女優のマリサ・トメイについて教えてください。
「いとこのビニ-」、「ミルドレッド」、「フォールームス」などに出演していましたが最近見かけません、すごいファンなの最近の彼女の活動を知っている人がいれば教えてください。

A 回答 (2件)

最近の活動をあげておきますね。



2001  Just a Kiss   マリサが久々主役級のラブコメ
2001  Last Word on Paradise   イーサン・ホークの初監督作品。
2001  Someone Like You   アシュレイ・ジャド、グレッグ・キニア主演のラブコメ。
2001  In the Bedroom   トム・ウィルキンソンら主演のシリアスドラマ。2001年サンダンスで上映
2000  Dirk and Betty   コメディ作品。2年くらい製作が進んでいない模様です。
2000  King of the Jungle   J・レグイザモ、A・シオラ、R・ペレス共演。「A Brother's Kiss」の続編。
2000 ハート・オブ・ウーマンWhat Women Want メル・ギブソン、ヘレン・ハント主演のラブコメ。
   女性の心が読めてしまう男を中心としたラブコメ。マリサは出番は少ないながらも久々にイメージ
   にあった現代っ子を演じています。
2000 ザ・ウォッチャーThe Watcher   キアヌ・リーブス、ジェームス・スペイダー主演のクライム・スリラー。
   キアヌが切れた殺人鬼に扮する話題作。全米では大ヒット。2001年日本公開

現在でもマシュー・ブロデリック、サラ・ジェシカ・パーカー、リリ・テイラーらと共に
劇団「Naked Angels」で活躍しているようです。近年は、映画よりも舞台での活躍が目立ってきているみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
すごい詳しく書いてくださって。
自分が知らなかっただけでたくさんの作品に出ていたんですね、今後の参考にさせてもらいます。でもどうしてこんなに詳しくご存知だったのでしょうか?

お礼日時:2001/03/26 18:28

こんにちは~♪


マリサ・トメイ、キレイですよね♪
最近の出演作品で、日本でも公開された映画は
(1)「ザ・ウォッチャー」(2)「ハート・オブ・ウーマン」です。
(1)のほうはちょっと老けた感じでしたが、(2)はとてもキュートでした。('-'*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚式のお祝儀の相場

来月10年来の友人が結婚式を挙げることになっており、私もその席に招待されています。結婚式への招待が人生で初めてということもあり、作法等々わからないことが多いのですが、その中でもご祝儀に関してはいったいどれほど包んでいけば良いものかさっぱりわかりません。

親しい友人の式ということもあり、可能な限り祝福をしてあげたいという気持ちもあるのですが、一方実は私自身半年ほど前に失業をし、現在も求職中の身で、お金に関しては一切余裕がなく、自分の生活すら破綻一歩手前の状態です。お祝いのお金をケチるような行為は恥辱に耐え難いことなのですが、背に腹は変えられないという事情もあるのでなんとか適正な金額で収めたいと思っています。

上記の事情と一般常識とされる水準を踏まえたうえで、ご祝儀はどれだけ包むのが適当でしょうか?ご回答いただければ幸いです。

Aベストアンサー

2万円で問題ないと思います。
私自身、社会人1年目の年に、披露宴に招待された際、
元々そんなにお金がない時期だった事に加えて
一緒に招待された友人に医学部生がいた事もあって、
その友人グループのメンバーは、
その招待の際のご祝儀は皆2万円ずつに揃えましたよ。

あと、
「2万円を包む際に、新券の1万円札2枚でOK!!」
です。
結構、1万円札1枚と5千円札2枚で、って書き込みがあります。
(ここでもそうですよね…。)
でも、以前トリビアの泉の中で取り上げていたのですが、
その必要は全くないとの事。
#この時の放送、私も見ました。
#小笠原流を含む3つの作法の流派が
#「お札3枚にする必要はない。2枚で良い。」と回答しています。
参考URLのNo.5やNo.6の回答にも、その事が書かれています。
堂々と、しっかりと友人の結婚をお祝いしてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2387973.html

Q最近のTV、映画の「特別出演」「友情出演」

最近(できれば現在放映中)のTVドラマ、映画(できれば現在公開中か近日公開、過去のヒット作)でどの俳優がどんな作品に「特別出演」「友情出演」してますか?
ちなみに「特別~」「友情~」意味は知ってます。
最近の実例をご存知であれば教えてください。

Aベストアンサー

もう昨年の映画ですが、『日本沈没』に、和久井映見、長山藍子、丹波哲郎が友情出演していました。
石坂浩二も特別出演とか。。。

Q至急お願いします 仲の良かった友人の結婚式のお祝儀についてなのですが その子の性格が少し自己中で 私

至急お願いします
仲の良かった友人の結婚式のお祝儀についてなのですが
その子の性格が少し自己中で
私の結婚式に招待した時は最初に断られ
数日後にやっぱり参加すると言われ結局挙式1ヶ月前くらいにドタキャンされました。
こっちは用意してたのに
何より私は仲が良いと思ってたのに易々とキャンセルされ祝う気持ちが無いのかな?と思い、悲しくなったのと自分勝手すぎてとても気分が悪くなりました

その子が今度結婚式を挙げる事になり呼ばれたのですが私の結婚式をドタキャンした事もあり
行かないって思ってましたがやはり青春を共にした友達ですし私は晴れ舞台を一緒にお祝いしたい気もあるので行こうと思いますが
お祝儀は自分の結婚式をドタキャンされ貰ってもないですし2万にしようと思ってるのですがまずいでしょうか?
調べた所友達の祝儀の相場は2万〜3万位だそうです

私の結婚式の日に彼氏と旅行に行く為にドタキャンした友達です。


どなたか至急よろしくお願いします

Aベストアンサー

披露宴に出席する以上は3万円。
2万円は学生や新入社員、アルバイトなどならまあいいでしょう。
ビンボーなんで、1万円でよろしくもありです。
ま、既婚女性なら3万円でしょうね。
過去の事情は関係ないです。

そこを気にするなら、欠席で。
彼との旅行でドタキャンする人なら気にしないと思いますよ。
彼女は、ドタキャンはしてもご祝儀はくれましたか?
ないならナシで、もらっていたら同額包んで書き留めでおくりましょう。

Q劇団活動中心でたまに再現VTRに出演するくらいのタレント活動で十分食える?。

 私がバイトしている職場に役者をやっている方がいます。その方の話を聞くと劇団の座長として活動したまにローカルCMや再現VTRの出演などをしているそうです。
 今流行りの裁判番組で使われた再現VTRに実際出演されてました。他の劇団の劇にも出演しているらしいんです。
 
 それ+バイトをしているんですが、その方いわく役者の仕事だけでも十分食えるそうです。私のイメージでは役者ってよほど売れないと下積み生活みたいになるんじゃないのかな?と思ってましたので、ちょっと意外でした。
 劇団活動だけでも食える人は食えるんでしょうか?。

Aベストアンサー

個性的なビンボーな方をとりあげている
バラエティ「銭形金太郎」では、

・・・劇団員の方の登場が、多いと思います・・・。


8月の特番では、ビンボーな劇団員の方が、
8名ほど再登場してましたよ。

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/zeni/

Q会費制結婚式の受付でお祝儀を渡されたら??

会費制結婚式の習慣があまりない名古屋で結婚式の受付を頼まれました。名古屋では受付でお祝儀を渡すのが普通で、会費制の結婚式は初めてです。
招待状には「会費制なのでお祝儀はいりません」とハッキリ書いてありますが、会費制の結婚式の習慣が薄い名古屋ではお祝儀袋に入ったお祝儀を渡されるような気がしてなりません。
もし、お祝儀袋を渡されたらその場で開けて差額をお返しすべきなのでしょうか?あとから差額をお返しすべきなのでしょうか?
会費制結婚式の習慣があまりない地域で結婚式を挙げられた方、受付での混乱はなかったでしょうか?アドバイスなどありましたらぜひおしえてください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

会員制の場合、会費とは別にご祝儀を持ってくることが
たまにありますが、その際は素直に受け取り、あとで
お返しをするのが普通だと思います。

「本日は会費制になっておりますが、このまま受けとっても
かまいませんか?」もしくは「会費の金額ですか?」と受付で
確認することもあります。

どちらにしても、受付が袋を開けて、差額を返すのは
失礼になると思います。

私の田舎でも会費制はあまり聞かず、会費の金額をご祝儀袋に
入れてこられる方もいらっしゃいます。
(現金を裸で渡すのは失礼だと思っているからです)
徐々に年配の方にも浸透していくといいですね。

Q映画「パローレ」出演の女優さん

24時間テレビのコーナーで1シーンが流れていた
映画「パローレ」で、くりぃむしちゅーの上田さんに
胸を揉まれる女優さんが「一戸奈美」さんに似ているように思えるんですが、
検索しても真相が分かりません。
女優さんの名前、もしくは「一戸奈美」さんがどうかだけでも教えてもらえませんか?

Aベストアンサー

「パローレ」出演者情報は参考URLにて。一戸さんは出演されていないようです。
半年以上前に見たので、私もよく覚えていないのです。恐らくマリア役の美咲レイラさんか、瞳役の祝子(ほうり)優さんが有力かなと思います。
石原(くりぃむ上田)が生前好きだった風俗嬢が瞳だったと思うんですが、終盤のラブシーンの相手が瞳だったのかはよく覚えていません。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=320232

Q結婚式のお祝儀

先日結婚式を挙げました。そのとき僕の祖父母からお祝儀として10万円いただきました。
しかし、祖父母は高齢なので結婚式には出席しておらず、
同居の叔母夫婦が自分たちのお祝儀と一緒に持ってきました。
このように出席していない人から高額なお祝儀をいただいた場合、
内祝いとしてお返しすればよいのでしょうか。
また、金額はどの程度お返しすればよいでしょうか。

