アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

■プロスポーツ選手等の高額な給料

芸能人、プロ野球選手、プロゴルファー、プロサッカー、力士、プロテニスプレイヤー、

競艇選手・・・・・・等、私たち、サラリーマンからしたら、「次元が違うお金」が稼げますよね。

(勿論、全員じゃないですが。)

でも、この人達は、決して、この金額に見合った労働なり仕事をしているわけでは無いと、私は思います。
商売をしている人達の方が、私達の生活に必要な物を提供してくれ、よっぽど、私達の社会に貢献してくれていると思います。

又、この人達が、野球やゴルフを、してくれなくても、私達は困りません

この人達の給料が、私達と同じ20万円位なら、納得できます。

この「次元の違う収入」は、私たち、一般人からしたら、おかしいと思います、

皆様は、この件に関して、どう思いますか?

それだけ努力した結果という、答えは、お断りします。

私達一般人が、いくら努力をしても、20万円が、50万円になるくらいでしょう。

A 回答 (2件)

日本は資本主義です、ですんで需要と供給で対価が決まります。

>でも、この人達は、決して、この金額に見合った労働なり仕事をしているわけでは無いと、私は思います。

質問者以外の”世間”が納得してるんで球団や芸能プロダクション
は高給を支払ってるんでしょう。

>私達一般人が、いくら努力をしても、20万円が、50万円になるくらいでしょう。

は、固定した考え方です。
高給を得るには、それこそ世間一般でいう常識って
のに固執してると無理です。

>それだけ努力した結果という、答えは、お断りします。

そのような、傲慢な態度こそ問題でしょう。
質問者は、何を期待して質問をしてるんでしょうか?

少なくとも、おいらは質問者の言う”私達”の範疇には入りません。

おいらの理解では、質問内容は昨今の公務員叩きと一緒です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

まあ、確かにすごいです。

石川遼などは、ゴルフでの賞金以外にコマーシャルなど多くのスポンサーからもらうお金が何十億だそうですから。

そして、その人たちのプレーを見るため(貴方は見たいとは思わないでしょうが)にお金を払う人、そして、その人のおかげで収益をあげている人、団体、会社があるわけです。
だから、そういうところから巨額なお金がその人に回っていくんです。

>この人達が、野球やゴルフを、してくれなくても、私達は困りません
貴方は困らないでしょうが、それを楽しむ人たちや励みにしている人たちがたくさんいることも事実です。

>私達一般人が、いくら努力をしても、20万円が、50万円になるくらいでしょう。
確かに素質がなければ、いくら努力したってアスリートにはなれませんし、また、東大にも入れません。
その人たちは一般人にはない生まれつきの能力があるわけです。
しかたないでしょう。
人はそれぞれですし、それぞれの歩むべき道があるのです。
人生いろいろです。
それに、お金はあったほうがいいでしょうが、お金があるだけが人の幸せではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