外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

素人な質問ですみません…
スカイプでテレビ電話をしようとして
登録してみたんですが、
相手の画像は見れるんですが、
自分の画像が見れないらしく
何が問題か調べるために
iChatで環境設定を開くと
カメラが接続されていません
というメッセージが出ます。
これは単にカメラが壊れているんでしょうか?

A 回答 (3件)

このMacについて

詳しい情報

ハードウェア

USB

で認識されていますか?
壊れてるかも。
    • 0

カメラを使うアプリケーションが同時に複数起動していると、最初に起動したアプリケーションがカメラを掴んでいるため他のカメラを使うアプリケーションではカメラを使うことができません。

Skype,Photobooth,iChatなどを単独で起動してみてください。

この回答への補足

再起動してiChatのみで試しましたが、
同じ結果でした…。

• 0

skypeの環境設定からビデオを開いてみてください。

あとはphotoboothで正常かどうか確認しても良いです。

この回答への補足

環境設定でみてみたんですが、
無効になってました…。
photo boothでも、iMovieでも確認できませんでした…

• 0