いまさらながらですが気になって(* ̄ー ̄)
シオンとゼノギアスにでてたシタン先生の関係はなんなのでしょう?
 あとお気に入りのキャラはなんですか?
僕は ゼノギアスではシタン先生
   ゼノサーガだとKOS-MOS です(>_<)

 PS. エピソード2本当にでるのかな~

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは。



ゼノギアスとゼノサーガは続いた話ではないようです。
ディレクターの高橋哲哉さん本人が雑誌のインタビュー(だったか、情報源はちょっと忘れました)で言っていました。
のでシオンとシタン先生は特に関係無しと思われます。

ただ、個人的には関係無しでありながら苗字が同じってのも解せないですが・・・
サーガのおまけ的な部分ではギアスネタを入れてファンサービスしてるけど、主人公の名前でサービスするかな・・・?
妄想はしないにしても、なんらかの関係があることを望みます。

それからワタシが好きなキャラはsitannさんと全く同じ。
シタン先生とKOS-MOSです。
シタン先生は性格と戦闘での強さ、
KOS-MOSは見た目(笑)とやっぱ戦闘での強さに魅かれました。

エピソード2に関する発表は7月21日、モノリスソフトの新作発表会で行われるみたいです。
また、同時にゼノサーガ エピソードI リローディッド[力への意志]についての詳細も明かされるようです。
(リローディッドは、海外版エピソードIの逆移植版。キングダムハーツ・ファイナルミックスみたいなもの)
発表会へ参加したい場合は、参考URL先から応募できますよ。

参考URL:http://www.namco.co.jp/cs/event/2003/monolith.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、シオンとシタン先生は特に関係なしか~
・・・ちょっと残念(。-_-。)
 やっぱシタン先生いいよね~、なんかみんなの頼れる先生っていう感じでさ、尊敬しちゃうな~(* ̄ー ̄)
 
 エピソード2の発表は7月21日ですか、まだまだ
遠いですね。
 回答してくれてすごいうれしいです!
 ありがとう♪(^∇^)

お礼日時:2003/05/31 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゼノギアスのエピソード2~は発売予定はないのしょうか><?

現在 ゼノギアス(エピソード5) とゼノサーガ1~3(エピソード1) は発売していますが。。


エピソード2~4は 発売 製作の予定は あるのでしょうか><?

Aベストアンサー

ゼノサーガ2・3が酷評されてしまったので当面は開発を控えるのではと見ています。
ゼノギアスが結構いい評価を受けた故の弊害かと。
PS3での開発を狙っていると言う考えもありそうですが。

Qゼノギアスとゼノサーガ

いまさらなんですが、ゼノギアスとゼノサーガって何か関係はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

ゼノギアスは全6部作で完結する予定でした。
PSで発売されたゼノギアスは、その5部にあたるもので、当時製作側は続編を作る予定でいました。
ですが、開発費用に対する売り上げが芳しくなく、続編の製作が却下されてしまいました。
これに反発した製作チームの一部が独立。ナムコの出資を受け、ゼノサーガを製作したモノリスソフトを立ち上げます。
しかし、ゼノギアスの著作権はスクウェアが所持しており、直接的な続編やリメイクを行う事はできませんでした。
その為ゼノギアス・ゼノサーガ製作チームのトップである高橋監督は、ゼノギアスのプロットを用いてゼノサーガの世界観を再構築した訳です。
しかしながら著作権や版権の関係上、公式的には両作品に関連は無い、とされています。

Qゼノサーガ エピソードII [善悪の彼岸]とDIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナーについて

どうも。
ゼノサーガ エピソードII [善悪の彼岸]とDIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナーについてちょっと教えてください。
1.前作ゼノサーガ エピソード(1)を発売当時プレイして面白かったので次回作も購入しようと思っていたのですがキャラクターの顔が前作とかなり変わってしまっていて購入を考えているのですが、ゼノサーガ エピソードII [善悪の彼岸]でなぜキャラの顔が変更になったのでしょうか?僕は前作の方が好きだったのですが。
2.ゼノサーガ エピソードII [善悪の彼岸]は2枚組みみたいなんですがそんなにボリュームたっぷりなんですか?面白いですか?
3.DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナーってどんなゲームですか。RPGとは知ってるのですが、なにかの続編かなんかですか?面白いですか?
と質問が多くてスイマセンが教えてください。

Aベストアンサー

ゼノサーガについてはやっていませんので、不明としか言いようがありませんが…。Iをプレイされたのでしたら、IIもプレイするのがいいと思います。このシリーズは今後も続く事になっています。因みに、昔スクウェアから出ていた”ゼノギアス”もこのシリーズの外伝的なものとなっています。

3.DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナーってどんなゲームですか。⇒女神転生シリーズの流れを汲むRPGです。今回のタイトルは今までのどのシリーズにも属さない、全く新しいシナリオとなっていますが、このシリーズ独特の世界観は引き継がれているようです。悪魔との交渉、仲魔(間)、合体などの世界観に浸れるなら、はまると思います。シリーズ通して暗めの世界観が満喫できますよ。

Qチョコボレーシング~幻界へのロード~の隠しキャラの元ネタ

ストーリーモードを何度かクリアして隠しが一杯出たのは良いのですが
元ネタがわからない奴がいるのです。
「AYa」「ジャック」
この人たちは一体何者ですか?たぶんスクウェアのファミコン時代のキャラクターだと思うのですが…。インビンシブルとかはわかるんですがこの人たちだけがさっぱりです。どなたか教えてくださいませんか。

Aベストアンサー

こんにちは。

ジャックは解らないのですが、AyaはスクウェアのPSゲーム「パラサイト・イヴ」の主人公だと思いますよ~。

Qゼノギアス続編

ゼノサーガが3部作で完結します。
私は「I」しかプレイしていませんが
正直、イマイチと言う感じでした。
恐らく、大勢の方がゼノギアスの続編を
期待しているのではないかと思います。
ぶちゃけな話、
ゼノギアスの続編は出ると思いますか?
しかも出来るなら「ナムコ」ではなく「スクエニ」
に製作して欲しい(もしくは共同開発)
と思っています。
やっぱり難しいのでしょうか?
作れば確実に売れると思うのですが。
業界に詳しい方、ゲームが好きな方
ご意見お願いします。

Aベストアンサー

参考URLに載せたページにある
『ゼノギアス』から『ゼノサーガ』シリーズへ
を読めば続編の有無が分かるかも・・・

スクエニから出ることはまずありえないと思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BC%E3%83%8E%E3%82%AE%E3%82%A2%E3%82%B9


人気Q&Aランキング

おすすめ情報