アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく野菜ジュースを飲むのですが、最近いつも飲んでいるジュースがモデルチェンジをしたらしく、ツブツブ(野菜、果物の繊維と載っていました)が入ったジュースになってしまいました。
私はこのツブツブがあまり好きではないので、このツブツブをこして飲みたいなぁと思っているんですが、何かいい方法をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?
ヨロシクお願いします。

A 回答 (3件)

グラスに移す際に、二重に折ったガーゼや晒しを通せばしっかり濾せると思いますよ。


ちょっともったいないような気もしますが、洗う手間が面倒くさいということでしたら、コーヒーのペーパーフィルターでも大丈夫だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速やってみようと思います。

お礼日時:2003/05/31 21:25

茶漉しが簡単でいいですよ。


ステンレスで取っ手つきで網目の細かいものや
網が二重になったものもあります。
http://www.silverpot.co.jp/goods.htm

またはプラスチック製でティーポットやカップにセットするタイプのもの。
これはかなり細かいです。。
http://www.tonya.co.jp/goods/glasstea.php3

どちらもキッチン用品売り場で手に入るので
ご覧になってみてください。
個人的にはステンレスの方が洗うのも簡単だと思います。
細か過ぎてせっかくの繊維を漉し過ぎても、もったいないですよね。

参考URL:http://www.silverpot.co.jp/goods.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

茶漉しですね。
少し目が大きいかなぁという気がしたのですが、やってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/31 21:27

毎回だと、多少手間がかかりますね。


細かい、液状のものを漉すにはキッチンのペーパータオルが適しています。
キッチンペーパーなどと言うロールの安物ではなく、水に強いもの。http://www.kureha.co.jp/living/02kk/index1.html
http://www.lion.co.jp/new/sectop/bunya.htm
↑こういったものです。

或いは、油こし紙でも。

有れば漏斗、無ければ紙より一回り小さいざるに乗せて、漉します。最後は紙を絞ると無駄が少なくなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速実践してみようと思います。

お礼日時:2003/05/31 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!