『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

はじめまして。

ものすごく前のことなのですが、
家族で温泉に出かけたときに、
温泉施設の休憩室で大型スクリーンに映し出されていた
アニメのタイトルを知りたくて質問いたしました。

ずいぶん前のことですのでうろ覚えなのですが…

・おそらく15~20年くらい前のアニメ。
・女の子が主人公で、耳のピアスが取れなくなった。
・そのピアス自体が昔の王子の呪いだと知って、呪いをとくために奔走する。
・主人公を助けてくれる男の子たちは、主人公に触れられると動物に変わってしまう。(これも呪いのせいだった、かと)

というストーリーだったと思います。
わかる方いらっしゃいましたら、ぜひお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「月光のピアス~ユメミと銀のバラ騎士団」が該当するかもしれません。



ユメミと銀のバラ騎士団
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%A1% …

1991年に映画化してVHSとして発売という事から当てはまるかもしれません。

但し、肝心のアニメ自体が廃盤でオークションなどでの画像情報も公開されていないので当りかは分かりませんね。
こちらで紹介できない動画サイトにはある様ですが会員じゃないんで確認してません。ニコニコ

一応自分のサーチ能力のテスト的に検索したので的外れならゴメンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

wikiを見るかぎり、このアニメだと思います。
ずーっと気になっていたので、たいへんすっきりしました。
大感謝です。ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/28 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング