先日、好きな人の発言のことで質問したんですが

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5555607.html

その後1ヶ月以上が経ちましたがも何もなく結局なんだったのかわからないです。

共通の友達の話では彼はモテて恋愛経験も豊富だというような感じだったので、そう思っていました。
でも本人が、高校生の時に恋愛が苦手だったようなことを言っていたので、もしかしたらちょっと奥手というか受身な部分もあるのかな?と思うようになりました。
実際彼が私に積極的に何かをしてくれたことはないですし。
(もちろん私に興味がないからしないということも考えられます)

また会いたいと思うんですが、困ったことに簡単に会える距離にいないので、気軽に誘えません。
前回会ったときは、他に用事があったついでに会いに行きました。
私が誘って会うこと自体はすんなりOKだったものの、行き先とか待ち合わせ場所とか細かいことを決めようとしても、なかなか返事が来なかったりで、本当は嫌なんじゃないか?と悩みましたが、最終的に「ちゃんと予定空けているから、行きたいところ言っていいからね」と言ってくれました。
彼の気持ちが本当にわかりません。
自分からは積極的に何もしない、でもたまに期待させるような発言をする、会うことも嫌がられない。
私はどうしたらいいのでしょう?

長文になってしまいましたが、アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして!26歳男性です。


その方の人となりを知りませんので、同姓として意見させてもらいます(^^)

その男性はいくつの方でしょうか・・・?前回の質問も見させて頂きましたが、ノリが幼稚ですね。
二人きりで飲んでいるにも関わらず、例え共通の友人だとしても電話したりしません。二人の時間を大切にしたいし。
更に「口説きモードなんだけど~」みたいな相手を困らせる意味不明な発言はしません。
僕が思うに、その方恋愛経験少ないですよ。
本当に女性の扱いを知っているなら、そんな遠まわしにアピールしたりしませんよ。

今回の件に関してもそうです。
ようはあなたに気があったとしても、攻める方法がわからないのです。
僕は大嫌いなことばですが、いわゆる「草食男子」なんでしょう。
僕は根っからのガツガツ系なんでそっち側の男心理はわかりませんが、向こうが受身な限り、あなたが攻めるしかないでしょう!
受身+受身では、地球が終わってしまいますよ(笑)

そういうタイプの男は、いちいち深く考えているとあなたがそのうち疲れます。
なりふりかまわず攻めましょう!いずれ答えは出ます♪

一つ言えることは、その男性はあなたのこと、好きかどうかは知りませんが「好意はもっている」ぐらいだと思いますよ!
攻めるだけ攻めて、駄目なら諦める!諦められなければまた攻める(限度は超えてはダメ♪)!これが恋愛です!
そんなに好きなら、あれこれ考えずにあなたのもんにしてしまえ(^^)

以上、ご参考までに☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q義父と縁を切りたいです。 旦那の育ての父になるので 戸籍も何も今は関係ありません。 義母も縁を切る

義父と縁を切りたいです。
旦那の育ての父になるので
戸籍も何も今は関係ありません。

義母も縁を切ることに
大賛成しています。

今までされてきた事が
あまりにも酷すぎて限界です。
文にすると長くなってしまうので
箇条書きで失礼します。

・旦那は小さい時にDV
され続けてきた。
鉄バットで1日殴られ骨が折れても
病院に行かせてもらえず
今も腕が曲がってます。

・義母もDVされ続けてきた。
投げ飛ばされたり包丁で顔を
ずたずたに切られたそうです。

・旦那の妹さんもDVされてきた。
足を包丁で刺されて片方だけ太くならない
病気になって治らないそうです。


過去のことなので
物凄く薄く書いてますが
もっともっとあったみたいです。


私と旦那が結婚する前から
この話は知っていたので
苦手意識があったのですが
結婚してからもたくさんの事に
いつも巻き込まれてきました。


・義父の機嫌が悪いとすぐ呼び出しされる
・こちらに用事があろうと無視
・行かなければDVされる
・誰がその場にいようと関係なしにキレる
・私が妊娠中でつわりがひどく
寝ていても呼び出され断っても
こいと言われます。
・私の家族との食事も断って
自分のところに来いといいます。


旦那は網膜剥離増殖性硝子体という
病気で片目の手術を繰り返してます。

手術後で安静にしなきゃいけないのに
呼び出され正座で8時間ほど
相手の機嫌が悪いからと
訳のわからない説教をされました。
もちろんこちらは何もしていません。

帰ってきた旦那は嘔吐を繰り返し
即入院になりました。

先日、出産予定日がすぎていて
いつ産まれてもおかしくない
状態で機嫌が悪いからと
呼び出されひたすら話を
聞きました。

私は体調が良くなくて
胃痛、吐き気、寒気
鳥肌がたち涙が勝手に出るほど
どんどん悪くなっていたので

帰りたいと言いました。

俺が機嫌が悪いから
関係ない帰るなと言われました。

私の家族が心配してるから
帰してくれと頼んだら

関係ない。お前の家族に
文句言いに行ってもいいぞと
言われました。

もし何かあったらどうするつもりなのか
わかりませんがほんとにきちがいです。

セクハラまがいな事も
されています。
もう限界です。顔を見るだけで
声を聞くだけで気持ち悪くて
吐きそうになります。

ただ縁を切るとなると
相当揉めそうです。
旦那は昔のDVがトラウマで
なかなか決断できないみたいです。
家も産婦人科も知られています。
でも縁を切らないとこれから産まれてくる
子どもも可哀想です。

どうしたらいいのでしょうか。
訳のわからない文ですみません。

義父と縁を切りたいです。
旦那の育ての父になるので
戸籍も何も今は関係ありません。

義母も縁を切ることに
大賛成しています。

今までされてきた事が
あまりにも酷すぎて限界です。
文にすると長くなってしまうので
箇条書きで失礼します。

・旦那は小さい時にDV
され続けてきた。
鉄バットで1日殴られ骨が折れても
病院に行かせてもらえず
今も腕が曲がってます。

・義母もDVされ続けてきた。
投げ飛ばされたり包丁で顔を
ずたずたに切られたそうです。

・旦那の妹さんもDVされてきた。
足を包丁で刺され...続きを読む

Aベストアンサー

縁を切るのに、わざわざ相手側に「縁を切りますよ」なんて言う必要もないし、話し合う必要もないし、つまり揉める必要もない。縁を切るというのは、そういう事です。二度と会わないし、話しもしない、それだけです。
会いたくもないし、話したくもないあなたに、義父さんが無理強いをしてくるのなら、その都度警察通報すれば宜しいのです。
警察は必ず動きます。義父が警察の言うことを聞いて大人しくなるかどうかは、別の話しですが、義父がやって来れば何度でも警察を呼べばいいのですし、それしか方法がありません。
あなたの旦那が、義父と縁を切らないのなら、旦那とも別れるしかありません。子供を守るというのは、そういう事です。それがあなたの責任です。旦那欲しさに、義父と縁を切ってくれない旦那にしがみついているのなら、それで子供を犠牲にするのなら、あなたも旦那や義父と同類です。
現在出産で入院中なら、警察を呼んで貰って、母子の緊急保護を請求して下さい。それが出来るか出来ないかは、あなたの決心の問題です。

Q私はいま高3になるところです 中学校から好きだった人に告白もできず卒業して、高校は別です。会うことも

私はいま高3になるところです
中学校から好きだった人に告白もできず卒業して、高校は別です。会うことも出来なければ連絡先も持っていません。でもこの片思いもそろそろ終わらせたいのでどうすればこの男の子に告白することができますか??

Aベストアンサー

勇気を出すしかありません。待っていても何も起こらないです。傷つくことを恐れずに、情熱を強く持って相手に思いを伝えてください。相手の連絡先は中学の同級生に聞くなりいろいろな手段があると思います。相手の連絡先を知って、いきなり相手にメールを送ることで引かれたりしないか怖いとよく聞きますが、全然そんなことはないです。連絡がくると嬉しいものです。勇気を出してください。やらずに後悔というのが1番ダメです。結果がどうあっても質問者様の大きな成長に繋がると思います。応援しています。ファイト(^^)

Q1年好きだった異性に「好き」ということだけ伝えました。先ほど送ったので彼は寝てしまい。既読はつけませ

1年好きだった異性に「好き」ということだけ伝えました。先ほど送ったので彼は寝てしまい。既読はつけません。

もし、振られたらどうしようかと思っています。塾も同じだし、クラスも同じです。振られた場合どうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

振られたら?

男女の交際相手にはならない、というだけ

なんでそれで悩むのかな

今までどおり接すればいいじゃん

好きになっちゃいけないの?

好きなひとが身近に居て、塾のクラスも同じだということを神に感謝しよう

そして気持ちを伝えることが出来たことに感謝しよう

恐れるものは何も無いし 悪いこともしていない

堂々としていればよし

Qセフレのような存在がいます。 私は彼のことが好きです。でも、彼の発言や言動から、彼は私を割り切った関

セフレのような存在がいます。
私は彼のことが好きです。でも、彼の発言や言動から、彼は私を割り切った関係として見ていて、この恋は叶わないと思います。バレンタインに何か渡そうと思っていますが、こういった存在の私からはあげない方が良いでしょうか。

Aベストアンサー

素直な気持ちは、伝わると思いますよ。(^ー^)

Qあんなに積極的だったのに…勘違いでしょうか?

飲み会で40才の男性(=Aさん、未婚)と知り合いました。当方20代後半。

飲み会の席で、私がトイレにたった際、彼から名刺を渡され、連絡先を教えて欲しいと言われました。

帰り際、その名刺を手渡した際に、直接アドレスを教えてくれ、食事に行こうねと言ってくれました。

飲み会中の態度や、男性の幹事からもAさんが私のことを気に入ってたと聞きました。


しかし、私からメールをしたものの、一週間経っても連絡はありません。
なんだか拍子抜けです…

相手の方が年上であり、私からのメールで終わっているので、このまま踏み込まない方が良いのかなとも思いますが…


その後、幹事だった男友達と話した際、『Aさんとは上手く言ってる?』
質問1 私からもう一度連絡しても大丈夫でしょうか?

質問2 年上の方に『食事に連れて行ってください』と言うことは図々しいと思われるでしょうか?

質問3 この状況を好転するには、どのような行動をしたらよいかアドバイスください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

彼の中ではその飲み会の流れの中で勢いで貴方とのラインを作れた。
それでひとまず安心してるんだよ。
連絡は取れるんだしね。進展を特に焦ってない。
貴方も焦らない。
彼はこれから無理なく楽しく交流していく中で、最初の良いなという感覚がお互いに高めていけそうなら、それはそれで考えても良い位の受け止め方なんだからね。相手も仕事があるし、私生活があるんだよ。
気長に待ちましょう☆


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報