この度、生理が予定より二週間遅れており、自宅で、検査薬をしてみると、妊娠していました。今週末には、産婦人科へ行く予定ですが、、不安なことがあります。妊娠しているとは思ってもいなく生理の予定日の時に頭痛薬を飲んでしまいました。しかも、今月は結婚式と、新婚旅行で、私生活が本当に派手だった為(特に飲酒)産婦人科に行くまで、かなり不安です。妊娠が分かってからは酒もキッパリと止めましたが、、、こんな経験した方いますでしょうか?
是非、アドバイス、経験等教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

orituさん、こんにちは。

妊娠おめでとうございます!

さて、妊娠と気づかずに薬を飲み心配されておられるとのことですが、このようなことは誰にでも良く起こりうることですよね。ですから、市販薬は妊娠していてもあまり影響のない成分で作られている事がほとんどだそうですよ。
塗り薬や点眼薬などの外用薬も赤ちゃんには影響ないので心配いりませんよ~~。

そして、赤ちゃんの器官形成期といわれている妊娠4週~7週でもまず心配いらないとのことです。

薬に含まれる「催奇物質」という成分が作用すると赤ちゃんに影響する可能性があるみたいですが、これを含む薬はごくわずかで服用したとしても必ずしも影響がでるとは限らないそうです。

このことから、orituさんはまず心配ないのではないでしょうか。
とは言っても、妊娠中の薬の服用は身長にすることが大原則ですから、自己判断で飲まないように・・・。
また熱があったり、体の調子が悪いのに、「薬を飲んではいけないから・・・」と放って置くのも良くありません。ママも赤ちゃんも苦しい思いをするので、産婦人科で薬を処方してもらってくださいね。
他科を受診される時も妊娠している旨を伝える事を忘れずにネ。

妊娠とわかるまで激しい運動をしてしまったとか、たばこやお酒を飲んでしまったとかしてても、現時点で赤ちゃんが元気なら問題ありません。これから気を付ければいいことなんですヨ!
深く悩み過ぎないように・・・赤ちゃんにも伝わっちゃいますからね。マタニティライフを存分に楽しんでくださいね(^^)
    • good
    • 2

妊娠おめでとうございます!


私も同じような経験をしましたよ。予定日に生理が来ていなかったのですが、妊娠したなんて全く思わず、友人の結婚式がありお酒はのむわ飛行機には乗るわ帰りはすっごい荷物で大丈夫?といわれるくらいの荷物を持って長距離を歩きました。その後、頭が痛くて痛くて風邪をひいたと思い薬まで飲み翌日エアロビクスまでやりました。それから数日後に妊娠だとわかりあわてました。調べると薬を飲んだりした時期はちょうど赤ちゃんの臓器などがつくられる時期にあたっており落ち込みましたが、産婦人科に飲んだ薬を持って行き先生にみせると先生は薬の成分もあまり見ずに大丈夫と笑っていました。それでもまだ心配でした。でも無事元気な子を産みましたよ。だからあまり心配される方がお腹の赤ちゃんによくありませんよ。もし万が一でも今は検診で赤ちゃんの臓器まで確認できるまでに医療が進んでいますので異常があれば先生が言ってくれるはずです。でもそんなことはまずないと思います。もう飲んでしまったのだからあまり心配しないで元気な赤ちゃん産んでください。飲んだ薬を産婦人科に一応持っていかれたらどうですか?
    • good
    • 6

一般的に、受精してから4~8週の頃に、大事な器官(心臓など)が作られます。



---------------------------------------------------
 ↑ ←2週間→  ↑ ←2週間→ ↑ ←2週間→  ↑→4週間
 前回の生理    排卵(受精) 今回の生理予定日  器官形成期

ということは、予定日の2週間後くらいからになりますよね。だから、きっと、大丈夫ですよ。
    • good
    • 2

私には3人の子供がいますが、3人目は妊娠に気づかず、胸部のレントゲンを撮りましたし、市販の頭痛薬を飲みました。

妊娠がわかったときショックでした。レントゲンと薬を飲んでしまったので。
産婦人科に検査に行ったときに中絶する覚悟で行きました。そして先生に相談すると「大丈夫だよ。これからが影響あるから気をつけてね・・・」

