たくさんのホラー/サスペンス映画を観てきたぞという方

知恵を拝借できれば幸いです。
昨年よりレポートのためにホラーおよびサスペンス映画を大量に観ています。
しかし、最近は怖いという感覚が薄れてきたためなのか
あまり面白く感じなくなってしまい、ただただ研究材料として鑑賞するのが少し苦痛になってきました。

ここら辺でまたスリルを味わってみたいのです。
皆様の「これは怖いまたは面白いよ!」という映画の経験を是非わけてください。

なお、以下の映画は鑑賞済みですのでそれ以外でお願いいたします。
あと、ゾンビ関連のものは除いていただけると幸いです。

パンズラビリンス
シャイニング
フロムダスクティルドーン
ハイドアンドシーク
ワットライズベニース
女優霊
ザ・フライ
ヒルズ・ハブ・アイズ
Sawシリーズ
Cubeシリーズ
ブレアウィッチプロジェクト
チャイルドプレイ1
IT
パペットマスターシリーズ
28日後
ファイナルデッドコースター
呪怨
新耳袋シリーズ
セブン
ミザリー
オープンウォーター
羊たちの沈黙シリーズ
アイデンティティ
バタフライエフェクト
アザーズ
ローズマリーの赤ちゃん
黒い家
バニラスカイ
エイリアンシリーズ
ミスト
チェンジリング
ディセント
スリーピーホロウ
シックスセンス
ファニーゲーム
ラストサマー
Es
インタビューウィズバンパイア
箪笥
セルラー
クローバーフィールド
12モンキーズ
ドーンオブザデッド
ハロウィンシリーズ
テキサスチェーンソー
悪魔のいけにえ
死霊のはらわた
Fear dot com
13日の金曜日
エルム街の悪夢
サスペリアシリーズ
蝋人形の館
0:34
リングシリーズ
ユージュアルサスペクツ
CURE
カル
変体村
ホステル
セル
スケルトンキー
バイオハザードシリーズ
地獄の黙示録
サイレントヒル
ヘルレイザー
キャンディマン
イレイザーヘッド
1408号室
ミラーズ
モーテル
フェノミナ
エミリーローズ
バタリアン
ポルターガイスト
オーメン
着信ありシリーズ
スイミングプール
ケープフィアー
ゲーム
ヒッチコックシリーズ
ゴーストシップ

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

そうですか、名作「アザーズ」を観ているのですね。


そこまで怖くはありませんが、上品でしっかりとした構成の映画だと思います。

さて、上で記されていないお勧めの映画と言いますと・・・
(数字はお勧め順位です)


1.レイク マンゴー

スプラッターや暴力的な描写は一切ない、ただのドキュメントのようなものなのですが、じわじわと迫って来て、だんだんと怖くなります。名作だと思います。


2.エスター

幽霊や悪魔は出ませんが、しっかりと怖がらせてくれます。怖い部分とそうでない部分のメリハリがしっかりとしていて、クライマックスまで一気に駆け上がります。原題は「孤児」


3.REC

スペインの映画です。何気ない消防署のドキュメントから、だんだんと怖くなり、最後は恐ろしい場面の連続です。とにかく怖がりたい人にはお勧めです。あ、でもゾンビは駄目なのでしたよね。これは悪魔ものとも言えますが、ゾンビものとも言えます。


4.パラノーマルアクティビティ

悪魔ものです。最後まで悪魔の姿は見えないものの、圧倒的な存在感で迫ってきます。低予算、少人数にも関わらず、ものすごく印象に残る映画です。非常に怖い。感じとしてはエミリーローズ(の法定以外の場面)に近い感じです。


5.ヴィレッジ

そこまで怖くはありませんが、独特の世界観と村人の独特な雰囲気が不気味な感じにさせます。最後まで何から不気味ですが、それでいて、全て唯物論の範疇に収まってしまうところが凄いです。実は結構よい話しです。シャラマン監督のものとしては、「ハプニング」もお勧め。単なる空気さえ怖くなる映画であり、昼間であろうと容赦なく襲ってくる恐怖を体験できます。


7.ダーク・ウォーター

前半は、貧困の厳しさ、閉塞感を感じさせる映画ですが、後半になると恐怖で一杯です。これは霊ものと言うのでしょう。よく作られた映画だと思います。原作者は実はリングの著者です。


8.ワン・ミス・コール

こちらも怖い。どうにも逃げ切れない怖さを感じます。但し、着信アリのリメイクなので、既に着信アリシリーズは視聴されているとの事なので、今更感をもたれるかも知れません。
    • good
    • 0

