プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

24歳の男です。

さっそく質問です。

数か月前から大便の時に便器が真っ赤になる時が2回に1回の頻度であります。

たまに痛い時があったり肛門が切れて血が出ていると分かる時もありました。

最近になってからは全く痛みを感じず、
トイレットペーパーで肛門を拭いたら赤黒い色のドロッとしたジェル状の塊が付着しています。
大きさは約1cmです。

肛門が切れたと分かる時は便器が赤く染まるのですが、
その状況とは別で便器が赤く染まっていないのに、
赤黒い色のドロッとしたジェル状の塊がトイレットペーパーに付着したりします。

この状態は痔の可能性が高いのでしょうか。
それとも何か病気の可能性が考えられますか。

近いうちに病院には行こうと思っています。

ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

素人の意見です。

参考までに。

切れ痔の場合は新鮮な血液が出ます。
ご質問のように赤黒く、ジェル状と言うことであれば、少し血が古くなっている(出血して時間が経っている)と考えられます。
痔ろうと言うことも考えられます。
可能性は低いと思いますが、直腸癌も考えられます。
病院で検査して早く安心しましょう。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%97%94%E3%82%8D% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
可能性は低いけど直腸癌の可能性もあるのですね。
怖いので早く病院に行ってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/31 01:51

痔の可能性が高いと思います。

 まず紫雲膏を試してください。

抗菌作用のある生薬が主成分となっており、ステロイド軟膏のような副作用は考えられませんのでしばらく試されたらと思います。

左上の検索窓、ネットで "痔 紫雲膏" とサーチして見てください。
それで変らないようでしたら病院にかかられることで良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
病院に行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/31 01:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!