プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度友達と3人で歌を録音するのですが安くてそこそこのマイクを教えてください。
ミキサーはベリンガーのXENYX502を持っています。
予算は一万円です。

A 回答 (2件)

No.1です。


3人で1本のマイクでか…なかなか勧められる品が薄くて、難しいですね(^^ゞ

追加の補足要求で申し訳ないけど
・マイクスタンドやXENYX502のXLR端子に繋げるマイクケーブルは持ってますか?
・どういう場所で録音しますか? 自宅だったら3人で大声出せる? それともスタジオとか教室とか?

マイク一本で3人同時に歌う形だと、ボーカル用ダイナミックマイクではかなりキツイので、コンデンサマイクの安い使いやすい奴を薦めたいんですけどね。
コンデンサマイクだと、XENYX502では使える物と使えない物があるし、ちゃんとしたマイクケーブルとマイクスタンドがないと使えないし、スタジオに近い静かな環境でないと周辺の雑音ばかり拾って扱いにくいし…で、非常に機種選定が悩ましいのです。

この回答への補足

録音は学校の寮でやります。
そこそこ遮音性のある部屋なので大声は大丈夫です。
ファンタム用のケーブルはないです。
スタンドもありません。
よろしくお願いします。

補足日時:2010/01/26 02:28
    • good
    • 0

「そこそこ」って、どう解釈すりゃいいですかね?


XENYX502だったらマイクは1本しか繋げないわけだけど、3人が一人ずつ順番に録るのか? 3人同時のコーラスを録るのか?

もうちょっと、詳しい希望…というか条件が知りたいですね。

この回答への補足

3人同時のコーラスを録りたいです。

補足日時:2010/01/24 11:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!