プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Sleipnir 2.9.2の検索バーで英文を検索すると勝手に
exciteに変わってしまいます。
googleで検索するにはどうすればいいですか?

A 回答 (3件)

自分も似たような事態に悩まされました(自分はamazonでした)が、

googleであれこれ検索して、漸く判明しました。
恐らく、その文がiやeから始まっていませんか?
検索バーカスタマイズ>検索エンジンリストを見ると解りますが、
ショートカットの所にアルファベットが振られているものがあります、これの為です。
無効にするには、Slipnirオプション>ツールバー>検索バーの、
「ショートカット検索を有効にする」のチェックを外して下さい。

もう時効かと思いますが、他に同じことに悩まれている方もいらっしゃると思いますので……。
ttp://d.hatena.ne.jp/barrackdo/
こちらの方のブログの、「Sleipnir & Grani の私家版FAQ」から情報を頂きました。
他にも困った事が出た場合、参考になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

>しかし、英文を検索バーに貼り付けると、exciteに変わってしまいます

こちらでは再現しないので、環境に起因する問題と思うのですが。
一度Sleipnirをクリーンインストールしてみたらどうでしょうか?
http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/support/detail. …
    • 0
この回答へのお礼

ショートカット検索を有効にするのチェックをはずしたら直りました
ありがとうございました

検索バーの右にある下向き矢印をクリックしてGoogleを選んでいますか?

それと、検索バー内のアイコンをクリックして 検索バーのカスタマイズ を選び、Googleを一番上へ持って行っても駄目ですか?
    • 0
この回答へのお礼

一番上はgoogleのweb検索になっていて、これを選択しています
しかし、英文を検索バーに貼り付けると、exciteに変わってしまいます
googleに選択し直してから検索しても、なぜかexcite画像検索が表示されます