プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

So-netで50Mを検討しています。
自分の料金の認識が合っているか教えて下さい。

So-netの50Mとくとくプランの料金(初期費用は除く)

イーアクセスだと¥2,699のみでネットが出来る
フレッツADSLだと¥2,048+NTTの基本料金でネットが出来る

上記の認識は合っていますでしょうか?

現在、私はNTT回線を契約しています。
しかし、一人暮らしをしていて携帯電話を所持しているので固定電話(IP電話も含め)は
必要有りません。

私のような場合はイーアクセスを選択した方がいいのでしょうか?
またイーアクセスで契約した場合のメリット、デメリットがあれば
教えてください。

A 回答 (1件)

イーアクセスのエリア内であってNTT局舎に近いということ、


回線使用料を含めれば2800円台になること、固定電話の契約が前提のタイプ1であることを承知されているのでしたらその理解でOKです。
それと少しのIP電話ユニバーサルサービス料と当然現在の電話料金もかかります。
(局舎が遠ければスピードが出なくなるので12Mのほうが経済的とおもいます。)

タイプ2は電話契約のない人のためのもので、電話を止めてもかまわないのであれば選択肢のひとつになります。
http://www.so-net.ne.jp/support/qa/ans/s1200/s12 …

なおIP電話を提供しない他のプロバイダーだとその分若干ですが安いところもあります。

(フレッツについては詳しくないです)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!