求めて
いるかを先に理解してください。相手を理解しようとしない人の考えて
いることなんて、殆どの人が分かろうとはしないと思います。

最後に、現状をよく把握された上で、師匠を探してください。経営者と
して尊敬できる先輩を捜すのが近道だと思います。青年会議所や各種の
協会などに参加されれば、いやでもいろんな経営者・後継者に出会えると
思います。頑張ってください。
    • 0