その子は4時間で生まれ(3人目という事もあったかもしれませんが)3人の中で一番大きく生まれ、滅多に病気もしない健康な子供です。
    • good
    • 7

こんばんわ。



私も初期の頃、風邪薬に鼻炎薬・ノドヌールスプレーまで使用してました。しかも、コーヒーは日に3杯。
タバコも吸ってました。
妊娠4週(生理開始予定日2日後)で気づき
ドクターの前で「大変なことをした!!」と号泣しちゃいましたが、内服した薬なんかは全て報告しましたが、「その程度なら、大丈夫でしょう。」との事でした。
現在、妊娠7ヶ月です。逆子なのがちょっと気になるけど、今のところ五体満足で毎日、お腹の中で元気よく動いていますよ。
orituさんも、次回、産婦人科に行ったら、一応、先生には報告してください。その時に「大丈夫」って言われないと、きっと落ち着かないことでしょうからね。
(^_-)
    • good
    • 6

こんばんは!


私は長男の時は飲酒+喫煙で妊娠中に水疱瘡に。
長男の時は水疱瘡ですごく心配して先生には「水疱瘡で子供に障害が出たって統計ないよ」と言われでも不安。。。
次男の時には飲酒+交通事故で服薬中+レントゲンでやはり心配でしたが
二人とも無事に産まれて来ました。
次男の時にとっても不安で先生は「大丈夫でしょ」って言っていました。
でも看護婦さんが診察終わってから今後のスケジュール説明してくれて、そのとき「やっぱり心配」って言ったら
「私は飲酒+服薬で心配だったけど3人元気に生んだよ」って…。
絶対大丈夫ってことは飲酒が無くても服薬がなくても言い切れないからけど、あんずるより何とかと言うし。。。でも心配する気持ちは十分かります。
きっと大丈夫!
頑張って~!
    • good
    • 3

こんにちは。


私も妊娠している事を知らずに薬をのんでしまいました。お酒やコーヒーもいつもは飲まないのにその時に限って飲んでしまいました。
そのことを先生に言ってどうしましょう?と言ったら先生はそんなの今更考えても仕方ないでしょう、これから気をつければいいからいろいろと考えないでいいよと言われました。

妊娠していると気づくか気づかないうちの薬の服用は赤ちゃんには影響しないそうです。もちろん薬の種類や量にもよるとは思いますが、それよりも心的なことの方がよっぽど赤ちゃんに影響があると思います。
だからどんと構えてこれからは穏やかな気持ちで過ごされてはどうでしょうか?

出産まではいろいろと不安な事もあるかと思いますが、お体にきをつけて元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
    • good
    • 5

私は頭痛持ちなのですが、妊娠中薬を飲まずに我慢していました。


ところが、ある日どうしても痛みがひどく、医者に相談すると、「な~んだ。我慢してたの?そんなの大丈夫なのに・・・。そんなひどい頭痛では市販の薬じゃ効かないでしょ。病院処方用のバファリンあげるよ。」と言われました。
気がぬけちゃいましたよ。
大酒は、多分、妊娠初期の女性5割くらいはやってますよ。
私も激飲み、激吸い(タバコ)、カラオケで腹が痛くなるほど熱唱したあと、妊娠していたことを知りました。
お陰で歌の上手い子が生まれました。嘘。本当はオンチ。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q偏頭痛の時の頭痛薬

**************************************************************
風邪薬には、ふつう非ステロイド系抗炎症剤が含まれています。
例;イブプロフェン、アセトアミノフェン、etc.
これらの薬品は、体内のメラトニンをほとんどゼロにする事が知られています。
メラトニンはセロトニンから作られるホルモンで、睡眠や免疫向上に大変重要な役割をしていますから、免疫力と睡眠に影響を与えます。
**************************************************************

以上のような記事を読みました。
ここ数年、時折の偏頭痛の度に
頭痛薬(主にバファリン)を飲んでいます。
(3日に1回ぐらい。多い時で1日2回ぐらい。)
頭痛薬の中にもアセトアミノフェン等は入ってると思いますが、
免疫力低下を考えると、薬は飲まずに我慢すべきでしょうか。
メラトニンがゼロ・・・なんて聞くと怖くなってきまして。

Aベストアンサー

質問拝見いたしました!(親類が医師です)
偏頭痛→「片頭痛」ですよね??

