プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供の頃に聴いたことのある曲を探しています。
'80年代前半~後半のFMで土か日曜の朝の番組と思われます。
クラシック曲を弦楽器か管楽器の単音のような
シンプルなアレンジにしたBGMをバックに、
男性が詩のようなものを朗読していました。

憶えているメロディーを並べてみました。
http://www.geocities.jp/arata_tokyo_jp/web-keybo …
このページで言うC4を「ド」として始めると、こんな感じです。
(↓はドより下の音を表してます)

ド ソ ファ ミ レ ド レ ↓ソ ↓ソ ファ ミ レ ド ↓シ ファ ファ ミ

ソ ド ミ ソ ↓シb ソ ↓シb ↓シb ↓ラ

ラ レ ファ ラ ド ラ ド ド↓シ

レドレミド↓シドソド↓シドミド↓シドソド↓シド ファ#


休みの日に父と布団を並べて寝ているとき、
布団に包まったままの父がFMをつけるといつもかかっていました。
ご存知の方、ぜひ教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ヴィヴァルディ


ヴァイオリン「四季」から「冬」第2楽章でしょうか。
試聴
http://www.voiceblog.jp/andotowa/436843.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
ものすごく有名な曲のようで・・・(^^;)
郷愁を誘う思い出の曲なので大切に聴いていきます。

お礼日時:2010/01/25 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!