先日、好きな人の発言のことで質問したんですが

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5555607.html

その後1ヶ月以上が経ちましたがも何もなく結局なんだったのかわからないです。

共通の友達の話では彼はモテて恋愛経験も豊富だというような感じだったので、そう思っていました。
でも本人が、高校生の時に恋愛が苦手だったようなことを言っていたので、もしかしたらちょっと奥手というか受身な部分もあるのかな?と思うようになりました。
実際彼が私に積極的に何かをしてくれたことはないですし。
(もちろん私に興味がないからしないということも考えられます)

また会いたいと思うんですが、困ったことに簡単に会える距離にいないので、気軽に誘えません。
前回会ったときは、他に用事があったついでに会いに行きました。
私が誘って会うこと自体はすんなりOKだったものの、行き先とか待ち合わせ場所とか細かいことを決めようとしても、なかなか返事が来なかったりで、本当は嫌なんじゃないか?と悩みましたが、最終的に「ちゃんと予定空けているから、行きたいところ言っていいからね」と言ってくれました。
彼の気持ちが本当にわかりません。
自分からは積極的に何もしない、でもたまに期待させるような発言をする、会うことも嫌がられない。
私はどうしたらいいのでしょう?

長文になってしまいましたが、アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして!26歳男性です。

その方の人となりを知りませんので、同姓として意見させてもらいます(^^)

その男性はいくつの方でしょうか・・・?前回の質問も見させて頂きましたが、ノリが幼稚ですね。
二人きりで飲んでいるにも関わらず、例え共通の友人だとしても電話したりしません。二人の時間を大切にしたいし。
更に「口説きモードなんだけど~」みたいな相手を困らせる意味不明な発言はしません。
僕が思うに、その方恋愛経験少ないですよ。
本当に女性の扱いを知っているなら、そんな遠まわしにアピールしたりしませんよ。

今回の件に関してもそうです。
ようはあなたに気があったとしても、攻める方法がわからないのです。
僕は大嫌いなことばですが、いわゆる「草食男子」なんでしょう。
僕は根っからのガツガツ系なんでそっち側の男心理はわかりませんが、向こうが受身な限り、あなたが攻めるしかないでしょう!
受身+受身では、地球が終わってしまいますよ(笑)

そういうタイプの男は、いちいち深く考えているとあなたがそのうち疲れます。
なりふりかまわず攻めましょう!いずれ答えは出ます♪

一つ言えることは、その男性はあなたのこと、好きかどうかは知りませんが「好意はもっている」ぐらいだと思いますよ!
攻めるだけ攻めて、駄目なら諦める!諦められなければまた攻める(限度は超えてはダメ♪)!これが恋愛です!
そんなに好きなら、あれこれ考えずにあなたのもんにしてしまえ(^^)

以上、ご参考までに☆
    • 0