まず、市販の「バファリン」と処方される「バファリン」では違います。
ひとまず、質問者様の服用している「市販用バファリン」は
色々、市販薬でも種類がありますが、殆どが「解熱鎮痛剤」です。

「片頭痛」の場合、やはり病院での「処方薬」を絶対にお勧めします。
「片頭痛」の処方薬での、専門治療薬は「トリプタン製剤」です。
主なものに・・・。
スマトリプタン 製剤の「イミグラン」  
ゾルミトリプタン製剤の 「ゾーミッグ 」 
エレトリプタン 製剤の「レルパックス 」 
リザトリプタン製剤の 「マクサルト 」 ・・があります。

すべてにおいて、「錠剤」がありますが、この中でも
「注射薬」「点鼻薬」「水無しで服用できるもの」もあります。「点鼻薬」は即効性ありです。頭痛で吐き気が強く内服困難時に使用です。
(病院でしか注射してもらえませんが・・・。)
その為に「点鼻薬」があります。
点鼻薬で効果が現れるのは「注射薬」と「錠剤」あいだくらいです。
「錠剤」は効果が出るのに1~2時間くらいかかります。

いずれにせよ・・「片頭痛」となると、普通の頭痛とはかなり違ってきますので・・。
「バファリン」のことを考えるよりも
やはり、病院に行き、きちんと診察していただいた上で
あなたにあった、処方薬を頂くのが1番良い事だと思われますよ!

「頭痛」は本当に辛いですよね!!
どうぞお大事になさってくださいね!!!

質問拝見いたしました!(親類が医師です)
偏頭痛→「片頭痛」ですよね??

まず、市販の「バファリン」と処方される「バファリン」では違います。
ひとまず、質問者様の服用している「市販用バファリン」は
色々、市販薬でも種類がありますが、殆どが「解熱鎮痛剤」です。

「片頭痛」の場合、やはり病院での「処方薬」を絶対にお勧めします。
「片頭痛」の処方薬での、専門治療薬は「トリプタン製剤」です。
主なものに・・・。
スマトリプタン 製剤の「イミグラン」  
ゾルミトリプタン製剤の 「...続きを読む

Q妊娠検査薬について。 今朝妊娠検査薬を試しました。 今日で行為から3週間と2日。 生理予定日から1

妊娠検査薬について。

今朝妊娠検査薬を試しました。
今日で行為から3週間と2日。
生理予定日から1週間と4日でした。

検査の結果は、陰性でした!
これは確定ということで良いですかね?

Aベストアンサー

はい、妊娠されていません。
今後陽性に変わることはないです。

Q頭痛薬を飲むと副作用で胃の調子って悪くなることって

頭痛薬を飲むと副作用で胃の調子って悪くなることってありますか?

Aベストアンサー

もちろんあります。だから一緒に胃薬を飲まないといけないのです。

痛み止めの薬が原因で、胃潰瘍になることもあります。

次からは、胃薬を一緒に飲んで下さいね。

お大事に。

Q妊娠検査薬について 昨日の時点で生理が4日程遅れており 行為をしてから4週間目でした。 そこで検査薬

妊娠検査薬について
昨日の時点で生理が4日程遅れており
行為をしてから4週間目でした。
そこで検査薬を使ったところ陰性。
一応明後日(生理遅れて7日目)ももう一度検査薬を使ってみますが
この時点で妊娠の可能性はありえないですか?

Aベストアンサー

該当する行為から4週間で陰性であるなら、妊娠の可能性は極めて低いです。
単純に生理予定日から逆算しても、排卵日より1週間以上前の行為となりますから、仮に排卵日まで精子が生きていたとしても、受精能力は排卵日まで維持されません。

Qインドメタシンの効能について質問です。

インドメタシンの効能について質問です。

インドメタシンというのは、痛みを感じなくさせるだけの麻酔のようなものなのか、
患部を治癒させる効果があるものなのか、どちらなんでしょうか?
その違いって大きいですよね。

あと、長期間使ってると身体が慣れてしまって、
痛みが和らがなくなることもあるのでしょうか?

