プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

医者のモテ方について聞きたいです。

私は現在、医学部六年の学生です。
医師はモテる!という先輩ドクターの言葉
だけを頼りに国試に励んでるのですが、
実際女性目線ではどうでしょうか?

医大生と医師はモテ方がちがいますか?

A 回答 (6件)

20年近く看護師をやっています。


いろんな医学生や医師を見てきました。

結論から言いますと、女性にとてもモテる医者は、
「医者でなくてもモテるだろう」って人ですね。
やはり。
外見も要因の一つではありますが、それ以上に
判断力・行動力に優れていて、なおかつ周囲への配慮もできる。
人間的に魅力がある。
そんな人は既婚者でもモテモテです。

もちろん、「医者だから」って近寄る女性もいますけどねぇ。

結婚したいんだけど彼女もいなくて40歳を過ぎた先生も
けっこういましたよ。
メルアド聞いたり食事に誘っても、セクハラぐらいにしか思われてなくて、
周囲にばらされて、イッキに院内でうわさになった気の毒な先生もいましたね。


こんな回答で、モチベーション下がっちゃいましたか?
国試まで一ヶ月を切ったんですね。
まぁ実際に免許をとって働き始めたら、
馬車馬のように働かなければなりませんから^^


時には息抜きして頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

開業医の息子ならモテますが、


親が開業医でないならモテません。

それだけのことです。

要は、将来性があって年収も高くなるかどうか、が分かれ目です。
高くならないのであれば、ブラック企業並みに忙しくて年収も少なくて
鬱病になったりするのが病院勤務の医師ですから。
    • good
    • 0

医者という職業がモテるのではなく、医者になれる能力を持つ男性がモテるという意味だと思います


たとえば「年収1000万の男が良い!」という言葉の意味を考えてみてください
あれは本当に現金としての1000万が欲しいのではなく1000万稼げる能力を持つ優秀な男が良いという意味です

結局は人としての中身なんですよ
    • good
    • 0

そおいう、



【女をやり倒したい】目的で医師になってほしくないなぁ。

でも、現実にはそういう医師、って腐るほどいますけどね。
あ、実際腐ってましたけど(笑)

もって生まれたIQが高いって得ですね。
    • good
    • 0

あなたの魅力ではなく、ただ、ステイタスに吸い付けられて寄ってくるような女を尊敬できますか?



また、ステイタスを得なければ女にモテないような男が素敵といえますか?

医師ってここを大きく勘違いしている人多いです。そうやって自分のステイタスに没落して人格が最低になっていく人を沢山知っています。
顔だけの女が容姿に惹かれて寄ってくる男にしか出会えない悲劇と一緒です。

愛し愛される関係の相手と出会いにくいのです。

女性にモテるためには、
ステイタスを得ることではなく、
相手を大切にしてあげること。これだけです。


ステイタスに鼻高々になりいい気になって、出会った女性を大切にしない男が、相手から愛情をもらえることがあると思いますか?
ないです。相手の女性はあなたに惚れいているのではなくあなたの付属物に惚れているだけだからです。

ぞんざいに女性を扱ったツケは晩年必ずやってきます。

つまり、女性から相手にされなくなった年齢になって、

「いい気になっていた」事に気づきます。

医者になって女やりたい放題の夢を見るのは今のうちだけです。

あなたの本来の魅力に惚れてくれた女性は大切にしてあげてください。
    • good
    • 1

医大生は学生ですから、医者とはやっぱり違うと思いますよ。


医大生の時から付き合って医者になって結婚、ならアリかと思います。
収入がありますからね~
わたしは既婚者ですが、お医者さんと出会う機会があれば良かったと思ってましたもの。

まぁ休みでも呼ばれる、夜勤がある、日々生死に係わっている旦那と思うとこちらも神経使いますから、平和な歯医者さんがいいかも、なんて呑気に考えたりしてました(笑)
素人の考えとしてはそんな感じです。
自宅兼お店的な、素敵な家を見つけると大体病院です。うらやましい…


大学病院勤務だとお医者さんでも給料が高卒並みとも聞きますが、開業できますしやっぱりこのご時世手に職は強いです。
とは経済事情の逼迫具合は言ってもわからないかな?
医学部は普通の家庭から行くのなんてほぼ無理でしょうからね。


初対面でも「お医者なんだ、すごーい!」…で会話のネタにも事欠かないでしょうし、モテると思いますよ。

大変な職業だと思いますが、どうぞいいお医者さんになって下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!