「屋敷女」


フランス製の最強ホラーです。予告編をどうぞ。
http://www.cinemacafe.net/official/yashiki-onna/

「フロンティア」
これもフランスのホラーです。予告編をどうぞ。
http://www.cinemacafe.net/official/frontiers/

「ハイテンション」
もう1つフランスホラーです。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …

「マーターズ」
すいません。これもフランスホラーです。予告編をどうぞ。
http://heartattack507.blog84.fc2.com/blog-entry- …

「ザ・クラッシュ」
車で男性をはねてしまいます。男性がフロントガラスに突き刺さったまま、自宅に逃げ帰ってしまいます。予告編をどうぞ。
http://curse.jp/horror-movie/20081116160604.html

「下宿人」
女性連続猟奇殺人が発生します。意外な犯人にたどりつくのですが・・・ 予告編をどうぞ。
http://curse.jp/horror-movie/20090206150031.html

「P2]
地下駐車場に監禁されてしまった女性に襲い掛かる恐怖。
http://www.cinemacafe.net/movies/cgi/19809/

「クライモリ・禁猟区」
クライモリ  クライモリ・デッドエンド もお勧めです。
http://www.taki-c.co.jp/cont/kuraimori/index.html

「グロテスク」
日本製ホラーです。あまりのむごさに予告編は見れなくなりました。
youtubeなどで探してください。
http://www.grotesque-movie.jp/

「彼岸島」
日本製ホラーです。これは現在公開中なので、DVDになるのはもう少し先ですね。予告編をどうぞ。
http://wwws.warnerbros.co.jp/higanjima/

まだまだいくらでも出てきますが、キリが無いのでこのへんで。
    • good
    • 0

有名どころでデビッドリンチがすっぽり抜けてますね。


ストーリーは破綻してますが映像(演出)はホラー(恐怖)です。
    • good
    • 0

こういったご質問に、あんまりあれもこれもとオススメすると、駄作まで含まれる事があり、自分は回答スタンスとして好きでは無いので。


今回1本だけにします。
既出以外で「ディアボロス」を。
ビックリしたり、残酷だったり、あっけに取られたりしなかった映画です。
何気なく映像を見ていた瞬間、突然うあっと来てゾワゾワゾアと「鳥肌が立った」映画でした。
分類はサスペンス/ミステリーですが、間違いなくこれはホラーでしょう。
有名なのでご観覧済みでしたらご容赦を。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …
    • good
    • 0

「たたり」


ロバート・ワイズ版

「ありふれた事件」
※ベルギー映画

「乙女の祈り」
実録犯罪映画

「屋根裏部屋の花たち」

「顔のない眼」

「マウス・オブ・マッドネス」
※ラブクラフトもの
※ジョン・カーペンター監督

「ザ・フォッグ」
「世界の果てに」
「遊星からの物体X」
※ジョン・カーペンター監督

「トワイライト・ゾーン」
※TV版「生と死の世界」「みにくい顔」あたりがベスト
    • good
    • 0

ホラー映画は怖くないですね。


面白いか面白くないかです。
定番でエンゼルハート、ミシシッピーバーニング
カーペンターのフォッグとパラダイムとマウスオブマッドネス
いまだ未見の「呪われたジェシカ
隣人は静かに笑う」←これは少し怖い
    • good
    • 0

ドニ-・ダ-ゴ



アメリカンサイコ

アメリカンヒストリ-X

ウイッカ-・マン(オリジナル版)

血のバレンタイン(オリジナル版)

危険な遊び

ブレインデッド

震える舌

オ-ルド・ボ-イ

オ-ディション

輪廻

シティ・オブ・ゴット

dot the?

セックスと嘘とビデオテ-プ

マッチスティックメン

こんなのは,どうでしょう。

私の中では大好きな作品ばかりです。
    • good
    • 0

まぁ色々とご覧になったんですね・・・


怖いという気はありませんがすごい映画だと思ったものは、
韓国映画の「チェイサー」です。去年見たどの映画より強烈でした。

おもしろかったのは、タランティーの監督の「グラインドハウス」
やC級でしょうか「ゾンビストリッパ-」

あんまり参考にはなりませんね・・・失礼しました。
日本人はおおむね無宗教の人が多いので、宗教的に異端視されるような宗教観を揺さぶる恐ろしさを味あうことはないと思います。この辺が怖さを感じない一つの要因ではないでしょうか、
日本の昔の怪談話のような情念や怨念が、するっと入ってこられる方が恐ろしさを感じるような気がします。
ということで古い映画になりますが、中川信夫監督の「東海道四谷怪談」

http://www16.plala.or.jp/nakagawa_nobuo/
をオススメしておきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q学園アリスとかラストゲームとか流星レンズみたいな恋愛漫画教えてください!