どうか教えてください。

Aベストアンサー

>インドメタシンというのは、痛みを感じなくさせるだけの麻酔のようなものなのか、
患部を治癒させる効果があるものなのか、どちらなんでしょうか?

結論から言うと後者です。

インドメタシンのほか同じ効果を示す成分は数種りありますが、これらは総称して非ステロイド系抗炎症剤(NSADIs)といいます。

痛みの原因は炎症です。皆さん痛み止めといっているものは、主に飲み薬だと思いますが、同じ成分でシップ・テープなど貼り薬、ローションなどの塗り薬、座薬 などあります。これは全て “消炎剤” です。これは患部の炎症を抑えるのが主たる目的で、その結果(副産物的)に痛みが取れています。決して何かを麻痺させているわけではありません。

炎症とは腫れも伴うので、腫れの為に患部の血行不良が出てきます。炎症を放っておくと患部の組織や構造、状態は悪くなります。荒れ果てた 大地ほど開墾は大 変になります。ですから早期にお薬で炎症抑えれば、良い状態で完治を目指せます。消炎鎮痛剤は痛み止めの一時しのぎではありません。立派な治療になります。


薬局で買える物としてはバンテリンの他に、ボルタレンやフェイタスなどもありますね。病院で処方されるものはロキソニン、ボルタレン、インフリー、セレコックスなどあります。市販薬は薬が薄いので、効果を感じられないかもしれません。出来れば病院で処方してもらいましょう。その他に何が違うのかというと、平たく言えば有効成分が違います。バンテリンはインドメタシン、ロキソニンはロキソプロフェンナトリウム、ロルカムはロキノキシカム、ボルタレンはジクロフェナクナトリウム、バファリンはアスピリン、イブはイブプロフェンなどです。共通している副作用は胃腸障害ですが、成分により特徴的な副作用もあります。

その中でもロキソニンはNSAIDsの代表格で、比較的胃にも優しいことから科を問わずよく処方されています。ボルタレンは副作用(胃に症状がなければ問題ありません)が強烈なので、痛みが強い時や、ほかの薬の効きが悪い時に使います。

>インドメタシンというのは、痛みを感じなくさせるだけの麻酔のようなものなのか、
患部を治癒させる効果があるものなのか、どちらなんでしょうか?

結論から言うと後者です。

インドメタシンのほか同じ効果を示す成分は数種りありますが、これらは総称して非ステロイド系抗炎症剤(NSADIs)といいます。

痛みの原因は炎症です。皆さん痛み止めといっているものは、主に飲み薬だと思いますが、同じ成分でシップ・テープなど貼り薬、ローションなどの塗り薬、座薬 などあります。これは全て “消炎剤” です。...続きを読む

Q妊娠検査薬の画像判断をお願いします。 生理予定日を1日すぎてから、フライングですが妊娠検査薬を使用し

妊娠検査薬の画像判断をお願いします。

生理予定日を1日すぎてから、フライングですが妊娠検査薬を使用しました。
使用したのは生理予定日1週間後から使えるものです。

日にちをあけて検査してみたのですが、濃くなっていますか?

Aベストアンサー

病院へ行きましょう
結局分からないですよね
多分、妊娠されていそうだけど、、、
おめでとうございますって言いたいけど、いいのかしら

Q頭痛薬は精神をおかしくしますか?

頭痛薬は精神をおかしくしますか?

23の女です。私は中学時代のある日に熱を出し、辛い思いをしました。それ以来頭痛薬や風邪薬を常備するようになりました。

時折ひどい頭痛薬に襲われるときがありますが、イライラしたときでもイブを飲むと、精神が安定します。
イライラの原因は、沢山ありますが駅や街中でカップルを見かけたときなど、私はこれまで彼氏と呼べる方がいたことが無いので、その焦り怒り自分のダメさを感じて頭に血が昇ります。
しかし頭痛薬を服用すると気持ちが安定します。

精神がおかしくなったのか、安らぎを無くしたこの世界に失望し、また服用しますが最近は脱力感を感じ、自分だけの心の楽園ができます。このような感覚を覚え、私は周囲の方と比べ異質な存在に思います。
少しでも健全な精神でいたい、そう願う私にとって頭痛薬や風邪薬は、精神安定剤のような存在です。

もしかして頭痛薬や風邪薬が精神をおかしくしてしまうように感じます。

頭痛薬や風邪薬は精神を破壊するのですか?

支離滅裂ですが、答えを知っている方いますか?

Aベストアンサー

薬でおかしくなったのではなく貴方の精神がもともと病んでいるのです。
頭痛薬や風邪薬を飲むと眠くなりますので、多少安定剤のような成分が含まれているのかもしれません。
睡眠欲というものは三大欲求の中でも一番強いそうなので、それにより他の感情が軽減され、逃避状態になっていることも考えられます。

ちゃんと心療内科か精神科に行った方がいいですよ。

Q生理が遅れていますが、検査薬では2度の陰性結果。妊娠の可能性はあるのでしょうか?

1児の母です。
出産前も出産後も生理は比較的不規則でしたが(28~35日周期)10月29日~11月4日までの生理が最後で11月26日~28日迄少し出血がありましたが3日で終わりそのまま今日に至ります。
12月7日と12日に検査薬を使用してみましたが、陰性でした。 週1度程のペースで性交渉がある上に排卵日が分からないので、いまいち判断が出来ません… 
知人は少量出血があり検査薬を使用したが何度も陰性になり、生理の遅れだと思っていたが妊娠だったという話もありました。
飲酒・喫煙もあるので妊娠なのだとしたら早急に止めなければならないとは思っているのですが… 第一子の時の事は既に4年以上も前のため記憶が曖昧になってしまっているのでどなたか意見を頂ければと思い投稿いたしました。 
ちなみに、性交渉時は外だし?です。現在は、下腹部の違和感、胸の張り、軽い腰の痛み、微熱(37.2度)、性交渉時の痛みがあります。毎朝不定期な時間に子供に起こされるため基礎体温はつけていません。

検査薬で2度陰性と出ている場合でも妊娠の可能性はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

12月7日と12日に検査薬で陰性だったなら、11月26日~28日の出血は着床出血ではないと思います。
不正出血か生理かもしれません。

今の症状は生理前の症状ではないでしょうか。
つまり、排卵が最近あり(2週間以内)、それで妊娠していないとは限らないと思います。

11月26日~28日の出血が生理だったと仮定すると、年末か年始ごろに生理予定日から検査できる妊娠検査薬で検査してみてください。

>知人は少量出血があり検査薬を使用したが何度も陰性になり、生理の遅れだと思っていたが妊娠だったという話もありました。
出血からどれくらいの期間で、何で検査したのかによって変わって来ると思いますよ。また出血が妊娠によるものではなく、遅れた排卵で妊娠に至ったかもしれません(排卵出血や不正出血だったのかも)。

>毎朝不定期な時間に子供に起こされるため基礎体温はつけていません。
不定期ってどれくらいでしょうか。
以前に基礎体温を測られていたなら、毎日じゃなくてピンポイントで何回か測ることができれば、だいたいの見当はつきそうなんですが・・・。
出血があったときとか、検査薬で検査したときとか。

また例えば5時には起こされることはないなら、その時間に測りまた寝てもいいと思いますよ。

12月7日と12日に検査薬で陰性だったなら、11月26日~28日の出血は着床出血ではないと思います。
不正出血か生理かもしれません。

今の症状は生理前の症状ではないでしょうか。
つまり、排卵が最近あり(2週間以内)、それで妊娠していないとは限らないと思います。

11月26日~28日の出血が生理だったと仮定すると、年末か年始ごろに生理予定日から検査できる妊娠検査薬で検査してみてください。

>知人は少量出血があり検査薬を使用したが何度も陰性になり、生理の遅れだと思ってい...続きを読む

Q頭痛持ちです。頭痛薬副作用について

頭痛薬(バファリン、ナロン等)を使用すると30分から2時間で頭痛は治るのですが、呼吸が苦しく立ったり出来ない位になります。
何か副作用の様な物なのでしょうか?
コーヒーを飲むと軽い頭痛なら治るとたしかテレビでやっていたのですが、確かに治る時もあるのですが頭痛薬を飲んだ時ほどではないのですが、息苦しくなります。
私はもともとコーヒーは好きではないのですが、頭痛では無い時、人から進められて飲んだ時も同じように息苦しくなります。
全然意識してないのですが、あれ、息苦しいなと思ったらそういえばさっきコーヒー飲んだなと思い出すくらいです。
頭痛薬で息苦しさは2日間くらい、コーヒーでも半日から1日くらい続きます。
血圧も多少上がります。
普段110/70が135/95くらいになります。
ちなみに私は34歳の男性です。
普通のサラリーマンです。
何か良い検査などあるでしょうか。

Aベストアンサー

バファリン(アスピリン製剤)、ナロン(イブプロフェン製剤)は、副作用としてまれにアナフィラキシー・ショック(ある物で免疫を得た生体が、同じ物の再投与に対してショック症状などの過敏な反応を示すこと。)や、喘息様発作を誘発し、共に息苦しさを呈することが知られています。アレルギー体質の人や、喘息のある人は医者の指導を受けて服用の可否の指示を受ける事が重要かと思います。

コーヒーもあなたにとっては、アレルギー原なのかもしれません。これも合わせてアレルギー反応の検査をされれば良いと思います。

ですから、いずれも体質に合うかどうかを病院で検査されることが必要ではないでしょうか。

Q妊娠希望です! 今日で生理予定日から16日遅れています。 生理予定日から1週間後に検査薬を試しました

妊娠希望です!
今日で生理予定日から16日遅れています。
生理予定日から1週間後に検査薬を試しましたが陰性。
その1週間後陰性。で、今日試して陰性でした。
ちなみに最終生理が11月20日~27日でした。
新婚夫婦で性交は3日に1回くらいの間隔です。
ラルーンで管理していますが排卵日は12月11日、
基礎体温はつけてません。妊娠初期症状はあまり
感じていないですが体のほてりはかなりあります。
こんなに遅れて陰性なのに陽性に変わった方、
もしくは受診されて妊娠がわかった方、
いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

まず初めに、本当に妊娠の初期症状が出ているのであれば必ず妊娠検査薬で陽性反応が出ます。

つまり、妊娠検査薬で陰性なのであれば、感じている症状は妊娠とは無関係であると言えます。

一般の妊娠検査薬は生理予定日の1週間後からの使用ですが、別の意味では対象となる性行為から3週間後の使用が可能という意味と一緒です。

これは逆に言えば、検査薬で陰性が出た日から3週間遡った日までの性交での妊娠を否定できる、という事と同じ意味です。

質問者さんの場合は、1/12に陰性が出ましたので、3週間前の12/22までの性交での妊娠は否定されますので、ルラーン上の12/11の排卵予定日での妊娠はありあえません。

ですが、何らかの影響で12/11の排卵日が12/23以降に遅れてしまった場合は、まだ妊娠の可能性は残っています。

ルラーンはあくまでも予定通りに排卵が起こった時には有効ですが、何らかの影響で排卵が遅れてしまうと全く意味をなしません。

妊娠を希望されるのであれば、ルラーンだけではなくて基礎体温測定は必要ですよ。
基礎体温データーがあれば、もっときちんと排卵日が把握できますので、妊活には有効ですよ。
より明確に排卵日を特定したいののであれば、排卵検査薬を使用する方法もあります。

今回生理が遅れているのは、きっと排卵が遅れたか一度排卵が止まってしまった可能性が高いですね。
妊娠もしていないのに、生理が一度飛ぶことは結構ありますので、さほど問題はありませんが、2度続けて飛ぶようであれば、ホルモンバランスを乱している可能性が有りますので、1月の生理予定日も遅れるようであれば、一度産科医の診察を受けましょう。

まず初めに、本当に妊娠の初期症状が出ているのであれば必ず妊娠検査薬で陽性反応が出ます。

つまり、妊娠検査薬で陰性なのであれば、感じている症状は妊娠とは無関係であると言えます。

一般の妊娠検査薬は生理予定日の1週間後からの使用ですが、別の意味では対象となる性行為から3週間後の使用が可能という意味と一緒です。

これは逆に言えば、検査薬で陰性が出た日から3週間遡った日までの性交での妊娠を否定できる、という事と同じ意味です。

質問者さんの場合は、1/12に陰性が出ましたので、3週...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング