エディット・ピアフの「愛の賛歌」は英語では何と言うのですか? 

あと桃の天然水でナガノトモカさんが歌っている日本語版の
「愛の賛歌」はもう売っているのでしょうか?

教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

英語では、「If You Love Me」だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!愛の賛歌とは聞きますが、「If You Love Me」とは聞きませんよね!?聞きますか?(笑)ありがとうございました!!

お礼日時:2001/03/27 22:28

「愛の讃歌」の英題は「IF YOU LOVE ME (REALLY LOVE ME)」ですね。

ヴァージョンによっては( )を外しているものもあります。Geoffrey Parsonsが英詞をつけました。

各CDサイトで検索したところ、ナガノさんらしき盤は出ていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英詞を付けた方の名前までありがとうございます!! やはりナガノトモカさんバージョンは無いのですね。。ここで聞く前にいちお調べたのですが、やはり出てなかったですかー。日本語バージョンの愛の賛歌もなかなか良いですよね!?☆CDになってくれないでしょうかねー??

お礼日時:2001/03/27 22:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの曲が入っているCDって売ってますでしょうか?(友達賛歌)

この前しまじろうのコンサートに行ってきたのですが
しまじろう達が『友達賛歌』を歌っていました。
私はこの歌が大好きなので一緒に歌いましたが
子供にもこの歌を教えたいのでCDを買ってあげようと
思って色々探しましたが見つかりませんでした。
ご存知の方、是非教えて下さい!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ともだち讃歌 CD」で検索するとあるようです。
http://www.fujisan.co.jp/Product/1281680479/b/52674/
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FQYS/
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%81%A8%E3%82%82%E3%81%A0%E3%81%A1%E8%AE%83%E6%AD%8C+CD&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

↑が開かない場合は、↓からどうぞ。

参考URL:http://pcsoft.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2137812

Q勝利への参加? 賛歌?

早朝のEMラジオで流れていていいなと思った洋楽を探してます。 知っているのは、 女性歌手、戦争物映画曲? 歌手名「ジョーン.ライズ」? 歌名「勝利への参加」? です・・・ よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も#2さんと同じく「Here's to you」だと思います。
でっち上げの罪で不当逮捕され、国際的な反対運動まで起こったにもかかわらず死刑にされた2人の人(労働運動家だったし、イタリア系移民だったので)に、「あなたがたの想いは私たちの心の中に生きている、あなたがたの苦悩が勝利になったその瞬間こそ・・・・」という様な趣旨のうたです。
なお国内盤(EPと、サントラLPがあった。EPのこれはA面で、B面はその死刑にされた人たちの1人が書いた遺書を元にした歌、「サッコとヴァンゼッティのバラード」個人的にはこっちのほうが好き。この曲の方は現在手に入るのはバエズの歌ではなく、これのみ
http://www.culta.com/europe/europe/fado3.html
)はそもそもCDになったのかな?という感じですが、
http://www.cdjournal.com/utanenkan/disc/?dno=3202061084
や、
http://buyer.review.towerrecords.co.jp/cgi/review.cgi?review_no=665
といったオムニバス盤には収録されているようです。
ちなみに映画はこれ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008Z730/249-7932277-6597123

私も#2さんと同じく「Here's to you」だと思います。
でっち上げの罪で不当逮捕され、国際的な反対運動まで起こったにもかかわらず死刑にされた2人の人(労働運動家だったし、イタリア系移民だったので)に、「あなたがたの想いは私たちの心の中に生きている、あなたがたの苦悩が勝利になったその瞬間こそ・・・・」という様な趣旨のうたです。
なお国内盤(EPと、サントラLPがあった。EPのこれはA面で、B面はその死刑にされた人たちの1人が書いた遺書を元にした歌、「サッコとヴァンゼッティのバラード」個人...続きを読む

Q日本国内でこの曲の入手方法は? ( 蘇永康 《愛一個人好難》, 《Ta愛了我好久》 劉俊 《愛我毎天》 )

下記の3曲が収録されたCDを捜しているのですが、見付かりません。
日本国内での入手はむずかしいでしょうか?


(1) 蘇永康 《愛一個人好難》
(2) 蘇永康 《Ta愛了我好久》
(3) 劉俊  《愛我毎一天》


(1)は http://global.yesasia.com/jp/index.aspx で捜し、下記の2点を発見しましたが、1点は在庫切れ、もう1点は廃盤という状況です。

愛一個人好難
http://global.yesasia.com/jp/PrdDept.aspx/pid-4201/aid-15/section-music/code-c/version-all/

Super Nice (新歌+精選)
http://global.yesasia.com/jp/PrdDept.aspx/pid-1001836165/aid-15/section-music/code-c/version-all/

(2)は収録されているCDを発見できませんでした。
(広東語バージョンの《其實我很担心》ならあるのですが......)
(3)は歌手名さえ検索で少数しかヒットしません。

(1)~(3)いずれもCDショップ (タワーレコード、HMV、銀座山野楽器等々) の店頭にはありませんでした。

↓ここも、
http://www.tokkai.com/cpop/

↓ここも捜しましたが、見付からず、お手上げです。
http://www.wedia.com/shop.html


国内での入手手段 (インターネット通販も含む) をご存知の方、情報を頂けると幸いです。

下記の3曲が収録されたCDを捜しているのですが、見付かりません。
日本国内での入手はむずかしいでしょうか?


(1) 蘇永康 《愛一個人好難》
(2) 蘇永康 《Ta愛了我好久》
(3) 劉俊  《愛我毎一天》


(1)は http://global.yesasia.com/jp/index.aspx で捜し、下記の2点を発見しましたが、1点は在庫切れ、もう1点は廃盤という状況です。

愛一個人好難
http://global.yesasia.com/jp/PrdDept.aspx/pid-4201/aid-15/section-music/code-c/version-all/

Super Nice (新歌+精選)
http://global....続きを読む

Aベストアンサー

中華明星のCDは専門店で探すのが一番だと思います。
私は通販なら百楽園、店頭買いなら近くにあるのでジャスミンティーを使っています。
ジャスミンも通販はしていますし、問い合わせれば調べてもらえます。
また、どうしてもというときは台湾のネットショップも使います。

百楽園で検索したところ、Super Niceは検索できました


●百楽園
http://www.hyakurakuen.com/cd/
http://www.hyakurakuen.com/cd/cp/A2599.htm (Super Nice)

●ジャスミンティー
http://www.jasmintea.com/

●大衆音楽 (台湾)
http://www.hyakurakuen.com/cd/

Qもう誰も愛さないの劇中歌とエンディング

気になって気になって仕方ありません。

アーティストとタイトルを教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
Billie Hughesの「とどかぬ想い」とRandy Crawfordの「スウィート・ラブ(Almaz)」でしょうか?
下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓

Billie Hughes
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20148855

Randy Crawford
http://wm04.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:wnfpxqusldae

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.exe?AFLG=&TARGET1=TITLE%2CNAME&KEY1=%82%E0%82%A4%92N%82%E0%88%A4%82%B3%82%C8%82%A2%81@&MODE1=SYNONYM&TARGET2=CAST&KEY2=&MODE2=SYNONYM&TARGET3=ENSHUTSU%2CPRODUCER%2CKIKAKU%2CSEISAKU%2CKYAKUHON%2CGENSAKU%2CART%2CTECNIQUE&KEY3=&MODE3=SYNONYM&TARGET4=ETC&KEY4=&MODE4=SYNONYM&TARGET5=GENSAKU&KEY5=&MODE5=SYNONYM&CHK=AND&ACTION=%8C%9F%8D%F5%82%F0%82%B7%82%E9

今晩は
Billie Hughesの「とどかぬ想い」とRandy Crawfordの「スウィート・ラブ(Almaz)」でしょうか?
下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓

Billie Hughes
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20148855

Randy Crawford
http://wm04.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:wnfpxqusldae

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.exe?AFLG=&TARGET1=TITLE%2CNAME&KEY1=%82%E0%82%A4%92N%82%E0%88%A4%82%B3%82%C8%82%A2%81@&MODE1=SYNONYM&TARGET2=CAST&KEY2=&MODE2=SYNON...続きを読む

Q愛は二度目のほうが美しい、という歌詞が出て来る歌

30数年前のイギリス?でヒットしたと思うんですが、

愛は二度目の方が美しい、両足で地上に立つように素晴らしい

というような歌詞が出てくる歌をご存知の方、
いつヒットした・何という題名の・誰が歌った歌なのか
ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
ハッキリした年や男性か女性か分かりませんので
アーティストまでは特定できませんが
曲は「The Second Time Around」ではないでしょうか?↓(歌詞)

http://www.lyricsfreak.com/f/frank+sinatra/second+time+around_20056083.html

オリジナルはBing Crosbyで1960年の曲ですが
有名なところではFrank Sinatra、Tony Bennett、Peggy Lee、Barbra Streisandなどが歌っています。
下記URLでFrank Sinatraのバージョンが試聴できますので聞いてみて下さい。↓

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=200375&GOODS_SORT_CD=101

もしかしたらお探しの曲じゃないかもしれませんが御参考まで。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報