プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

収入が安定していて学歴もあるが、すぐネガティブになったりうじうじしたり、何かと「男らしさ」を感じない。ギャンブル・借金・酒はやらない。臆病で、浮気する勇気がない。
 決して「悪い人」ではないが、一緒にいてつまらない。会話が弾まない。

こういう男性は好きになれますか?
(1)貴女の年齢(女性限定でお願いします)
(2)あなたの容姿(もてるタイプか)
(3)回答(恋愛の場合・結婚の場合)

A 回答 (8件)

1、19歳。

2、年下から好まれますが、私は年上好き。

3、
恋愛の場合)ないです。会話が弾まないのはちょっと、息苦しいですね。すぐに別れてしまいそうです。
結婚の場合)ありです。私は週末婚(昔ドラマでありましたよね)に憧れてるので、特に相手が生活出来るくらいの収入さえあれば、会話がなくてもOKです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。僕が思うに、少し個性的な女性ですね。
恋愛と結婚で、求める相手が違うなんて。
 週末婚ですか。内容は存じ上げませんが…。
 因みに、貴女のような結婚生活に憧れているのは、女性のうちのどれくらいいると思いますか?

横で申し訳ありませんが、No.6のat0745さんへ

私がat0745さんの年齢の頃は全く同じことを思っていました。シングルマザーのほうがもっと良かったかも、夫はいらないので。
母も同じで、母はat0745さんよりも4倍ほどの世代ですが、実地していましたよ。
    • 0

No.6です。

ちょうど見てたときだったので、もう一度答えさせていただきます。

>僕が思うに、少し個性的な女性ですね。

そうですね。よく言われます。
あまりにも周りが言うので、最近自分でも個性が強いことを自覚するようになりました。

>因みに、貴女のような結婚生活に憧れているのは、女性のうちのどれくらいいると思いますか?

皆無に近いと思います。
今までこの話をして同意してくれる人に会ったことがないので。

男性側としても、週末婚を望む人は少ないんじゃないかと思います。

週末婚が無理だったら、どちらかの単身赴任がいいですね。
財政面において、相手に頼らない。
夫婦別姓、共働き。

こんな結婚生活が理想です。
3ヶ月に1回とかで会うのは十分です。

子供ができたら話はまた別ですが、四六時中、人と一緒にいるのは嫌なので。

ちなみにこの考えも、同意してくれる人に出会ったことがありません。

告白されても、この話をするとドン引きしますから(笑)
    • 0

1.二十代後半

2.気が弱い男子、年下・年上の自信がなさそうな男性、少し奥手の年上に好まれる傾向が。
おとなしそうにしていれば無難、愛想よくすれば普通、可愛げがないので下の方と同じくマニア向き。
3.恋愛も結婚も区別しないので、同じ回答になります。

>収入が安定していて
収入が安定しているのは結構ですが、出費の傾向が大事です。趣味はあるのか?嗜好品にこだわりがあって、大金をつぎ込むのか?そして、金銭感覚はどうなのか。自分には出すが、その他には惜しむ。というタイプか。

>学歴もあるが、
学歴も結構ですが、自分で身につけた知識や経験から学べる柔軟性があるかが大事。頭でっかちでプライドが高いために、人に訂正されると嫌がるか。そういう人は成長できないので。語れる学歴もない代わりに、何事も卑屈であることなしに謙虚に受け止められるか。

何よりも、自らの実力で何らかの成果を出してきた、今まで自信の元となる行動があったか。
>すぐネガティブになったり
これは、今までに自信を築いてこなかったから、つまり何らかの努力や自らのたくましさで何かを勝ち取ったという感覚が乏しかったから。だと感じます。想像できるのは、権力者の言うことを素直に聞いて、良い子でレールを歩んできた代わりに、反抗や反発、反対に合いながらも自分を押し通して、自分の決断を褒めてもらったり、その責任を自分で背負ったという経験が少ない。だから、ある意味精神的に自立できていない。ということです。

>うじうじしたり、何かと「男らしさ」を感じない
うじうじすると自分でわかっているのなら、開き直ってそれを認めて、笑い飛ばすか。発想の転換を図るか。正反対の女性だったら気にならないと思いますが、私は「ひきずる男」は、少しくらいならいいけど、いつまでもは受け止められません。
男らしさとはなにか。豪快なだけが男らしいのか。よく器がどうのというけれど、普通の人は器以前だと思うので気にする必要はないと。性格が細かい。口うるさい。陰湿。など「女々しい」と称される性格はありますが、トピ主さんはそうですか?
そうでなければ、自分に合った自分自身でいて、こんな俺でも誰かの役に立てることがあるんだと思っていればいいんじゃないでしょうか。

>ギャンブル・借金・酒はやらない。
これも結構ですが、信条ですか?それとも、ギャンブルは金を失うのが怖いから。酒は呑まれるから。でしょうか。
>臆病で、浮気する勇気がない。
これは結構大事です。このように表現していますが、「勇気がないから」浮気しないのであって、信条じゃないんですね。「機会がないから」、つまり「できないから」しないのと同じで、全て条件が揃えばしちゃうんですか。
浮気をする勇気、と表現するところと、臆病だからできない、と遺憾ながらのように言っている時点で、結婚も恋愛もアウトです。
風俗が大好きとのことですが、これもNG。

>決して「悪い人」ではないが、一緒にいてつまらない。会話が弾まない。
男らしい、などの前にもっと大事なのは、趣味があるか?です。
女はどうでもよくもないけど、人生において最優先でも、最重要でもない。
打ち込んでいるものがある。それだけでなくて、自分の趣味だけでなくて、他の分野にも興味を示すことができる。
これに繋がるのは、自分に利益のないこと、一見なんの関係ないことでも、興味を示せるか。少しくらい無欲になれるか。です

これができれば、一緒にいてつまらなかったり、会話が進まないこともないはずです。相手のことに興味をもてれば、自然と会話も苦にならず、弾ませようなどと思うこともない。

会話が弾むなどは、当然のことでなくて、よほど対話能力が鍛えられている・生まれつきの人でなければ、そうしょっちゅうはないと思っています。「気が合う同士」が会話が弾むのであって、誰もが初対面ですぐに気が合うわけではありません。

あなたの場合は、できないことに対する苛立ちと焦りが先立って、周囲を飛び交う固定観念に集中してしまって、何が本当に大事で、自分に必要なのかわかっていない状態でないでしょうか。
一度、もっと突っ込んだところで、他人から見てではなくて、自分の言葉で本当に自分はどんな人間なのか、何が欲しいのか書き出してくだされば、あなたに似合った人、自分が求めている人がわかりやすくなるかと思います。
    • 0

(1)24歳

(2)話したこと無い人から想っていただくこともあるので、無難なのだと思います。見た目だけだと小柄でちょろちょろしてるから、大人しそうで言うこと聞いてくれそうな感じがしたのに、と言われたことあります。

(3)ネガティブうじうじは困りますね。もし会社が倒産しても、その日にハローワークに行くような生きる力のある方がいいです。「どうせ俺なんて」ってのがいちばん困る。私にはそういうのを前向きにさせたり、どん底から引っ張りあげるほどの能力はないですから。ポジティブすぎるのも困りますが、普通に気持ちの切り替えができる人がいいですね。恋愛はあるかもしれませんが、結婚は考えるかも。
    • 0

すぐネガティブになったりうじうじしたり、何かと「男らしさ」を感じない。

ギャンブル・借金・酒はやらない。臆病で、浮気する勇気がない・・・・・・こんなの、ちょっと面倒見てあげて、ちょっと自信をつけさせてあげたら、すぐ普通になっちゃいますよ。怖いのは逆に直りすぎて行き過ぎてしまうこと、浮気する勇気がないなんて言ってた人がいつの間にか浮気し放題なんてことになっちゃったりして。あ~あ、男って面倒臭い生き物だわ。

だから、好き嫌いはその人次第、実際に会って見なくては分からない。

(1)年齢・アラフォー世代・女に年をズバリ聞くなよっての
(2)容姿・標準体型・色っぽいと言われる・まあモテ型かな
(3)回答・恋愛の前段階の場合・恋愛と結婚はその先のことだから未定
    • 0

(1)貴女の年齢

35歳、主婦です。

(2)あなたの容姿
背が低く、ぽっちゃり。童顔です。年配の人にはなぜか好かれますw

(3)回答
主人がそんな感じです。8歳年下の27歳です。
話は弾みますが、すごくネガティブで男らしくはないです。
ギャンブル、借金、酒、煙草もしません。
貯金が趣味です。ネガティブですが、仕事のことは家庭に絶対持ち込まない人です。見た目は肉食系なんですが中身は草食系w
浮気は絶対できないタイプ。
子供が一人居ますが、息子が二人みたいです。でも好きですよ★

私は頼られるのが好きなので全然気になりません。
むしろ、自分の意見が結構通るのでやりやすいですw

好みは人それぞれなので(*ゝωб*)
    • 0

(1)30代前半です。

(2)もてません。
マニア受けします。(笑)

(3)恋愛対象にも結婚相手にも、なりません。
とりあえず、「収入」も「学歴」も、どうでもいいです。
むしろ、それらが高いために、目線も鼻も高くなっちゃっている男の人もいるぐらいですから
逆に「収入」も「学歴」も、あえてほどほどがいいなぁと思っています。

その上。

すぐネガティブになったりうじうじしたり、何かと「男らしさ」を感じないってことは
仕事から暗い顔で帰ってきて、愚痴を聞かされたり、公私を割り切れずにプライベートを楽しめなかったり…
こっちだって仕事して疲れ果てて帰ってきてるのに
他の人からの負のオーラを受け止めるほど、余裕はありません。

以前、そういうタイプの男性と付き合いましたが
毎日、「ねぇねぇ聞いて~」と、仕事の愚痴電話がかかってくるので
気づかないフリして電話に出ない、という日が続くようになりました。
男と女の立場が逆転したみたいでした。(笑)
結果的に長く続きませんでした。
    • 0