学園アリスとかラストゲームとか流星レンズみたいな恋愛漫画教えてください!

Aベストアンサー

orangeや赤髪の白雪姫みたいな感じのやつでしょうか?

Q精神的にくるホラー・サスペンス映画

皆さん、こんにちは。
精神的にやばいホラー・サスペンス映画を教えてください。
僕的には「ソウ」、「キューブ」シリーズがすごかったです。

Aベストアンサー

以前にも推薦させていただいたのですが、イギリスのホラー映画 「ディセント」 がお勧めです。
最近見た中では最高に怖くて面白い一本でした。

6人の女性たちが洞窟探検に出かけるのですが、予期せぬ落盤事故で地下3000mに閉じ込められてしまいます。
真っ暗闇の世界で死のサバイバルが始まります。
閉所恐怖症の人には相当きついかも。
監督のニール・マーシャルには、ハリウッドからオファーが殺到するようになったそうです。
公式サイトでは予告編も見ることができます。
http://www.descent.jp/

参考URL:http://www.the-gothic.com/html/movies/movies_120_descent.html

Q後味の悪いラストのゲーム知ってますか?

後味悪いっていうかバッドエンド?なラストのゲーム何か知ってますか?

Aベストアンサー

有名なところで「アスピック」。バッドエンドしか用意されていない。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF_(%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0)

Qホラー、サスペンスメインでお勧め映画を教えて下さい

お勧めの映画を教えてください。

今までで面白いと思った映画は、ジャンルごちゃまぜですが
「12モンキーズ」「バタフライ・エフェクト」「蝋人形の館」「SAWシリーズ」「CUBE」「菊次郎の夏」「ファニーゲーム」「サマータイムマシンブルース」などなど。

露骨なスプラッタは苦手です;
お時間のある時にでも、回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

昨年に見た映画で最高だったのが、「ノーカントリー」
こちらで何回も推薦していますが、しつこく推薦したいと思います。
マフィアの大金を持ち逃げした男と、それを追跡する殺し屋と警察の物語です。
ここに登場する殺し屋は映画史上最強では、と思うほど非情な殺し屋です。そしてホラー映画並みの緊張感が漂っていて、オープニングから一気に引き込まれていきます。予告編をどうぞ。
http://www.paramount.jp/movie/nocountry/index2.html

「モーテル」
車が故障して仕方なく近くのモーテルへ。この部屋に置いてあったビデオテープを再生すると、殺人の様子が映っていました。
良く見るとその現場がこの部屋だと気付きます。すぐに逃げ出そうとするのですが・・・・
ホラーのように思えますが、サスペンス映画になります。
EnterSite VIDEO 予告編 と進んでご覧ください。
http://www.so-net.ne.jp/movie/sonypictures/homevideo/vacancy/

あと今週中に見たいと思っているのが、ホラー映画の 「フロンティア」 です。かなり面白そうに思うのですが。予告編をどうぞ。
http://www.cinemacafe.net/official/frontiers/

スプラッターは苦手と言うことなので、ちょっとためらったのですが、面白かったので。
「屋敷女」
ラストシーンはあまりにも残酷だと言うことで、画像を真っ黒に塗りつぶす修正が行われています。なのでラストは良く分かりませんが、このようなホラーは初めてなので、話のネタにでもどうでしょうか。
http://www.cinemacafe.net/official/yashiki-onna/

昨年に見た映画で最高だったのが、「ノーカントリー」
こちらで何回も推薦していますが、しつこく推薦したいと思います。
マフィアの大金を持ち逃げした男と、それを追跡する殺し屋と警察の物語です。
ここに登場する殺し屋は映画史上最強では、と思うほど非情な殺し屋です。そしてホラー映画並みの緊張感が漂っていて、オープニングから一気に引き込まれていきます。予告編をどうぞ。
http://www.paramount.jp/movie/nocountry/index2.html

