PS2でおすすめのギャルゲーがあれば教えってください。夜明け前より…、トゥハート1・2…、キミキス、_SUMMER##、あの青空に約束を、などは、やりました

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「CLANNAD」と「リトルバスターズ!」がおすすめ。


次点で「つよきす」※2学期じゃない方
あと曲芸商法でどれ買ったらいいかわからない「D.C.」「D.C.II」もそれなりに
戦闘物が好きなら「Fate / stay night」
次点で「舞-HiME 運命の系統樹」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪ギャルゲーは、当たり外れが、すごくあるので、とても助かりました。

お礼日時:2010/01/24 11:31

キミキスをプレイされたのであれば、続編的なアマガミはどうでしょうか。

システムも凝っていて、通常のテキストを読んでいって選択肢でシナリオが分かれるといったものとは、全く違います。後は、ショコラ、パルフェ、恋する乙女と守護の楯、シュガー+スパイスをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて下さってありがとうございました♪アマガミは、気になってたので、購入する決意が出来ました。ありがとうます!教えて頂いたソフトは、ぜひチェックしてみたいと思います。とてもありがたかったです♪

お礼日時:2010/02/06 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPS2 キミキスについてです。

「スキルート」「ナカヨシルート」のエンディング、エピローグが同じっていうのはほんとうですか?


よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

少々セリフなどが変わったりすることもありますが、
基本的には同じものです。

ルートの違うと途中で発生するイベントが変わってきます。

Q_ポケモン赤_

ミューツーはハイパーボールでは捕まえられないのですか?うまくボールが当たりません。
マスターボールももう使ってしまって…
裏技しかないですかね??

Aベストアンサー

体力を1にして凍(睡)らせてハイパーボール。

Qギャルゲーの売り上げランキング

ギャルゲー愛好者の1人です。

年間に売れたPCゲーム(ギャルゲー)を各年ごとにランキングされた記録を見たいのですが、そういうことが明記されているサイトとかありましたら、教えてください。

ウィキペディアで、Fateシリーズが2004,2005年とも1位ということと、ToHeart2が2005年の2位、夜明け前より瑠璃色なが3位、2006年はマブラブが1位で、D.C.IIが2位であることくらいしか解りませんでした。

Aベストアンサー

年間
http://rosebud.g.hatena.ne.jp/sixtyseven/20070128/1169953725

上のデータの元となっているデータ(週間)
http://www.peakspub.co.jp/ranking/index.html

Qギャルゲー

よく ギャルゲーなどのゲーム種類で
ルート という言葉を聞きますが何なんでしょう?
そもそも何をしたらクリアになるのでしょうか
皆、よく分かるなあと思います。笑
説明書とかに書いてるものなんですかねぇ~ 

Aベストアンサー

ルートについては、他の回答者の方のご回答で合ってると思います。
これの厄介なところは、八方美人でやってくと、一部のキャラのルートには行きにくくなるところですね。
例えば、AとBは仲がいいけどCはその2人とはあんまり仲がよくないというようなケースでは、AやBに好かれる様な選択肢を選んで行くと、Cとは疎遠になってしまうので、わざわざ自分自身も変人に思えるような選択肢を選ぶのを余儀なくされることもあります。
あと、初期のものには少なかったのですが、攻略したいキャラと一緒に行動しないで、そのキャラの親友や姉妹と行動することによって情報を得なければならないこともあります。本人にかかりきりになると、逆に必要な情報が得られずにグッドエンドにならなかったり…難しいもんです。

Qテイルズオブディステニィー1・2、

テイルズオブディステニィー1・2、
テイルズオブリバースには、
主人公とヒロインとの恋愛ってあるんでしょうか?


回答お願いします!!

Aベストアンサー

やったことのないリバース以外をもう少し詳しく言うと、

デスティニー1のPS2リメイク版は、あまり恋愛に触れることのなかったPS1オリジナル版と比較して、エンディングなどでイイ仲になりつつあるという展開が強調されています。
リメイク版は、主人公・ヒロインが結婚している2の発売後に制作されたためでしょう。

2の主人公・ヒロインの恋愛は、中盤の時点で相思相愛になっています。
特にヒロインは主人公に対してベタ惚れ状態です。
脇役同士の恋愛模様は、プレイの仕方によって、意外な結末を迎えたりもします。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報