プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私のパソコンのスペックが低いので解像度を下げてプレーしたいのですが、解像度を下げると必ずゲームが落ちます。初期設定では落ちないのですが・・・
落ちるタイミングは武器購入後直ぐに落ちる場合が多いのですが
稀に数分プレーできる場合もあります。
「画質は落ちてもスムーズな動作でプレイしたい」が希望です。
コンソールを使用してなるべく軽くしているつもりですが、解像度を下げるのが一番効果がありそうなので・・・
パソコンは詳しくありません。
下記がパソコンのスペックです。(昨年パソコン工房で購入しました)

------------------
System Information
------------------
Time of this report: 1/23/2010, 13:20:51
Machine name: CUSTOM_PC
Operating System: Windows XP Home Edition (5.1, Build 2600) Service Pack 3 (2600.xpsp_sp3_gdr.090804-1435)
Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
System Manufacturer: clevo
System Model: M7x0S
BIOS: BIOS Revision: 1.00.12
Processor: Intel(R) Celeron(R) CPU 560 @ 2.13GHz
Memory: 1918MB RAM
Page File: 355MB used, 3455MB available
Windows Dir: C:\WINDOWS
DirectX Version: DirectX 9.0c (4.09.0000.0904)
DX Setup Parameters: Not found
DxDiag Version: 5.03.2600.5512 32bit Unicode

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

CSOは確か、初期設定では表示方式にDirectXと


なっていたはず、設定で、OpenGLに変更し、
CSOを再起動てみてください。
グラボにもよるんですが、表示が軽くなる事があります。

また、OpenGLにしてから解像度を変えて見るのも手です。

自分は今、CSOの表示はOpenGLにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
設定がOpenGLになっていました。
逆にD3Dに変更するとうまくいきました。
なんにせよ、以前よりすごく快適にゲームが楽しめるようになりました。

お礼日時:2010/01/25 01:46

初期設定で落ちないんなら初期設定で良いのでは?


これ以上ゲーム内設定をいじってもそんなにスムーズに行くとも思えませんが。
それとスペックがかなり見にくいです。
スペックは取りあえずOS、CPU、GPU、メモリ辺りが分かれば良いです。

昨年買ったとの事ですがゲームをやるために買ったのなら選択ミスです。
特にFPSゲームの場合PCスペックが重要です。
なので買い替えがおすすめ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
初期設定では落ちないのですが、人数が多い場合やゾンビの時はかなり重くて話にならない状況なものですから、なるべく軽くしたいのです。
解像度を低く設定した状況で落ちなければ問題ないのですが・・・

お礼日時:2010/01/23 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!