プロが教えるわが家の防犯対策術!

あの何とも言えん演技の臭さ。
なんか臭いんです。
わざとらしいというか、ナチュラルにしすぎて、それがかえってわざとらしい・・?何と言ったらいいのかわかりません。

どなたかあの演技のくささを言語化てください。

A 回答 (10件)

キムタクの場合、まず絶対にキムタクありきの脚本がありますよね。


ドラマの脚本ができてからその役柄に合った人を探すのではなく、まず『主演:キムタク』があって、それを活かす為の脚本を書き、脇役を決めるといった具合です。
その上、キムタクを配しておいての敗北(=低視聴率)は許されませんから、当然、過去の成功事例を踏まえたドラマになることは想像に難くありません。

キムタク自身に演技の引き出しが少ないのも事実ですが、制作サイドから求められる「キムタク(の演じるヒーロー)像」があり、それをキムタク自身がやや過剰に演技しているのかな、と思います。
ちょっと変わった趣味があって、女性に対して飄々としていて、目的のためには熱血漢で…大体こんな感じの役柄ばっかりじゃないでしょうか。

私自身はSMAPのファンを長年やっていますが、キムタクのドラマはキムタクのコスプレシリーズだと思っているので(美容師・パイロット・検事・ホッケー選手・政治家など)余り興味を惹かれません。
が、世間はやはりキムタクにヒーローを演じてもらいたいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 5

皆さんの意見はよくわかります。

私も同感です、また同じような雰囲気の演技…、でも結局、最後は結構見てしまうのは何なんでしょうか?。
    • good
    • 1

全てキムタク役なんです(´-ω-`)

    • good
    • 2

なんというか、見るに耐えない演技ですね。

いつも笑ってしまいます。
外しすぎて、わざとらしいし、目力を強調しすぎて、不自然すぎるし・・
口元を斜めにひん曲げる仕草も最悪です。
あと、セリフがわざとらしくて、下手すぎます。
せっかく、カッコいいんだから、普通に演技すればいいのに・・といつも思います。
バラエティーでの発言も、よく分からない発言で、いつも?になってしまいます。
まあ、自分のカッコよさに酔っている様にも見えますが、「下手な演技を隠すために、わざと外した演技をしている」というのが、私の見解です。
あと、私の個人的な意見ですが、海外ドラマを見た後、日本のドラマを見ると、ジャニーズが主役で、周りも、同じような可愛いアイドル役者で固めて、お遊戯会のようで、見るに耐えません。
チャンネルの選択権が子供と、主婦だから仕方がないかもしれませんね。
しかし、スカパーE2や光TVが猛烈に普及しているので、あと10年もしたら、地上波の視聴率は半分になるような気がします。
    • good
    • 10

演技が下手ということです。


臭いというのは、大根ということですね。

1パターンの演技しかできないということなんでしょうが、
あそこまで大物タレントになれば、本人が努力しないかぎり変わることもないのでしょう。
努力しても大根かもしれませんが。

メディアに求められているのは、演技がうまいかどうかではなく、
視聴率です。下手かろうが、数字もってりゃ主演でOkなんです。

でも、キムタクに限らず、1パターンな俳優さんって結構多いと思いますけど、
使われ方だったりすると思います。
この役柄は、この人のキャラにあってる、みたいな部分もありますしね。

「臭いことをいう人」というキャラを与えてあげれば、
質問者さんのモヤモヤは消えるんじゃないですかね?
    • good
    • 2

気持ちは分かります。


彼は、どんな役を演じても同じ演技しか見せてくれないので演技が偏り過ぎだと思うし、何より何を演じてもキムタクにしか見えないので、彼が主演するドラマを見るたびにうんざりします(キムタクファンの方、ごめんなさい)。
キムタクの演技は、臭いというかただカッコつけててわざとらしい感じがするので、あんまり好きじゃないです。役者として活躍するならば、もっと演技の幅を広げて自然な演技をしてほしいなって思います。
    • good
    • 2

言いたい事はわかりますよ。

どんな役をしてもみんな同じにしか見えない。良くも悪くも結局キムタクになる?演技に幅がない(キムタクファンの方ゴメンなさい)
    • good
    • 2

こんばんは



ためが悪い。という感じです
なんだその、ため。
癖がありすぎるんですよね
    • good
    • 2

どんな役をやってもキムタクになってしまう。


いい意味でも悪い意味でも。
それが鼻につくのでは?

私個人的には、
役柄ごとにいろいろな面が出てくる俳優の方がいいです。
あ、この人もしかしたら実生活もこんな面があるんじゃないか
って想像させてくれそうな。。。

キムタクの演技は彼が実生活でも言ってそうなことだったり、
口調だったりする感じがしますね。
キムタク=キムタクというメディアによって作られた人なので、
ナチュラルであってナチュラルでないですよね。

普通の俳優さんだったら、殻を破る的なチャレンジや
演技指導があるのかもしれないけど、
J事務所にいる限り難しいのではないでしょうか。
彼はアイドルですから。

将来は違う一面を見てみたいものです。
    • good
    • 0

言いたい事は解ります。


質問ではない気がしますが・・
関西風に言うと「しらこい演技」って感じでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!