星座占いで、星座が12と13と言う人がいました、星座占いの星座は何種類あるのでしょうか?
また、水の星座とかに分類されるそうですがどのような分類があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

星座についての区分は、以下にようになっています。



<火・地・風・水)元素(エレメント)による4区分>

□火の星座 --- おひつじ座・しし座・いて座
燃えさかる炎。情熱的でダイナミック。統率力に富み、自信家だが飽きっぽい。

□地の星座 --- おうし座・おとめ座・やぎ座
ゆるぎない大地。重厚で現実的。物事の本質を見極める力に恵まれる一方で、保守的にすぎる面がある。

□風の星座 --- ふたご座・てんびん座・みずがめ座
とらえどころのない風。軽快でクール。思考力・分析力が発達しているが、やや情感に乏しい。

□水の星座 --- かに座・さそり座・うお座
器に応じてその姿を変える水。順応性に富み、感受性が強い。豊かな発想力に恵まれるが、現実味に欠ける。

参考URL:http://www.bremen.or.jp/kasane/Planet/constell.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます、
参考URL拝見しました、
神話の世界の話、大変楽しく拝見しました。

お礼日時:2003/05/30 22:15

12星座・13星座両方の占いがあります。



参考URL:http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/13astro/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました、
12,13両方に有るのですね、

お礼日時:2003/05/30 21:01

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q12星座を英語で教えて

12星座のすべてとは言いません。
わかる星座の英語があったら教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

おひつじ座  Aries    アリエス
おうし座   Taurus   タウラス
ふたご座   Gemini   ジェミニ
かに座  Cancer キャンサー
しし座    Leo レオ
おとめ座   Virgo バルゴ
てんびん座 Libra リブラ
さそり座 Scorpius スコーピオン
いて座 Sagittarius サジタリウス
やぎ座 Capriconus カプリコン
みずがめ座 Aquarius アクエリアス
うお座 Pisces ピスケス

Q【星座占いは生年月日と星のホロスコープを見て占うので実際の星座は見なくてみ占えると言う】 星座占いの

【星座占いは生年月日と星のホロスコープを見て占うので実際の星座は見なくてみ占えると言う】


星座占いの疑問。

雑誌の星座占いは月単位だが生年月日が2軸のうちの1つになってるので月単位の星座占いはあり得ない。

あと同じ生年月日と同じ星のホロスコープを見て占い結果の順位が各雑誌によって違うのがおかしい。

テレビの朝の星座占いは今日の星占いなのにチャンネルを変えると順位が違う。

それってあり得ないのでは?

Aベストアンサー

私は、ここで時々話題になる星占いを見ていて、何かの法則性があるのではないかと考えました。

そこで、昨年の7月1日から、ずっと星占いの記録と統計を取って、それをグラフにしています。だから、次は、基本的に上がるか下がるか、ほぼパターン化はできています。

自分の星占いと同じパターンで動く派と逆の動きをしている派とを交互にみながら、自分は今どこらにいるだろうか、と自分なりの解答を出しています。本来は、バイオリズムと重ね合わせると良いのですが、あまり生々しくなるのも良くないかなっと思っています。
添付画像は、その一例です。波の高い星座と低い星座の対比です。

他の占いと見比べても、それは点で捉えているにすぎないように思います。そこから得るものは、ただのランダムにしか感じられません。

占いは、数日の短い周期を繰り返していますが、それが合っているときもあれば、あっていずにずれている時もあります。そんな時には、自分の星座とは違う、自分の状態に近い星座を探しています。

私は、個々にはこだわりません。大事なことは、流れがあるということです。

あの短い文章は、占い師というよりも、いわば作家のようなものでしょうが、その内容は多岐に渡り、とても面白いと思います。毎日つづるけるのは大変なことだと思います。私は、いつも最下位の言葉を読んで、気をつけなくてはいけないなって思ってみています。

私は、ここで時々話題になる星占いを見ていて、何かの法則性があるのではないかと考えました。

そこで、昨年の7月1日から、ずっと星占いの記録と統計を取って、それをグラフにしています。だから、次は、基本的に上がるか下がるか、ほぼパターン化はできています。

自分の星占いと同じパターンで動く派と逆の動きをしている派とを交互にみながら、自分は今どこらにいるだろうか、と自分なりの解答を出しています。本来は、バイオリズムと重ね合わせると良いのですが、あまり生々しくなるのも良くないかなっと思...続きを読む

Q占いメディアによって星座が変わることについて

自分は9月23日生まれですが、雑誌やテレビやネットなどによっては乙女座と言われることも天秤座と言われることもあります。
朝TVで「今日の運勢」を見ていたら、F局では乙女座と言っているのにチャンネルを変えたらN局では天秤座と言っている という感じです。
自分はその日の好調な方の星座を選んでますけどねw

以前他の星座もどうなっているのか気になり雑誌で見比べて見たのですが、9月23日だけ星座が違ってましたが他の星座は全部同じという状態でした。
本格的に調べたりしたことは無いので気になってました。
12星座占いで、この9月23日同様にメディアによっては自分の星座が変わってしまう月日というのはあるのでしょうか。

Aベストアンサー

たびたびすみません。説明に手落ちがありました。間違えられると申し訳ないので...

http://www.ephemeris.com/ephemeris.php
を使われる場合、時刻を修正しないといけません。
Time:を入力される際、実際生まれた時刻から9時間引いてください。
例:9/23 19:30のとき→9/23 10:30と入力
例:9/23 2:30のとき→9/22 17:30と入力
(イギリスでの標準時刻で計算されるので、日本の時刻を修正するわけです)

複雑ですので、
http://www.alabe.com/freechart/
のほうが分かりやすいかと思います。こちらは時刻の修正がいりません。(Japanを選ぶため)
グラフで表示されますが、Sunのマークが、VirgoとLibraのどちらのマークと一緒に表示されているか見てみてください。

Q【星座占いがますます分からなくなってきた】 星座占いはホロスコープで星の位置で占う占いでクエリー情報

【星座占いがますます分からなくなってきた】

星座占いはホロスコープで星の位置で占う占いでクエリー情報は生年月日のただ1つですよね?

それなのに雑誌によって今月の星座のラッキー日が違うんです。

なぜそんなことが起こりえるのかちゃんとホロスコープを使ってたらどの星座占い師は師によって変わることはないはず。

ということは雑誌に連載している星座占い師の誰かは星座占い師なのにホロスコープすら使ってない疑惑が浮かぶ。

ホロスコープに入れるクエリー情報は2017年5月でみんな同じなはず。

なのに結果が全然違う。ホロスコープでの星の位置はみんな同じホロスコープ位置を見ているはずなのに。

どうしてラッキー日がみんな占い師によってバラバラになるのかバラバラになる方が不思議じゃないですか?

しかもみんなバラバラなんですよ。

日本にはまともに星座占い出来る人がいないの?というかホロスコープの使い方すら分かってないのでは?

Aベストアンサー

>星座占いはホロスコープで星の位置で占う占いでクエリー情報は生年月日のただ1つですよね?

・一般的に公開されるのは、サン・サイン(太陽の位置)からのデータです。

 しかし、占星術における要素としては、
 生誕場所と生誕時刻がルナ・サインを決定させます。

 比率は一般に
 サン・サイン60%
 ルナ・サイン40%とも言われています。

Qオリオン座でしょうか?

現在、窓から西南ぐらいの方向にオリオン座かな!?
と思える星座を発見しました。

ちなみに住まいは栃木です。

オリオン座の可能性はあるでしょうか。

Aベストアンサー

可能性大です。
オリオン座は冬の代表的な星座で、
1.日本において真南の空の一番高い位置に上るのは2月8日ごろでほぼ20時です。
2.星座は1時間に15度動きます(360度÷24時間=15度/時間)
3.同一時間に観測するとして、星座は1か月に30度移動します(360度÷12か月=30度/月)
この3つを頭に置いてください。

質問者様がオリオン座らしい星座を見たのが1月27日0時半。これは1月26日の夜と考えてください。

1月26日20時のオリオン座の位置は、2月8日の14日前なのでほぼ半月前として、
南より約15度東に寄ります。(前出1と3)

質問者様が観測したのはそれから4時間半後なので、
20時の時点より約67度西に移動します(前出2、4.5時間×15度)

以上のことから、
質問者様が観測した時間にはオリオン座は南から約52度西に進む訳で(67度-15度=52度)
質問者様がおっしゃるとおり、ほぼ西南の位置にオリオン座があることになります。

Q皆さんは占いを信じますか?誕生日占い、名前占い、星座占い...いろんな占いがありますが。

皆さんは占いを信じますか?誕生日占い、名前占い、星座占い...いろんな占いがありますが。

Aベストアンサー

テレビでやる占いは信じません
生年月日でみてくれるひとがいます いままでいろいろと見てもらったことがすべてあたっているのでその人だけは信じてます

Q星座の動きや種類を見ることができるサイトやフリーソフトなど

 小学生(4年生)に星座の動きや種類などを教えるのに適当なホームページや
そんなことができそうなフリーソフトなどご存知の方、いらっしゃいませんか?
授業で活用したいので・・・・どうかよろしくお願いします。
なお、OSは95です。ソフトを教えてくださる方は95で動作するものをおしえていただきたいです。

