アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードで作成した表を、画像として保存する方法はありますか。
クオークに取り込んで編集したいのです。
ワードで作成した表をPritScでコピーして画像ソフトで作ってみましたが、文字がぎざぎざで、綺麗に印刷できませんでした。

あるいは、マックのクラリスのドローソフトのように、行と列を指定して表の作成が出来るドローソフトはないでしょうか?

A 回答 (4件)

いろいろな方法があると思いますが、その1例です。



その表を選択して「コピー」し、Windows付属の「ペイント」の「編集」→「貼り付け」後、「名前を付けて保存」します。

「クオーク」がどんなソフトか知りませんが、画像が編集できるなら、直接「貼り付け」ができるかも知れません。

この回答への補足

ワード2007で、毎月一回、一泊二日の日にちを一年分、表に数字を入れて作ってすべてを選択しペイントにコピペしますと、表枠のない数字だけが抜き出されてペーストされてしまうので、枠ごと画像として保存できません。そこで、ワードをweb用に保存し、ブラウザで開いてPrtScでコピーしペイントで切り抜いてjpg画像として保存しました。

これをQuark4.1に取り込んで印刷しましたが、フォントがぎざぎざしていて、本文のフォントに比べて、汚いのです。マックのクラリスドローなんかで作るときれいな印字ができますが、同じようなドローソフトは探しましたが見つけられません。

補足日時:2010/01/23 14:21
    • good
    • 0

質問の直接の回答では無いですが。


クオークのバージョンもわからないので、できるかどうかわかりませんが、参考までに。
既にためされていたら申し訳ない。

ワードの表をコピペするかそのままドラッグできませんか?
またはエクセルで表を作るのではダメでしょうか?
パワーポイントなどにリンク貼り付けしたような状態です。
画像としてでは無いですが、そのまま使えるような記述です。
http://japan.quark.com/products/qxp6/index.html

この回答への補足

ご教示ありがとうございました。ワードのものを画像としてペイントで保存できました。表枠も取り込めましたが、Quarkできれいな印字をだそうとおもったら、表枠だけ取り込み、枠内へ文字入力していかないときれいな印字はできないですね。
 
できることがわかりましたので、質問を打ち切らせていただきます。
感謝です。

補足日時:2010/01/23 15:09
    • good
    • 0

範囲指定してコピーし、貼付で形式選択/メタファイルでPAINT等に貼付ければ画像として扱えます。

    • good
    • 1

画面上に表示される表を最大にしてキャプチャツールで部分キャプチャ、がお手軽でしょう。


http://www.rainylain.jp/etc/ss/index.htm

また、PDF化してしまうという手段もあります。
http://freesoft-100.com/pasokon/pdf_maker.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています