現在、TDLではパワーオブミュージックを行っていますが、
既にリズム!メロディー!ハーモニー!をご覧になって方に質問です。

私が行く日は午前・午後・夜の3回行うんですが、
午後と夜のどっちの抽選をしようか迷っています。
抽選してあたらなくても周りから見れると思うので、
両方見たほうがいいとおっしゃるかもしれませんが…

午後と夜ではどちらがおすすめですか?

また、現在ディズニーのHP上ではワンマンズドリームとリズム!メロディー!ハーモニー!の2つの抽選を同じ場所で行っているみたいですが、
1回の並びで両方の抽選をしてもいいのでしょうか?

それとも同じ抽選会場内で半分はワンマンズドリーム、半分はリズム!メロディー!ハーモニー!とわかれていたりするのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

個人的には…


どうせ1回しか見れないのだったとしたら、暗くなった回のを見たいなぁと思います。
昼間のを見ましたが、まだ始まったばかりというせいもあるんでしょうが、イマイチ盛り上がりに欠けるんですよね…
夜のほうがまだ「マシ」な気がします。
もうちょっと見るほうも慣れてくれば、昼夜関係なくなるかもしれませんけれど。
ただ、土日など3回ある日は2回目終了後3回目動かない可能性もあるので、前のほうで見たいなら注意が必要ですね。

抽選場所ですが、そもそも列が分かれているので1回の抽選でイベントとワンマン両方の抽選をすることはできません。
両方抽選したかったら並びなおす必要があります。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTDL リズム!メロディー!ハーモニー!

3月の初めの週末に幼稚園児2人とTDLに行く予定です。今リズム!メロディー!ハーモニー!ショーをやっているようですが、すべて立ち見のようですが幼稚園児でも観て楽しめますか。指定立ち見エリアが当たったとしても立ち見だと子供はつらい印象なのですがどうでしょう。ホームページを見ると肩車等は禁止みたいだしいかがでしょうか。見に行かれた方、教えてください。

Aベストアンサー

おっしゃるとおり抽選席も自由席も立ち見ですし、肩車も禁止なのでお子さんにはキツいと思います。
先月子供を連れて行ったのですが(大きめの3歳で105cmあります)、キャストにも、「正直、あまりおすすめはできません」と言われました。それで、もとより鑑賞する気はなかったのですが、結局その日は強風で中止でした。他の日でも、天候による公演キャンセルがよく起きているようですよ。

QTDL ワンマンズドリーム2 抽選がない日

11/1(木)にTDLに2歳の娘と2人で行きます。
HPを見るとこの日は、ワンマンズドリームの抽選がないようです。

抽選がない日は、どこかで鑑賞券の配布をしてくれるのでしょうか?
それともショー開始前に並ぶしかないのでしょうか?
その場合、どれくらい前に並んでいたらいいのでしょうか。

Aベストアンサー

フリーの日に行きました。
鑑賞券の配布はありません。
行列というか、並ぶためのロープは、己←こんな形に張ってあるのですが、すいすい進んで席に到達できました。

その日の入場者の好みにもよると思うのですが、14時前後のを見たと記憶しています。2-30分前に並んで余裕だったかな。
段差があるのでどこの席でもけっこう見やすいと思います。
ちなみに屋根はありますが、壁はないので風は入ります。2歳のお嬢さん、暖かくしてあげてくださいね。

Q最近ワンマンズドリームの観賞席が通年抽選制になったため毎回インパの度に

最近ワンマンズドリームの観賞席が通年抽選制になったため毎回インパの度に落選してうんざりしてます。そこで質問なのですが、梅雨や秋雨の時期も抽選は行われるのでしょうか?。インフォメーションに問い合わせたのですが"抽選をしない日もあります、詳細は来園した時にキャストにお尋ね下さい"との返事でしたが 試しに雨期の時にインパして実証してみたいのですが自信がありません、そこで過去に雨の日に行ってきた方の回答を参考にしたいと思ってます、ただこの手の質問をして事務局から"質問の趣旨から外れてる"と理由を付けられて削除された経緯がありますので心配です。

Aベストアンサー

こんばんは年パス持ちです雨の日でも抽選をするときもあります。
今は1回目の公演は抽選無しで先着順ですよ。

QワンマンズドリームII

ワンマンズドリームIIの「Hollywood」の歌詞で

♪今はウェイトレス いつかトップスター

ってあるじゃないですか。

あれって、映画「カントリー・ベアーズ」と関係あったりすると思いますか?素人の思いつきなんで、違かったら本当にスミマセン。

Aベストアンサー

逆では?

One Man's DreamIIの歌詞、というか、
One Man's Dream(20年前に上演していたTDLオリジナルショー)の頃
使用していた歌詞ですので、
もしも関係があるとしても、関係性は逆ではないでしょうか?
そこのところは不明ですが・・・

中途半端な回答ですみません。

Qサンリオピューロランドとハーモニーランド

サンリオの株主優待券を頂いたので、サンリオピューロランドに
行こうと思ったのですが、優待券にはハーモニーランドでも使用可能
と記載されており調べると、こちらの方がパレードやアトラクション等
豊富で楽しそう・・・と思いました。

しかし今まで聞いた事の無い所ですので、本当に楽しめるのか心配で

大阪からですとどちらも同じくらい交通費がかかるのであれば、
より楽しそうな方に行きたいので、違いを教えて頂けないでしょうか。

ちなみにどちらも行ったことは無く、大人二名で基本的にはショーを、
ついでにアトラクションと考えています。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

http://tdrr2.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2007/12/26/071104285_rj.jpg
めっちゃ平面なキャラ「ノラネコランド」の3匹です。
他のキャラは立体的ですよ。
ほとんど(全部?)の主要キャラは着ぐるみです。

にしてもやっぱり私には慣れません。
上記サイトの他の画像を見たんですが…
http://tdrr2.cocolog-nifty.com/tdrr2/cat7477476/index.html
チャーミーのあのバカでかい帽子とか、もうビックリとしかいいようがないです。
公式HPのクロミちゃんの下半身もグッズなどに描かれているキャラと比べて足が異様に長くてビックリしましたけど。こんなんだったっけ?と。
http://www.puroland.co.jp/character/kuromi.html
ただ、不思議で見慣れるとなんとも思わなくなります。
最初キティも、クチがなくて人間の体の上にあの頭…に怖いと思ったけど、今はそこまで抵抗を感じないです。むしろしぐさなんかはミニーちゃんみたいにかわいい。

やっぱりあそこは、かわいいキャラクターを観にいく、というよりも、ダンサーを観にいくほうが、大人には楽しいと思います。
コスチュームも、なんか品がない感じがするんですよね…
最近あまり行ってないので何のコスチュームか知らないけど、例えば
http://tdrr2.cocolog-nifty.com/tdrr2/2007/12/20071231_dee7.html
とか…

オズの魔法の国のDVDをごらんになったのなら、大体はあんな感じと思っていいです。
ただ、一番大人でも受け入れられるショーではあります。
(TDLで言ったらショーベースにあたるもの。)
初めて行かれるのでしたら、入園券だけで知恵の木ステージだけをみるのではなく、フェアリーランドシアターとメルヘンシアターは最低でも見たほうがいいかと…。
オズを見て抵抗がないなら、少なくともSPLに行って超残念…はないとは思いますが。

空いている平日だったら、半日でも回れます。
ただ、基本新宿から移動と考えると、+α他に何かするには、時間が中途半端で動きにくいかもしれないですね。

http://tdrr2.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2007/12/26/071104285_rj.jpg
めっちゃ平面なキャラ「ノラネコランド」の3匹です。
他のキャラは立体的ですよ。
ほとんど(全部?)の主要キャラは着ぐるみです。

にしてもやっぱり私には慣れません。
上記サイトの他の画像を見たんですが…
http://tdrr2.cocolog-nifty.com/tdrr2/cat7477476/index.html
チャーミーのあのバカでかい帽子とか、もうビックリとしかいいようがないです。
公式HPのクロミちゃんの下半身もグッズなどに描かれているキャ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報