私の上司35歳男性は、
「胸が熱くなり、まるでカイロを入れてる感じだよ。この間はたばこに
火をつけたままポケットにいれちゃったんじゃないかと思ったぐらい」
というふうに悩んでます。胸の血液がお湯のように熱く感じる…とも。
別に痛みとかはないみたいです。
水を飲んだ後におこるような気がするといってますが、
この症状に心当たりのある方いませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ちょっと気持ち悪い症状ですね。

いろんな意味で。。。

食道潰瘍や腫瘍、炎症などの病変、解離性大動脈瘤、神経痛、狭心症、胃の上部の病変などがぱっと連想されます。

気持ち悪い症状なので、早めに医者にかかられることをお勧めしましょう。
こういうときは、かかってみて、例えば神経痛なんかのようなあまりこわくない病気だったら、他の大病じゃなくてよかったと思うべきでしょう。
    • 20