プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。過去の「教えて」を検索したのですが回答を得られなかったので質問します。
PCはWin XPを使用し画像ソフトは「Photo Editerです。昨日までは不自由なく画像の操作はしていましたが、今日、画像を呼び出そうとすると「読み込み中にエラーが発生しました」と表示されます。特定のフォルダではありません。1MBを超える画像がだめです。70KB位の画像は呼び出せます。この現象が起こる前は、ブログに画像をアップロードをしようといろいろ試していました。私の情報が適切かどうかわかりませんが、よろしくお願いします。
1 なぜエラーが発生したのか。
2 それを解決するためにはどうすればよい
教えてください。

A 回答 (2件)

実際にやったことはありませんので、参考になるかどうか・・・・



Office2002をアンインストールします。

Gray Utilities とか CCleaner を使用して、レジストリから余分なものを消去する(レジストリをクリーンにするソフトでうれば他のソフトでもかまいません。この二つはフリーソフトウェアです)。
Gray Utilities
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/del …
CCleaner
http://www.ccleaner.com/

再度office2002をインストールします。

単にレジストリのクリーンでも良いかもしれません。

これはレジストリが関係している場合の対処方法ですが、2007によってモジュール(DLL)が入れ替わっている場合はどうしようもないですね。

Photo Editer以外のソフト(フリーでたくさんあります)を使用する方がいいかもいれません。Photo Editerより高機能なものがあります。

下記も参考にしてください。
http://support.microsoft.com/kb/817095/ja

この回答への補足

ありがとうございました。
Office2003と2007ではそんな問題があること知ることができたのが収穫です。関連した質問ですが、PhotoEditerを再インストールするためにWinXPのCDロムが必要なようですが、メーカー製のPCにはありませんよね。リカバリーディスクはありますが。

補足日時:2010/01/23 20:01
    • good
    • 0

「Photo Editer」とは、Office2000の頃に付属していた「Photo Editer」でしょうか。


Office2003とかOffice2007をインストールすると1.2MB以上のファイルはエラーになるようですね。

「Photo Editer」はOfficeの付属ソフトでしょか、他のアプリケーションソフトウェアでしょうか。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
Officeは2002でした。そして、4~5日前にアンインストールしたのですが、2007の試用版をインストールしていました。現在はOffice2002がインストールされています。
解決方法はないのでしょうか。

補足日時:2010/01/23 19:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!