アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 野村joyの投資ツールをクリックすると、「ページでエラーが発生しました。」となり、ウオッチリストが出ません。joyの担当者は「セブンはそうなる」と言って、今まで動いていたのが不思議といった口調でした。思うにセキュリテイのレベルが高すぎるのでしょうか。インターネットオプションでセキュリテーは「中高」です。パソコンはバリュウースターNで、最近、購入しました。何らかの対策を教えてください。

A 回答 (2件)

そりゃ、セキュリティソフトの常駐を一時的に切るのは安全とは言えないだろう。


だから、余計なリスクを負わないためにも以下の事を守ること。

 ・WindowsUpdateで重要な更新は、その作業を行う前に全て適用しておく。
  また、Adobe Readerや、Flash Playerのバージョンも最新にしておく。
 ・セキュリティソフトの常駐を一時的に止める前に、LANケーブルを外す等のネットから物理的に切り離す作業をしておき、もう一度ネットに繋ぐ前にWindowsの標準ファイアウォールを有効にしておく事。
 ・野村ジョイ以外のページには絶対に接続しない。
  もちろんUSBメモリを挿す等の行為も絶対に駄目。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のアドバイスを感謝しております。こちらの力不足もありますが、 野村joyのデータをみると、windows7 は保障されていないようです。幸い古いほうのパソコン(windows me)で、joyの画面が見れるので当分2刀流で行きます。これを機会にセキュリテイの勉強を始めます。 さしあたり、外付けハードデスクを購入してデータをいれ、初期設定にしてやり直してみようかと思っています。今までは、windows7 でも動いていたのですから。文系の私は自信はありませんが。ともかく時間を割いてくれてありがとう。

お礼日時:2010/01/26 22:53

問題は野村ジョイのTOPページから、



   1.メニューにある"投資情報・ツール"をクリック
   2.ウォッチリストのリンクをクリック
   3."投資ツールを使う"のボタンをクリック

で、起きているで良いでしょうか?
もしも別の場所なら、分かるように教えてください。
(当方利用者IDが無いので、サインインは一番後回しでお願いします)
当方のWindows7 RC版の環境では、上記操作を行ってもちゃんとサインイン画面が別タブで開きます。
(RC版と製品版が完全に同じだとは限らないのですが)

ちなみにインターネット設定は、

 ・インターネットゾーンは中高
 ・保護モードを有効にするにチェックマーク付

です。

とりあえず以下の事を試してみては。

 ・IE8のツール→互換表示設定で、"互換表示で全てのWEBサイトを表示する"にチェックマークを付けてから再度試す
 ・セキュリティソフトの常駐を一時的に切った状態で、再度試す
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。試してみるつもりですが、提案された2つの方法は使った時、セキュリテイは大丈夫なのでしょうか?

お礼日時:2010/01/24 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!