Aベストアンサー

ん!?すみません、ほかの方の補足を読み飛ばして勝手な返信をしておりました。

ご事情は分かりました。母親に聞けないのも分かりました。

しかし、祖父母と母の因縁とあなた方がご祝儀を頂いたことは別だと思います。
ひとつの家庭を持つ身として、礼はちゃんと尽くすべきです。
だから、母親にも「こういう場合は普通だとどうするか」として聞くべきではないでしょうか。
「いまさら仲良くなれっていうわけでも事情を知りたいわけでもない。
冠婚葬祭の常識と礼の問題だからそれ以上が知りたいわけじゃないよ」と。

訪問が無理なら尚の事です。
おばの連絡先を母親から聞き出し、父から住所を聞き出し。
そっから先のことはあなたの裁量がものをいうのではないでしょうか。
(というかご祝儀袋に住所とか書いてあるはずだから聞き出す必要もないか)

個人的にはやはり、あなたがおばにコンタクトを取るべきだと思います。

Q「ダブステックショコラ(マスターフーズ社製品)」のCMに出演している女優の名前

「ダブステックショコラ(マスターフーズ社製品)」のCMに出演している女優の名前をおしえてください。
とくダネ!のスポンサーCMとしてオンエアーされています。(他の時間帯にもOAされてますが。)

Aベストアンサー

シンガーの弥生さんです。
公式サイトのNEWSのところに情報が載っています。
モデルの小雪さんのお姉さんなんですね。
http://www.yayoi.cn/

こちらもどうぞ
http://www.bmgjapan.com/yayoi/

参考URL:http://www.yayoi.cn/,http://www.bmgjapan.com/yayoi/

Q結婚式のお祝儀

今まで、結婚式に行った事がなく、もうすぐ友人の結婚式に行きます。
お祝儀袋の書き方を教えて頂けないでしょうか?
あと、お祝儀袋も地味な物~派手な物までありますが、種類が色々あってどれを選んだら良いのか迷います(´Д`)
よろしくお願いします(´Д`)

Aベストアンサー

私はいつも100均のご祝儀袋を使っています。
1枚入りのやつです。
その中から好きなのを選べばいいと思います。
だいたい「ご結婚お祝い」みたいなのを書いてくれてある紙が入っていますので
した半分に自分の名前を書いてはさめば完成です。

金額は友人なら3万円だと思います。
20~30代なら2万円と回答されている方がいらっしゃいますが一般的には3万円です。
私も自分の結婚式では友人は皆3万円でした。
一度、以前働いていた会社で同僚が結婚した時に
「ご祝儀は2万円、プラスみんなでお祝いの品」
みたいなルールがあってそうしたことはありましたが
そういうのでもない限り、普通は3万円ですよ。

Q観月ありさの最近のファンはどういう印象を抱いてファンになっているのですか

観月ありささんというと、「美少女モデル」という印象でずっと関心を持っていましたが、
最近のファンは、観月ありささんが「美少女モデル」だったと知らない人が多くいるそうだと気付きました。

それでは、最近のファンの方は、観月ありささんをどういう印象でファンになっているのでしょうか?

Aベストアンサー

最近、ファンになった1人です。

私はありささんと同年代で、デビュー当時から知っていました。
リリースされた曲もCMソングになったり。
でも、ファンというわけでもなく、ありささんの代表作の
「ナースのお仕事」シリーズもほとんど見た事がありませんでした。

きっかけは「CAとお呼びっ!」でしたね。
前向きな役柄に好感が持て、「君が思い出に変わる前に」や
「ナースのお仕事シリーズ」を見ました。
何かありささんを見ていると元気をもらえるような気がします。

また、ありささんのCDも聴くようになりました。
ありささんの透き通った声に癒されます。

今現在は「スリムウォーク」や「VISAカード」のCMに出ていますね。
これからも活躍を見守って行きたいです。
携帯の待ち受けもありささんですし、メールの着信音も
「ナースのお仕事」の「PANIC」です。

今も「ナースのお仕事3」の再放送を見ながら打ってます。
私はデビュー当時の美少女モデルのイメージよりも
いろんな役をこなせる今の方が好きです。
特に「ナースのお仕事」のいずみちゃんが好きですね。

最近、ファンになった1人です。

私はありささんと同年代で、デビュー当時から知っていました。
リリースされた曲もCMソングになったり。
でも、ファンというわけでもなく、ありささんの代表作の
「ナースのお仕事」シリーズもほとんど見た事がありませんでした。

きっかけは「CAとお呼びっ!」でしたね。
前向きな役柄に好感が持て、「君が思い出に変わる前に」や
「ナースのお仕事シリーズ」を見ました。
何かありささんを見ていると元気をもらえるような気がします。

また、ありささんのCDも聴く...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報