「モーテル」
車が故障して仕方なく近くのモーテルへ。この部屋...続きを読む

Qまだ残り13試合あるのに…

きのう巨人の川相が引退を表明しました。でも本来だったらシーズン途中で引退表明してもシーズン終了まで現役というか、地元ドームでの最終戦に引退セレモニーとかやるべきだと思うんですが(原や吉村もそうだったと思う)まだリーグ優勝が決まってなく、巨人も13試合のこってるというのに、何故きのうの試合を彼の「ラストゲーム」にしてしまったんでしょうか。
「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

Aベストアンサー

「引き際」のポリシーが彼にはあったんじゃないかなと思います。あくまでバントは試合に勝つためにやりたいと思ったのかもしれません。この頃記録のためにバントしてる(させられてる)とおもって「もう、ここでいい」と思ったのかもしれません。もうこれ以上は記録の為にバントしたくないと。監督や首脳陣にやれと言われれば、選手はやるしかないと思います。特に彼はそうなんじゃないかと思いました。それをやめさせるには「もう試合には出ません」と言うしかなかったのだと。記録がかかった付近(どの試合かは記憶が定かでありません)で、彼が打席に立ったとき、明らかな全身守備となりました。それでも彼の技術ならバントできたと思いますが、彼はバスターを選びました。それを見て「ああ、この人にはポリシーがあるんだな~」と思いました。

引退セレモニーはどこかでやるんじゃないでしょうか。記録を残した名選手ですから。放っておくとは思えません。

私は川相選手好きなのでこういう結論になりました。(あくまで私はこう思う、でした)

Q映画鑑賞時のマナーについて 鑑賞前の食事

映画を鑑賞するときのマナーについて、どのような行為が周りの人が不快に思うかをネットなどで調べてみたのですが‥

私は携帯の電源は切りますし、体臭対策としてシャワーを浴びてから、座席は必ず通路側です。
トイレは当然済ませますし、お茶は爆発音などに併せて呑みます。固形物は食べません。
その他、努めて静かに、迷惑を掛けないようにしているつもりなのですが、困ったことが一つあります。

私は腸が弱いので直前の食事はしないようにしていたのですが、逆に空腹のためか上映中に腹が鳴ることがしばしばあるのです。
トイレのために離席するのは迷惑だし、そもそも用を足す間観られないのが勿体無いし‥
腹が鳴ることについての記述が見当たらなかったので、質問します。

映画鑑賞前に、食うや、食わざるや。
「少し食べる」という方が居られましたら、お勧めの食品などをお教えください。

Aベストアンサー

場面(シーン)にもよりますが、大きい音のするもの、臭いのきつい物でなければそれほど気にする必要はないのでは。
大体映画館のコンセッションで飲食物を売っているわけで、上映前の案内でも「他で買ったものを持ち込まないで」と言う説明はあっても「一切飲み食いしないで」とは言ってませんから。

食べる音より、ビニール袋から取り出す音の方がうざかったりします。
お腹が鳴るのは迷惑よりも恥ずかしいので、館内でものを食べるのが嫌なら、事前に菓子パンとかサンドイッチなんかを軽く食べておくのいいんじゃないでしょうか。

携帯の電源を切ったり、余計なおしゃべりをしないのは常識でしょうが、思わず笑ったり、悲しいときに鼻水をすすったりするのは自然な行為と言えます。
じっと耐えて迷惑にならないことを第一義に見ていると、映画が楽しめないってことありませんか?

Qどの漫画が一番おもしろいですか?

クリスマスプレゼントに友達に漫画を買いたいのですが、どれが好みなのが分からなくて。。。友達は10代後半の女子なんです。そこで、いくつか自分が面白いと思った漫画があるのですが、なかなかどれがいいのか決まらなくて。。。Black Bird, あやかし緋扇, カノジョは嘘を愛しすぎてる, なみだうさぎ, ラストゲーム (花とゆめCOMICS), スキ泣きコイから1つ選びたいのです。どうか、意見をください!

Aベストアンサー

こんにちは。

私は全て相手のために思って買うのなら何でも相手も喜ぶと思いますが、私の意見を言うと・・・、今映画でも話題な
「カノジョは嘘を愛しすぎている」を薦めます。

何故なら、今は公開して間もなく、テレビでもよく見えると思うので、知らない人は女の子なら少ないと思いますし、
まったく知らないマンガをプレゼントするよりは知ってるものをプレゼントした方は宜しいと思いますよ。

まぁ、貴女が最後に買うので、友達はこれだ!っていうのを買ってあげてくださいね!

では、お役に立てれば何よりです。

Qオーメンについて

いくつか質問があります。
・オーメンでダミアンの死骸が墓から見つかりましたけど、アレってどういういう意味ですか? 病院で悪魔の子と入れ違ったのでしょうか?

・オーメン2でダミアンは山犬から生まれたと誰かが言っていましたが、山犬とは1で出てきた犬のことなのでしょうか?

・ダミアンの周りで不可解な死を遂げる人がいますが、それは悪魔の仕業でしょうか?

・ダミアンが悪魔の申し子ならば、悪魔はなんなのでしょうか?
肝心な悪魔は何処にいるのでしょうか? 

Aベストアンサー

こんばんは。
私個人の推測です。

1、病院で子供を入れ替えられた

2.山犬は何かということははっきり描かれてなく獣との子供という描き方だったと思います。

3.ダミアンの邪魔とまるものは悪魔の力で殺されていきます

4.それも描かれて無いですね。ただ「オーメン3」では悪魔の申し子ダミアンが人類滅亡を進めていくというストーリーでしたね。

「オーメン4」はストーリー的にはそんなに繋がってない気がしたのですが・・・
見たのがだいぶ前で記憶も・・・

少しでも参考になりましたら。

Q10/8(月・祝)のDeNA対広島戦の先発は誰?

10月8日(月・祝)の対DeNA戦、琢郎さんのお別れゲームに
行きます。この試合の先発は(2桁を賭けた)広島・野村投手
VS(成長著しい)加賀美投手の対決と思っていましたが、両投
手とも明日(10/7)の予告先発が発表されました。
果たして、8日の先発は誰になるでしょうか?詳しい方、教えて
下さい。まさか、広島・マエケンVSDeNA・王でしょうか?
 琢郎選手のラストゲームですので、勝ちたいのは当然ですが
好試合を期待しています。DeNA・王で大事な試合をぶちこわし
そうで心配です(琢郎選手のためにも右投手がいいかな)。
 宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
ベイファンです。

まだ現時点(10/7 11:30現在)では予告先発が発表されていないので予想の域を出ませんが…

>まさか、広島・マエケンVSDeNA・王でしょうか?

マエケンはあるかも知れませんが、ワン・イイゼンは10/1に登録を抹消されていますので今季は公式戦での登板機会は(予定通り試合が消化されれば)ありません。
登録されている投手の中で可能性があるのは高崎か三浦でしょうか。前回登板は三浦が10/2のヤクルト戦、高崎が10/3のヤクルト戦ですのでローテーション通りならば8日の広島戦に三浦、9日の阪神戦は高崎をぶつけることになるでしょう。しかし、三浦の阪神との相性を考えて高崎を中4日で明日の先発に回す可能性も捨てきれません。なお、最近一軍登録された伊藤はすでに中継ぎで投げているので先発の可能性は低いと思います。

ご参考になるかしら?

Qミザリーみたいな怖い映画

ミザリーを観て、震えました。ミザリーみたいな怖い映画 教えて下さい

Aベストアンサー

ミザリーはかなり強烈な映画でしたね。他にも強烈な映画があります。
「デッドカーム戦慄の航海」
夫婦でヨットに乗り航海していると、漂流している男を見つけ救出します。
これが悪夢の始まりとなります。かなり怖くて面白いですよ。主な登場人物は3人だけです。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=15300

「オープンウォーター」
夫婦でダイビングに出かけますが、ガイドに大海原に置き去りにされてしまいます。いくら待っても誰も救出に来てくれません。そのうちに周りにはサメが現れ始めます。おそろしい映画でした。これの主な登場人物は2人だけです。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=5178

「スケルトンキー」
大邸宅に介護に雇われた女性がやって来ます。すべての部屋を開けることが出来るキーを渡されますが、そのキーでも開ける事の出来ない部屋があることに気付きます。この映画には怪物も殺人鬼も登場しません。
心理的に追い詰められて行く怖い映画です。ラストの一瞬ですべての謎が解けるようになっています。
http://air.ap.teacup.com/yuu1/174.html

ミザリーはかなり強烈な映画でしたね。他にも強烈な映画があります。
「デッドカーム戦慄の航海」
夫婦でヨットに乗り航海していると、漂流している男を見つけ救出します。
これが悪夢の始まりとなります。かなり怖くて面白いですよ。主な登場人物は3人だけです。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=15300

「オープンウォーター」
夫婦でダイビングに出かけますが、ガイドに大海原に置き去りにされてしまいます。いくら待っても誰も救出に来てくれません。そのうちに周りにはサメが現れ始...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報