いまさらながらですが気になって(* ̄ー ̄)
シオンとゼノギアスにでてたシタン先生の関係はなんなのでしょう?
 あとお気に入りのキャラはなんですか?
僕は ゼノギアスではシタン先生
   ゼノサーガだとKOS-MOS です(>_<)

PS. エピソード2本当にでるのかな~

A 回答 (1件)

こんばんは。

ゼノギアスとゼノサーガは続いた話ではないようです。
ディレクターの高橋哲哉さん本人が雑誌のインタビュー(だったか、情報源はちょっと忘れました)で言っていました。
のでシオンとシタン先生は特に関係無しと思われます。

ただ、個人的には関係無しでありながら苗字が同じってのも解せないですが・・・
サーガのおまけ的な部分ではギアスネタを入れてファンサービスしてるけど、主人公の名前でサービスするかな・・・?
妄想はしないにしても、なんらかの関係があることを望みます。

それからワタシが好きなキャラはsitannさんと全く同じ。
シタン先生とKOS-MOSです。
シタン先生は性格と戦闘での強さ、
KOS-MOSは見た目(笑)とやっぱ戦闘での強さに魅かれました。

エピソード2に関する発表は7月21日、モノリスソフトの新作発表会で行われるみたいです。
また、同時にゼノサーガ エピソードI リローディッド[力への意志]についての詳細も明かされるようです。
(リローディッドは、海外版エピソードIの逆移植版。キングダムハーツ・ファイナルミックスみたいなもの)
発表会へ参加したい場合は、参考URL先から応募できますよ。

参考URL:http://www.namco.co.jp/cs/event/2003/monolith.html
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、シオンとシタン先生は特に関係なしか~
・・・ちょっと残念(。-_-。)
 やっぱシタン先生いいよね~、なんかみんなの頼れる先生っていう感じでさ、尊敬しちゃうな~(* ̄ー ̄)

エピソード2の発表は7月21日ですか、まだまだ
遠いですね。
 回答してくれてすごいうれしいです!
 ありがとう♪(^∇^)