プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マザーボード:ASUS A8N-SLI Premium

PCの電源を入れてもモニターに画面が表示されなくなりました。
最近まで問題なく使えていたのですが、急にダメになりました。

「System? なんたらかんたら monitor」という女性の機械音が何度も発せられます。私のリスニング能力では、monitorとしか聞き取れませんでした。
ビデオカードの故障かなと思って交換してみましたが、同様の機械音が発せられ、現象が改善されません。

上記のメッセージは何を言っているのかわかるかたいらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

今ここに投稿しているのがPCならば問題のPCのモニターを繋ぎ変えてモニターが正常かどうか確認することが第一歩です。


もしモニター側の問題ならば繋ぎ変えても故障が再現されますしそうでないのでしたら PC本体に問題(故障)発生したという事になります。
またPC本体の中を確かめてみましたか?
ゴミだらけで・・・・という事で掃除したら直りましたなんて事も考えられますよ。
確認出来たら次の手を考える位でじっくりいきましょう。
これはいい機会と思って直し方を覚えましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!