Aベストアンサー

他にも参考URLの物が結構使いやすかったです。

http://homepage2.nifty.com/turupura/introduct/history/vector_review1.htm

また下記ページにまとまっています。

http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win/edu/science/space/

参考URL:http://www02.so-net.ne.jp/~fland/farsky/farsky.htm

Q月液型占いと星座占いはどっちを信じる?

またどっちがよく当たる?

Aベストアンサー

どっちもどっちだけど、まだ星座占いの方が当たってそうな感じする。
学会で血液型があんだけ関係ないって言われてるのにまだ信じている人がいるのが不思議。

Q星座早見表の東西について

子供の宿題で星座早見表を見ています。

普通、方位というと

南を正面手前にした場合

奥が北、右が東、左が西に来ると思うのですが

星座早見表では東西が逆になっています。

どうしてなのでしょうか。

Aベストアンサー

星座早見表は見たい方角の見える星座がわかるものです。
南の空を見ているのに北の空の星座を見ることはできますか?
当然無理です。
ということは後ろに北の空があるわけです。
ようするにあなたの
「南を正面手前にした場合」
という表現が間違っています。
南を正面手前などという操作は星座早見表ではできないんです。
多分あなたがやっている操作は南の空を見ている操作だと思います。
南の空を見ているということはは右が西で左が東になります。

Q星座占いと六星占術はどちらが当たる?

こんにちは。
素朴な疑問ですが、星座占いと六星占術はどちらが当たりやすいのでしょうか?
実は、星座占いだと今年の運勢は一番良い発展運と出て、逆に六星占術だと中殺界で精神的に悪いことが起こりやすい運気と出ました。
まるで全く逆のことが出てしまった感じです。
自分的には六星占術に出ている精神的に良くないという方がぴったり合っていると思います。
星座占いの12年に一度の良い運気を期待していた自分はかなりがっかりしています。
どうなんでしょう。

Aベストアンサー

はじめまして。

六星占術は、高確率で当たるような“仕組み”になっています。
まず、この占いでは12年のうち5年が殺界です。そのうち大殺界は3年間。さらに月と日の大殺界もあります。

面倒なので日の大殺界は計算に入れませんが、年と月だけでも、人生の43.75パーセントが「大殺界」になります。

これに中殺界も加えると、55.56パーセント。つまり2分の1以上。

さらに小殺界を加えれば、65.97パーセントになります。

これは上でも書いたように、年と月だけで計算した場合です。これに日の殺界も加えれば7割~8割近くになってしまうでしょう。
考えてみてください。六星占術では人生の70パーセント以上(!)が凶運期になってしまうんですよ。

これでは、「なんかついてないな~」と思って六星占術で占ったら、殺界にブチ当たるのも当然です。
だって当たりが異常に多く「仕込まれてる」クジを引いてるようなものなんですから。


おおまかな流れはこうです。

不安感を煽ったほうがリピーターは増える→六星占術を凶運期の多いものする(ブームだった天中殺の凶運期を増やし、0学占術からもパクる)→自分も不安感を煽るようなことばかり言って、読者に六星占術で占ってみるように言う→凶運期が異常に多く仕込まれている占いなので、当然のように当たる→信者になる。

ですので
>自分的には六星占術に出ている精神的に良くないという方がぴったり合っていると思います。
星座占いの12年に一度の良い運気を期待していた自分はかなりがっかりしています。

この占いは、凶運期に当たるように“仕込まれて”います。そのことを知っていただければ、がっかりする必要はないと思われます。

せっかく星座占いで良い運気が出たのですから、“仕込まれた”悪い運気なんて気にしてたら損ですよ(^^)/

はじめまして。

六星占術は、高確率で当たるような“仕組み”になっています。
まず、この占いでは12年のうち5年が殺界です。そのうち大殺界は3年間。さらに月と日の大殺界もあります。

面倒なので日の大殺界は計算に入れませんが、年と月だけでも、人生の43.75パーセントが「大殺界」になります。

これに中殺界も加えると、55.56パーセント。つまり2分の1以上。

さらに小殺界を加えれば、65.97パーセントになります。

これは上でも書いたように、年と月だけで計算した場合です。これに日の殺界も...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング